アサゲルゲは後を追いかけたいタイプの子猫ちゃん。

※病院へ連れてって一通りの検査をしてもらったところ、

猫エイズ検査        −(陰性)
猫白血病ウィルス抗原検査  −(陰性)

猫風邪になっているので吸引と飲み薬&目の周りに塗る軟膏(目やにがすごいので)を貰ってきました。
1週間後にまた見せに行くのでそれまで毛艶良く、少し大きくなった感じでブログに載せてもらって
里親探しをお願いしようと思います。
セボンの時のように、愛のある家に貰われて行ってくれる事が私の一番の願いです。

そんなアサゲルゲは、セボンとそんなに年齢とか変わらなかったんだけど、構ってちゃんが強い!
どんどん積極的に前に出てきてラキムにごろんごろん攻撃されて引き離しても、またラキムに寄っていくー。。。
b0302512_0553625.jpg

ラキムが見てないので、、、
b0302512_056218.jpg

いつ食べるの!?今でしょ!?
b0302512_056940.jpg

仕方なく、ラキムはアサゲルゲを気にしながら水。
b0302512_0561786.jpg

チラッ、、、それ、俺のご飯なんだけど、、、
b0302512_0562510.jpg

チラッ、、、そっちの水も興味あります!私。
b0302512_0563572.jpg

ごろんしてるラキムの顔に顔を擦り付けていくスタイル。
b0302512_181599.jpg

ラキムは嫌がって ふんがー!! ってなったんだけど、ラキムの足元にくっついて、、、
b0302512_1930100.jpg

足に顔載せて寝てます。
b0302512_194461.jpg

私の眼の前にちっちゃな輪っかができました〜⭐︎
b0302512_1101979.jpg


セボンは自分で居心地のいい場所(台所の裏とか、下駄箱とか)見つけて1人でまったりするタイプだった。
アサゲルゲはとにかく私にまとわりついてくる。おかあさ〜ん!!状態。
ラキムはそれを見ているので自分も私に近づいていきたいんだけど、あいつがまとわりついてるし、俺行けないし、、、別にいいし、、、
みたいな顔をしながらベランダで1人おすわりをして私に探されるのを待っていた。
不憫な子。笑
だから、なんでもラキムが1番最初。
名前を呼ぶ時もご飯をあげる順番も、基本的にはラキムが先。
その間に、アサゲルゲの猫用フードにくすりを混ぜて、あげる。
これも1回で食べきらんので、何回かに分けてあげている。

寝る前は、ラキムも目元の薬を塗るのでラキムをおやつで釣って塗る。
アサゲルゲは毛並みをよくするスプレーかけてタオルでふいて、目くそ鼻くそとって、目の周りにクリーム塗りたくります。

同じ猫でもぜんぜん性格が違うって事を思い知らされてる日々です。。。


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2016-07-11 00:03 | トモミトラキムトアサゲ

アサゲ、初めまして!

※名前はアサゲです。
七夕の日に拾ったので、7に関する名前にしようと思ったんだけどね、理由は下へどうぞ。
女の子みたいなので明日病院でちゃんと見てもらってきます。

家に入れたら、そそくさーとラキムの家に入ってしまった、、、
b0302512_14405121.jpg

居心地がいいらしく、全く出る気がないので仕方なしに、お水と、ミルク。
b0302512_1439422.jpg

顔見たらわかるけど、ラキム、超絶怒ってます、私1回ヤラれてます。汗
b0302512_14404662.jpg

ラキム、ごめんってー!!私が迂闊だったってーあんたの家よね、そこは。
b0302512_14414656.jpg

自宅警備員。
b0302512_144314100.jpg

ラキムは一切、うぅー!を猫にしない。
b0302512_14434574.jpg

セボンの時もそうだったけど、どんどんずうずうしくなってラキムがひいてる。笑
b0302512_1444117.jpg

そして、アサゲもたまごちゃんが好きらしい。
b0302512_14441197.jpg

セボンの時は、やれゲージだダンボールだってやったけど2回目ともなれば色々わかってくる。
暗いとこが安心するみたいなので押し入れを陣取って、、、
(それでセボンはトイレに落ちて、お風呂の下に入り込んででれなくなったし!!怒)
b0302512_14444622.jpg

