※これ。浪速区 → 中央区 → 北区 → 都島区 → 城東区  の5区間を走破して。
片道13km。
b0302512_18204337.png

ラキム(9.8kg)をしょってちゃりんこで。
b0302512_18212846.jpg

もう、がもよん見た時点で後悔しかなかった。
b0302512_18265611.jpg

今日行ったのは鶴見緑地公園の中にある 鶴見緑地パートナードッグタウン。
ドッグランには登録料300円と募金という形で500円以上入れてくださいとの事で。
700円を入れて合計1000円にしました。
ドッグランは小と大があってラキムはワンの少ない大の方へ、、、
b0302512_18311513.jpg

最初はラキムしかいなかったけど、どんどんでっかいのが来た!
b0302512_1846131.jpg

ペット王国の時もそうだったけど、でっかい犬からは遊ばれる豚くん。
ラキム:やーめーろーよー
b0302512_18315751.jpg

柵の向こうは小さい子達がいっぱいいて羨ましいんだけど、すんすんもされて身動きもとれない豚くん。
b0302512_18345216.jpg

コロくんと同じシュナウザーちゃんと遊ぶ。
b0302512_18355911.jpg

今回わかった事。
ラキムは多分、同じ犬種の子と仲良くできない。(保育園は先生いるし大丈夫だけど基本はお散歩中でもダメ。)
でっかい犬に妙に絡まれる。(ラキムはでっかい犬には向かっていかない)
他のワンも含めその時間で仲良く遊べなかったりすると、その後もずーっと機嫌が悪く、それを引きずる。
おやつも嫌、お水も嫌、いつも人が食べてる物欲しい欲しいするのに、そんな余裕もない。
よーく、わかった。

ラキムは他のワンと仲良く遊べない!!(保育園は別物として)
遊んで貰えない。笑 
仲に入れない。笑
b0302512_18422072.jpg

そして、一人になった、、、ごめん、私、大笑いして。
b0302512_18425152.jpg

ラキム:もーやだ、帰りたい。
b0302512_18494976.jpg

その後は広い公園内をお散歩。
b0302512_18502771.jpg

足取りも軽く。
b0302512_18504214.jpg

こっちの方が楽しいんだろうなあ。

b0302512_1851980.jpg

鶴見緑地公園、広い!
b0302512_18534257.jpg

すごい量の鳥。
b0302512_18535652.jpg

ぐる〜と1周して、またあの帰り道をひたすら漕いで帰宅。。。
公園で、ラキム君?!と声をかけてくださった方、ありがとうございました⭐︎
ピットブルちゃんおとなしくて可愛かった〜、、、
ラキム、思ってたより小さいでしょ??
でも、やっぱり自転車に直接乗せたいです、、、
私の肩がもう、持たない、、、

やっと安住の地に戻ってこれたラキムは爆睡&爆睡。
b0302512_18572145.jpg

本人はただただ疲れただけの1日だったんだろうなー、、、
だってラキムは毎日お散歩行ってよく寝てよく食べ、私にシコシコして、たまにちょっと刺激があればいいんだもんね。
b0302512_18573922.jpg

P.S 循ちゃん、犬バッグ、ちゃんと練習してるんだぜ。
b0302512_18565403.jpg


前日から行ってみようか〜でも、ちょっと遠いかな〜、、、とか思いながらいたのですが、
朝寝坊してお昼前にごはんも食べずに無謀にも出発したものですから〜、、、
私もただただ疲れた!!もう、ちゃりんこじゃ行かない!
大阪城公園くらいがちょうどいい。

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-29 00:02 | トモミトラキム

※まずは、テニスコートでボールチェック。
b0302512_2064896.jpg

そして私はビール!!
b0302512_2073765.jpg

お弁当はいつものジョニーのからあげをTake out⭐︎
b0302512_208209.jpg

ラキムには最近お気に入り、ささみのチーズ入りロール。
b0302512_20112784.jpg

んまんま。
b0302512_20121071.jpg

今日はちゃんとシートを持ってきた!
てか、他のお店でもTake outしたいんだけど、中には入れないし、外で受け取れるお店ないかなあ。
b0302512_20123982.jpg

食後のデザートも持ってきた!!じゃーん!!!
b0302512_2015961.jpg

俺も、
b0302512_20153638.jpg

食べたい。
b0302512_20155512.jpg

そのあとは、シートにごろーん。良いお天気。
b0302512_20162466.jpg

そしていいケツ。
b0302512_2017892.jpg

しっかり警備員をして、、、
b0302512_20173715.jpg

最後は、やっぱり。。。あちゃー
b0302512_20182689.jpg


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-28 00:01 | トモミトラキム

ラキムの保育園128

※今日は保育園でした。
久々に着せてみた。
b0302512_142025.jpg

このフードがついてるのと深緑が好き、あと犬の長袖ってなんでこんなにかわいーのだろうか。。。
b0302512_1422441.jpg

でも、当の本人は、、、
b0302512_1433888.jpg

服を着せられた事に不服申立て。服だけに。。。
b0302512_144138.jpg

いつも思うけど、まんちぇくんちはサッカーが好きなのだろうか。
b0302512_1445024.jpg


最近はラキムの保育園の日は私がお休みなのですが今日は仕事だったので、、、あれっ、、、
b0302512_1453833.jpg

このかわいいお尻は、、、
b0302512_1462956.jpg

ラキム:おう、、、オマエ、帰ってきたのか、、、(ねむねむ) みたいな風情。
b0302512_1465732.jpg


そんなラキムの今日のごはんは。。。
⚪︎テキトーカリカリフード
⚪︎茹でた千切りキャベツ&人参
⚪︎茹でた鳥ささみ
⚪︎茹でたブロッコリー
⚪︎茹でたカボチャ
⚪︎茹でたえのき&舞茸
⚪︎ゆで卵 1/2
全部、適量。

b0302512_1492934.jpg

大好きな鳥ささみだけ食べるのでぐちゃぐちゃに混ぜます。
最近、フードの食いつきが悪いので+αを多めに調整してます。
いいもん食ってます、豚くん。
長生きしてくださいよ。
b0302512_1502771.jpg


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-25 01:53 | ラキムの保育園生活

※今日は朝から雨で、前日もお散歩に行けなかったのでまさかの2連ちゃん家からでれず。。。
で、今顔ですわ。
b0302512_13172.jpg

ラキムの口周りって結構色々はえてるんだねえ。ほぇえー
b0302512_132711.jpg


そして今、私を悩ませているこれ。外反母趾です。
b0302512_133830.jpg

歩くと左足の親指の付け根が痛くなる。
それをかばおうとするので右足の膝もちょっと痛くなるぅー!!!
という悪循環!!
なので、今年はここに通ってみようと思います。
やっぱりいつまでも走り続けていたいので、足が痛い事はもちろん、体が重いことにより足に負荷がかかるというのは避けたい。
ちょっと体重も落とさないかんなーと。
毎晩3キロ程、歩いたり走ったりしております。
本当は走れるんだけど、足をかばってしまうので、無理をしない程度に、、、
まずは病院へ行ってどうするべきか聞いてきます。
これが2017年1発目のメンテナンス。
今年は少し、自分の体に労りを。。。をモットーに針でも灸でもやってやろうじゃないかとね。
ラキム貯金は毎月1万、私の労り貯金を毎月1万。
あとは見直せるところから必要か必要じゃないかでバッサバッサ切っていこうと思います。

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2017-01-23 01:15 | トモミトラキム

※やったー!!
b0302512_22081860.jpg
このホイホイが意外なくらいホカホカでフカフカなんです!
b0302512_22085938.jpg
暖かそう❤︎
b0302512_22075910.jpg

# by Lakim_Tomomi | 2017-01-21 00:04 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28