ラキムの保育園127

※今年2回目の保育園〜
朝、先生から新しいフレブルの子がいるよー!!と言われながら保育園へ行ったのでした。。。
b0302512_1102730.jpg

帰ってねむねむさん。
b0302512_1124362.jpg

むーちょの肉球❤︎
b0302512_1132612.jpg

もう、気絶寸前。
b0302512_1134078.jpg


と〜こ〜ろ〜が〜その3時間後。
b0302512_1141553.jpg

なぜか超絶不機嫌。
b0302512_1143169.jpg

怒ってんの、美川憲一風への字口ですぐわかるよー
b0302512_1144266.jpg


お正月のお泊まりと1月の保育園代、請求来る前に計算してみたら、約65,000円でした!!
ひえー。。。
送り迎え往復1600円×5回分がでかすぎるけど、、、1回使っちゃうと便利でやめられないんだよなー
最悪、自分に何かあっても鍵を預けてるので1人暮らしの強い味方って言えば味方だよなぁ。
爪も切って貰えるし(有料)歯も磨いて貰えるし。
てか、そろそろ私に爪切らせてくれないかなあ?豚くん。
歯も磨かせて!歯ブラシみせたら後ずさりする始末。
シャンプーも去年の夏にブチ切れて肘を噛まれて以来洗ってないし、、、
洗ってないっていうか飼い主の私が洗いたくないくらいの暴れようなので、、、
どうすんのさ、むーちょの興奮スイッチ。
今年は少し、上手に動かせるようにしたいなー
そうしないと実家のお母さん、ラキム触る前に死んじゃうかもしれないー笑

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-19 01:20 | ラキムの保育園生活

※今日は私が悪かった。
お散歩も行ってあげられず、帰ってきたら24時を回り。。。
b0302512_1384438.jpg

お散歩に行けずかまってもらえなかったラキムは、、、
b0302512_1401789.jpg

嫌がらせのように、おしっこを、、、
b0302512_1421661.jpg

こういうおしっこをラキムはたまにする。
b0302512_143040.jpg

本人はなんとも思ってないけど。多分。
b0302512_1435597.jpg

昔、国母のおばあちゃんと泊まりに行って布団を並べて寝た事を思い出して、ホットカーペットの横に
布団を並べて2人でほかほかスヤスヤタイムを楽しんでおります。

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-18 01:46 | ラキム

※うんうん、まだまだ真のホイホイ厨になるには時間がかかるよね!!う、うん!
b0302512_0361825.jpg


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-17 00:39

※仕事から帰って来たらホットカーペットがぐちゃぐちゃしてない、、、そしてラキムがいない。
b0302512_2352309.jpg

あれ、ホイホイがもこもこしてる、、、まさか、、、
b0302512_2352405.jpg

きゃー❤︎
b0302512_23524970.jpg

うそ!!やっと私の気持ち、わかってくれた??
b0302512_2353065.jpg

ラキム:おかえりー
b0302512_2353770.jpg


いやーん!!
まさか買って2日目でホイホイってくれるとは思いませんでした!!
このホイホイ、本当に暖かいので、

⭐︎温まりたい願望
⭐︎何かに包まりたい願望

があるラキムは、とりあえず入ってみてくれさえすれば、絶対100%満足スペースなのです!!
新しい物を買っても買ってもすぐ破壊するし何が気に入るかわからなくてここまできたけど、、、
3年目にしてようやく 

私の思いやり度 = ラキムの満足度

になった気がする!!
なんだろう、超嬉しい⭐︎

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-15 00:01 | ラキム

※2017年初めての保育園でした〜
今年も奇数月のみの登校になります。
その分、ラキム貯金に回していく予定!!
b0302512_00144680.jpg

そして通園バッグが新しくなりました!
素材は薄めのキャンバス地のトートでお弁当を入れて持ち歩きたい感じの大きさ❤︎可愛さ❤︎
b0302512_00150097.jpg

よく見ると、刺繍なんですよ、スクールバスも忠実に再現されている。
b0302512_00151552.jpg

いつもご機嫌で帰ってきたらすぐ、ご飯!ご飯!ってなるのに、今日は機嫌が悪いのかなんだか知らんけど、、、
b0302512_00153592.jpg

今日、しまむらに行ったらしまむらホイホイなる物に初めて出会えました!
b0302512_00155383.jpg

興味は深々なようですが今日は入ってくれませんでした。。。
b0302512_00160832.jpg

このしまむらホイホイの本来の使い方は人間様が足を入れる事でぬくぬくできるのですよ。
だから、ここに、はいりーよ。って開けてあげたんだけど、、、
全然入る気ない。。。
b0302512_00162729.jpg

もう少し様子見。。。
ホットカーペットにぐるぐる巻きで寝ているという事は。。。

⭐︎温まりたい願望
⭐︎何かに包まりたい願望

そう、その2つを叶えてくれるのがしまむらホイホイなのです。
アメリカは無残に散っていったけれども。。。
ラキムがしまむらホイホイに引っかかって簀巻きになってる事をお祈りしようと思います⭐︎

ここから別件。
ラキムが私の家にきてから3年4ヶ月が過ぎました。
基本的にはデータ管理でCDRに定期的に焼いてます。
でもね、その写真、本当にいる??みないなとこもあって。。。

⭐︎個人としてはアルバムとしていつでも見れるようにしたい。
私のお墓に入れて欲しい。
⭐︎写真データが多すぎてiMacが重くなってきているのでいつ旅立っても大丈夫なように、データから紙ベースにしたい。

上記を今年をなんとかしたいので、1年を1冊にして3冊になるのが一番いいのかなと思う、、、
PCを守るためにも、紙ベースへ移行させてラキムの写真集を作りたいと思います。
そうする事でぼちぼちやばそうなこのPCから避難!!!

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-13 00:49 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi