【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!

※コロナも落ち着き、外出できるのは今しかない!(暑さ的に~)という事で、2年ぶりにラキムと遠足。
最近のラキムと言えば、素敵なミドルシニア☆
落ち着きも出てきて、お散歩は毎回同じコースじゃなきゃヤダとか。
出発して10分で帰る!とか。
日々頑固なおっさんぶりを発揮してるのです。
なので、久々の遠出はちょっと不安もいっぱいなのですが・・・
とりあえず、歩き出しちゃえば何とかなるだろ!の精神で夙川オアシスロードからスタート!

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09434374.jpeg

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09441971.jpeg

最近は、本当に定例コースが多く、知らない場所へ行く事をあまり好まない傾向にあったのですが、スムーズに歩いてくれて一安心。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09470086.jpeg

遡って行くと、どんどん緑が増えてきます。
私はこの辺をよく走ってるんだけど、すごい好きでラキムもつれてきてあげたいなーといつも思っていた。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09503376.jpeg


ラキムはお風呂は嫌いだけど、水は好き。
川があると躊躇なく入ってしまうのは、もう、靭公園に通ってた頃から変わらないみたい。
周りの犬連れからも普通に笑われる。
あらあら。的な。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09495829.jpeg

そうしてこうして、北山公園へ入っていきます。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_09512500.jpeg

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10391564.jpeg

平日で人がいないのでロングリードで失礼します。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10393989.jpeg

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_12523351.jpeg


展望台。
西宮市が一望。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10395233.jpeg

高い階段も果敢に挑んでいく、ミドルシニアくん。
歳を取ったようにも感じるけど、こういう無鉄砲なところは何も変わってなくて安心する。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10401528.jpeg

桜はもう散ってしまっていたけれど、つつじが満開でとても綺麗。
私:ラキムー!!そんなに急がないでよ!!
って呼んだら振り返ってくれた

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10403736.jpeg

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10404921.jpeg

途中、休憩がてら写真撮ってたらすれ違ったおば様グループに「健脚ねえ~」と褒められた。
フレブルがこんな山の中をうろうろしてるって確かにあんまりないかも。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10423532.jpeg


【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_12533342.jpeg


【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10413090.jpeg



北山公園の脇の貯水池に到着からの、甲山森林公園へ!
もう、写真がないから雑!雑!

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10420821.jpeg

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10422607.jpeg

コースはこんな感じ。
8:00に家を出て香櫨園までちゃりんこで!
そっから夙川沿いを歩いて北山公園に入り、貯水池からの甲山森林公園。
そこから、また夙川に戻って・・・の約13km。
家に着いたのが13:00だったので、約5時間の遠足でした。

【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10435750.jpeg


まあ、私に選ばれたのが運のツキ。
タフな10歳のフレブルに仕上がりました。
来年とは言わずに、また、山に行こ。
おじさんおばさん、仲良く二人三脚で頑張りましょ!

p.s.なんちゅー顔しとんの。
【春の遠足・2023】夙川~北山公園~北山貯水池~甲山森林公園までハイキング!_b0302512_10431200.jpeg

おしまい。

by Lakim_Tomomi | 2023-04-12 10:19 | 春の遠足