朝、起きたら、ラキムのトイレシートの上で寝てました。
b0302512_1445214.jpg



明日病院連れてって色々検査してもらって、飼い主も探して貰う予定。
もちろん、私が飼う事も想定内なので、、、
セボンは茶トラで比較的綺麗だったんだけどこの子は目ヤニも酷いしガリガリ。
うちにいれば毛並みも良くなってくるだろうし、しっかり支度をしてお嫁に出せたらいいなと思います。

今朝方、カップのお味噌汁(あさげ)にあいつがダイブ!
どの猫もこの猫も!!と超ご立腹の私。
朝から味噌汁まみれのクッションカバーを洗う羽目に。。。
b0302512_1445716.jpg


お前の名前、 アサゲ  に決定!!
b0302512_14451138.jpg


私は、アサゲルゲと呼んでます。
ちなみにラキムはラキムーちょと呼んでいます。

◎1代目拾い猫セボン@茶トラ


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2016-07-10 00:03 | トモミトラキムトアサゲ

拾う。

※扇風機を仲良く使う、ラキムとアサゲ。
b0302512_3203974.jpg



フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2016-07-08 00:01 | トモミトラキムトアサゲ

ラキムの保険料更新の季節2015

※アニコムの更新がきました。
去年はこちら→

がーん、、、わかってはいたけれど、、、2歳になったら3,490円になるのかぁ、、、
はっ、、、ついに私の保険料を超えた、、、汗
b0302512_2135922.jpg

0歳が3,070円、1歳が3,260円、、、1年目が190円、2年目が230円増。
やっぱりリスクがあるから上がっていくのだね、、、ってその顔!
b0302512_2175752.jpg

ラキムの保険だよ、ラキムがずっとずっとこうして私の膝でハイパー健やかタイムを過ごせますように。
b0302512_2175230.jpg

この保険を使ったのは去年、ぶつぶつ男(お)になった時だけで、それ以外は使った事なし。
今のところ、皮膚も問題なく、耳も保育園で掃除して貰ってるみたいで気がつくと綺麗になってるし、、、
歯も歯磨きして貰ってるせいか、歯石もなく口もあまり臭くなくて、本当私なんかよりよっぽど綺麗にしてたりして。笑
お金をかける事が全てではないけれど、やっぱり出来る限りの事を出来る限りのお金でしてあげたい。
ありがたい事に健康でいてくれるので、これが続く様にしていかないとね。
だから、今日も電卓を叩いて家計簿と戦うのです・・・!!!

因みに保険証は生後3ヶ月くらいの写真でこんな感じ!
b0302512_2175913.jpg

写真変えられるらしいから、これに変えてもらおうかな?!
b0302512_2221899.jpg

この写真、毎回笑うわ。
そのメガネのつる、どーなってんの。

フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2015-08-08 00:01 | ラキム

ラキムの保険料更新の季節2014

※値段上がっとるやないかいっ(イラッ)
b0302512_0322248.jpg

ラキムが入っているのはアニコム50%のワイドタイプのモノ。
0歳の時は3070円やったけど、1歳になると3260円!
私の保険と同じ位、、、汗
今まではクレカで月払いをしていましたが、今年はラキム貯金から年一括払いにする事にしました。
だってその為の500円貯金やもーん♪
因みに昨年1年で145000円貯まったんだよぉ。
スキップで貯金箱ごと郵便局へ持って行った私でした。

なんか、怒ってるけどオマエの為の保険なんだゾ!!!
b0302512_0473383.jpg


フレンチブルドッグひろば
# by Lakim_Tomomi | 2014-08-19 00:11 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。


by Lakim_Tomomi