トモミトラキム

lakimtomo.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また雨でお散歩に行けない、、、 + 阪神ファン感当選!

※まーた雨でお散歩に行けないラキムは今日もよく寝ています。
b0302512_00195869.jpg

私の短パンの上に。。。
ムーミンみたい。
b0302512_00204077.jpg

b0302512_00413009.jpg

b0302512_00414877.jpg

b0302512_00415693.jpg

b0302512_00420465.jpg

b0302512_00421002.jpg

その裏返し、どーなってんの。
b0302512_00421936.jpg


そしてまさかのファン感当選!
とってもいい席です!!
大阪マラソンも落ちてたしなかなか当選運がないんだけど今年最後の運を使い果たした気分。
b0302512_00525516.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-10-30 00:57 | トモミトラキム

会社をサボって行ったよね、てんしばのドッグランに!!

※大和川が氾濫するとかしないとか騒いでいた深夜。
台風の次の日は絶対に晴れる!ってわかってるからなんだかむずむず。
布団も干したいし毛布も洗いたいし、洗濯物も溜まってる。
ベッドで悶々と考えた、月中、忙しい仕事もない、むしろ有休消化を言われてる。
ああ、、、ラキムのお散歩も行きたい!
てんしばのドッグランも行きたいと思いながら、雨突入、、、
そうだ。

会社、休んじゃお⭐︎


そんな訳で、天王寺のてんしばにあるドッグランへ!
久々リュックで自転車だよー
b0302512_03060406.jpg

ネットで調べてみるとこのドッグランは小さい子向けのようで、10kg以上はNGのような噂も、、、
細かい条件などがネットに記載なしなので先に電話で確認、

私:あ、あのーフレブルで9.5-10.5を行ったり来たりしている子なんですけどー。。。

多分平日で他にワンが少ないのもあったから今日はラッキーだったかなと思う。
土日は結構小型のワンがいっぱいで待つ事もあるようなので、問い合わせしてから行った方が安心。
お値段は平日なので800円に消費税。
ワンの書類(予防接種と狂犬病とか)は求められなかったけど、持ってけば絶対です。
むしろ今までのドッグランで提示を求められない事の方がないので、持ってった方がいいと思われ。

そして案の定、もう帰りたい豚くん。
b0302512_03104420.jpg

ありがたい事に他にワンはいなくて貸切状態。おもちゃもいくつか持ってきた!(持ち込みOKとの事)
b0302512_03143614.jpg

芝は人工芝で、
b0302512_03204630.jpg

遊べる遊具(あじりてぃって言うらしい)もある!
ま、ラキムには一切関係ないけどね!
b0302512_03235087.jpg

目を離すとすーぐ出入口へ行ってしまい、出れない事がわかってチラチラこっちを見る豚くん。
b0302512_03281168.jpg

そして諦めがつくと、
b0302512_03284640.jpg

こっちに帰ってきます。
b0302512_03430131.jpg

ひとりぽっち。
b0302512_13195007.jpg

ドッグランの脇は通路になっているので、誰かこないかなーと金網から外を見る。
b0302512_13204363.jpg

誰かこないかなーという割に、誰か来ると困るくせに、ちょっかいは出して欲しい天邪鬼。
b0302512_13211519.jpg

最終的には、お掃除のおじさんにかまってもらいに行くっていうね。
b0302512_13273364.jpg

芝の育成をしているので、人は入れても犬はダメですよーって場所も多く、、、
b0302512_13314324.jpg

サクッと公園を後にしましょう。
飲食できるスペースもあってテラス席のあるお店はワンも一緒でOK的な話も聞きました。
b0302512_13323223.jpg

そうして、帰りはあの公園を通り、、、
b0302512_13415266.jpg

ラキム:やっぱり、俺は草が、
b0302512_13421810.jpg

ラキム:好きだー!!!!
b0302512_13422583.jpg

天王寺の公園。
b0302512_13474465.jpg

本当、夕焼けが見れるって幸せ⭐︎
b0302512_13475969.jpg

ラキムはねー、多分知らない所に行って解き放たれるよりお散歩で歩き続けるのが好き。
b0302512_13483980.jpg

ご機嫌さん♪
b0302512_13524353.jpg

因みに私はラキムリュックを背負ったままうろうろしていたので結構恥ずかしかった。
b0302512_13551118.jpg

さあ、帰ろう、帰ろー!
b0302512_13560772.jpg

あ、そういえば今日はいませんでした。あいつ。
b0302512_13564560.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-10-24 14:00 | トモミトラキム

雨でお散歩行けないよ + 指間炎と風呂と爪切りと歯石取り + 床が汚い件

※雨でお散歩に全然行けない!!
晴れたら天王寺のてんしばにあるドッグランに連れてってあげたいんだけど。


11月も保育園には行かない予定。
保育園代を貯金に回したいのと、緊急時にお願いできるのでそういう立ち位置にしようかと。
ラキムの爪と歯ブラシはいつも保育園でして貰っていたから真面目に自分でなんとかしないとなー

歯ブラシ:保育園
爪切り:保育園
風呂:私

歯石取りは病院の先生に見て貰ったら全然綺麗だから、しなくていいし歯磨きガムで様子見。
爪切りはぜひ2018年は私にやらせて欲しい!!
38歳と5歳(5歳×7年=35歳! まだ私の方が年上じゃ!!)の2018年チャレンジ!
それでもダメなら病院でお願いする事にします。
生後2ヶ月から通ってる病院なので、ぅうー!も知ってるしなんだかんだやっぱり安心。

b0302512_00025170.jpg

そしてまた、指間炎と顔がデーモン閣下みたいになってきたので、クリームを塗る。
ゲーベンクリームっていう軟膏だけど、ラキム、ちゃんと結構塗らせてくれる。
目薬とかもどーしたもんかと思ってたけど3歳超えたくらいからそういうのもやらせてくれる。
その代わり、おやつで釣らないとダメなんだけどね。
b0302512_23122149.jpg

床が本当に汚くて悲しくなる。
うちは古いマンションなので床がクッションシートになってて、しかも内覧時は茶色の床だったのに、
入居した日に見たら白だったっていうね、、、
拭いても拭いてももう、落ちない、髪の毛も目立つし。
掃除機ガンガンにかけて、ウェットシートで拭きまくるしかないし、汚いのかなり苦痛。。。
因みにラキム部屋の絨毯はタイルになってて、ちょこちょこ新しいのと入れ替えています。
うんちとかですぐ汚すから1枚290円のタイル絨毯は本当便利。

まあ、買ったマンションじゃないし、1人暮らし+犬だから汚くてもいいんだけどサ。

by Lakim_Tomomi | 2017-10-22 00:01 | トモミトラキム

まだ荒巻鮭で遊べる男。

※これ。生後2ヶ月半。
b0302512_1622565.jpg

b0302512_1543941.jpg

b0302512_1572119.jpg


これ。生後4歳3ヶ月。
b0302512_03182903.jpg

b0302512_03184880.jpg

b0302512_03150235.jpg

b0302512_03204839.jpg


歯のないおっさん なう
b0302512_03260575.jpg

b0302512_03263105.jpg

b0302512_03264142.jpg


by Lakim_Tomomi | 2017-10-19 03:24 | ラキム

亀的ななにか。

※ぐるぐる巻きにしてみたYO!
b0302512_00243259.jpg

亀っぽい。
b0302512_00250613.jpg

長雨で急に寒くなった事もあって、仕事の疲れから免疫がダダ下がりし。。。
生まれて初めて、舌にヘルペスができた!
扁桃腺の腫れが半端なく、、、昔から風邪ひくとすぐ喉からくるタイプ、、、
それも必ず左の耳の下、あごのラインにかけて。
熱は39度を超えて何が何だかわからぬまま、私もスヤスヤタイムです。。。
ただでさえ、体力が落ちていくお年なので、免疫をつける生活をせねば、と思う日々。
季節の変わり目って必ず1回は何かなるなーまさかのヘルペスとは。。。
b0302512_00335088.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-10-17 00:35 | ラキム

秋の夜長と好きな言葉、嫌いな言葉 最新

※秋の夜長ですねー
b0302512_01420275.jpg

最近のラキムの好きな言葉を更新します。

第3位 アイス
第2位 ダイキ
第1位 おやつ

最近また奴の中でダイキが熱いらしい。
b0302512_01430704.jpg


嫌いな言葉

第3位 ごめん ←new!
第2位 お風呂
第1位 掃除機 ←new!

謝られるとなんだかテンションが下がるらしい。。。
あとは、掃除機が今、最強に嫌い。
逃げまとうラキムに掃除機で追いかけ回したら大嫌いになったというオチ。
結局お風呂はもう1年入ってないしさー

すやすやー


CSはもう行く気がないので、日本シリーズ行きたい!
でも日本シリーズ、甲子園では第3戦目〜5戦目しかないし、7戦中先に4戦したら勝ちなので、負け続ければ、5戦目はない。
そもそも、明日負けたら日シリ自体出れないし、その後、広島にも勝たなきゃいけないし。
その上でお天気が良くて、チケットが取れなきゃ甲子園で日本シリーズは見れないのだ。
なんて高いハードル。。。
b0302512_01591552.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-10-16 02:02 | ラキム

すごい抜け毛 + ラキム、おはよー^^

※マッサージが大好きで、全身や肉球をモミモミしてあげるすとすごい抜け毛。
ラキムがいた所は毛だらけ。
b0302512_02371992.jpg

ラキムおはよー朝だよー^^
b0302512_02385991.jpg

ちょっと気だるげな朝のお顔。
b0302512_02394428.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-10-08 02:41 | ラキム

もうこんな季節が!!!

※これ。
b0302512_02093457.jpg




ラキムの冬のおうちの歴史↓↓



しまむらホイホイはラキムのお気に入りアイテムとなりました!
b0302512_14405672.jpg

これでしばらく冬のベットには困らなそう。
b0302512_14425925.jpg


by Lakim_Tomomi | 2017-10-05 00:01 | トモミトラキム

天王寺公園へ行く。右手でうんち取って、左手にソフトクリームとそれに絡むラキムと

※天王寺公園へ行きました。意外と初めて。
b0302512_00351388.jpg


私の公園シリーズ↓↓









b0302512_00360748.jpg

b0302512_00362185.jpg

b0302512_00363572.jpg

b0302512_00365060.jpg

b0302512_00370624.jpg

b0302512_00372180.jpg

b0302512_00373248.jpg

b0302512_00374443.jpg

b0302512_00375735.jpg

b0302512_00381339.jpg

b0302512_00382731.jpg

b0302512_00383963.jpg

b0302512_00385148.jpg

b0302512_00390448.jpg

b0302512_00391763.jpg

b0302512_00392982.jpg

b0302512_00394000.jpg

b0302512_00395456.jpg


今回一番おもろかった。
b0302512_00421766.jpg

見上げたら、犬ー!!!
b0302512_00422854.jpg

こんなとこに、犬ー!!!
b0302512_00481006.jpg


犬も一緒に入れると天王寺動物園行けるんだけどな。
もう10年近く行ってないし、行きたいなー

by Lakim_Tomomi | 2017-10-04 00:48 | トモミトラキム

すぐあごを乗せたがる + 新しい鑑札ケース

※つまらーんって顔。
b0302512_00403488.jpg

b0302512_00404870.jpg

b0302512_00405739.jpg

b0302512_00410950.jpg


そして前の鑑札ケースがボロボロなったので新しいのを、今回もminneで!
ちょっと大き目かな。
b0302512_00425581.jpg

どんだけ鑑札ケース買うんだよ!って話だけれども。
結構すぐボロボロになるー
色々なところで買ってきたけど、大事なのは、、、、

①2.5cm以上の幅の首輪が巻けるサイズである事。
②ホックが2つある事。
③鑑札、狂犬病札、迷子札が並べて入るサイズ。
④レザーの場合、皮が柔らかい事&中地は布である事。
⑤どんな首輪に合うシンプルなデザインである事。

特に大事なのは②と③と④!
②のホックが1つだと何かの拍子に弾けそうで怖い。
③重ねて入れると厚みで、ホックが外れやすくなるので、厚くならないようにしたい。
④は皮が固いと巻いた時に丸まりにくく、やっぱり何かの拍子に弾けそうで怖い。
中地が布だと巻いた時が柔らかくホックが外れにくい、遊びがある感じ。

、、、そうやって考えると布が一番いいのかな。
でも、布って柄物のが多いし、造りによったら安っぽいんだよね。うーん、難しい。

by Lakim_Tomomi | 2017-10-03 00:01 | トモミトラキム