保育園の写真を放出。

※個人的には最後のコロ君が園長先生といちゃこらしてるとこに、先生、俺も俺も〜!って
寄っていくとこが好きです、そして最後。





by Lakim_Tomomi | 2017-08-30 00:02 | スライド的な

※どんな気持ちなんだろう???
b0302512_02131471.jpg

b0302512_02132304.jpg

b0302512_02133170.jpg

b0302512_02134048.jpg

b0302512_02134946.jpg



by Lakim_Tomomi | 2017-08-29 00:01 | ラキム

※ラキムの8月最後の保育園でしたー!
b0302512_01565704.jpg

9月は3泊4日のお泊りもあるし、楽しみだねえ。

仕事から帰ってきたら大惨事、、、なんなの、これはー!!!!怒
b0302512_02053269.jpg

トイレシーツの上にボールがあるとかこの後の展開が胸熱すぎる、、、
by Lakim_Tomomi | 2017-08-28 02:07 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園139

※8月3回目の保育園でしたー

、、、てか、もう少し他のワンとの写真が欲しいのですが。。。
保育園でもロープで遊んでる模様。
むしろ、他のワンと仲良くできてないのかな、、、と不安にすらなります。

b0302512_01501373.jpg


保育園当日の朝、5:29。
b0302512_01522476.jpg

保育園には基本首輪をして行きます。
今日は私が朝早かったので、起きてすぐに首輪をつけたら、先生がもうすぐ迎えにくると思って、
お耳をこんなにぴーんとして玄関を見つめて待ってます。
私は仕事なので先に家を出ましたが、多分先生の来る9時くらいまでずっとこうして待っていたのでしょう。。。
b0302512_01535495.jpg

家に帰るといつもは散歩だ!散歩だ!と玄関まで迎えに来てくれるのに、保育園の日は疲れて出てきません。
b0302512_01575874.jpg

それどころか私の相手すらしてくれません。
b0302512_01582619.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-08-17 02:01 | ラキムの保育園生活

※君の顎は。

b0302512_19165217.jpg

b0302512_19175374.jpg

b0302512_19180324.jpg

b0302512_19192582.jpg


by Lakim_Tomomi | 2017-08-12 00:06

※よく見ると、、、
b0302512_23572172.jpg

b0302512_23572973.jpg


顔の皮膚炎は抗生物質を飲んでると大丈夫なんだけど、一進一退状態で。
お盆休み明けに検査して貰おうかなと思います。
カユカユはないみたいなんだけど、このままほっといても治らないし受けておいてもいいかな。
ついでに、4歳のタイミングで歯石も取りたいのでその話も聞いてこようかと思います。
全然歯ブラシさせてくれないんだもん。

by Lakim_Tomomi | 2017-08-11 00:04 | ラキム

※8月2回目の保育園でしたー!
本当はお盆休み入る直前が良かったんだけど、やっぱり早々埋まっちゃうんだねー

てか、本当に、保育園に行ってもロープで遊んでるんだね、君は。
b0302512_20245556.jpg


朝の6時くらいに、今日保育園じゃない?!って煽って首輪をつけたら、
もうそれからずーっと玄関を向いて座っていたのでからかい過ぎたと反省。。。
先生来るの10時くらいだし、私、先に仕事行っちゃうからね。
忠犬ハチ公並に待ち続けるラキムの姿がそこにはありました。

それから、これ。
私の心を掴んで離さない!!さかなグッズ。
妹から貰いましたー!!
やったー!!
タオルとノート
b0302512_20300537.jpg

キーホルダー!
b0302512_20382506.jpg

b0302512_20383492.jpg

もはや、どこファンなのかわからないけど。
b0302512_20384312.jpg

メッセのボールチェーンキーホルダーを、、、
b0302512_20405786.jpg

b0302512_20410806.jpg

b0302512_20411606.jpg


最後に恐怖の電気代!!
b0302512_20450721.jpg

最悪2万くらいいくかな〜と思ったけど、1万いかなかった〜
良かったー
フレブルには留守のエアコンは命取りだから停電だけは起きないで欲しいー!!

by Lakim_Tomomi | 2017-08-10 00:03 | ラキムの保育園生活

奥になんかいる。。。

※ぬいぐるみ???
b0302512_23432969.jpg

by Lakim_Tomomi | 2017-08-06 23:45 | ラキム

※前に、ベビー枕で寝ているフレブル動画を見たので、100均で買ったネックピロー置いといたらだいぶ気に入ったようで。。。
b0302512_22140496.jpg

でも、大嫌いなケータイを向けられてちょっと怒っている。
b0302512_22144235.jpg

もう、諦め顔。
b0302512_22151180.jpg

ほら、こっち見ないでしょ。
b0302512_22154780.jpg

これはだいぶ怒っている。
b0302512_22170554.jpg

眉間にシワを寄せて目と口が釣り上がる時はかなりご立腹の時。
b0302512_22173779.jpg

だから、枕を背中に乗せて遊んであげた。
b0302512_22213440.jpg

ラキム:お前、マジでやめろって〜!!!
b0302512_22223050.jpg

ラキム:くっそー!!
b0302512_22260725.jpg


ラ〜キ〜ム〜ごめんってーお詫びにただネックピローに寝るだけの犬の動画を世界配信しといたよォ⭐︎
めっちゃため息ついてる。

by Lakim_Tomomi | 2017-08-05 00:02 | ラキム

※アニコムの更新がきました。
去年はこちら→

きょぇぇぇええええー!!!4,250円/月!!!

0歳→3,070円
1歳→3,260円 (+190円)
2歳→3,490円 (+230円)
3歳→3,680円 (+190円)
4歳→4,250円 (+570円)

加入時より+1,180円UP!!
去年より+570円UP!!
一気にUPしてきたー!!!!
ハガキ見た瞬間思わず変な声出た。

b0302512_18010497.jpg


さすがにちょっと見直した方が、、、と思って色々確認し直してみた。
ラキムはワイド(利用日数無制限)の50%なのに、利用回数によって次回の更新料が割高になる!とかいうわけわからない仕組み。
それが、

健康割増引制度 だっ!!!

b0302512_18103909.jpg

これが去年だか一昨年だかからできて問題になっている制度。
無制限の意味ないじゃないかー!!、、、て、わけではないけど、結構ネックな制度。
治療費が 1,000円で5回 か 5,000円で1回かって話。
今のラキムは1,000円で5回派だけど歳をとっていけば単価は上がっていくだろうしな。。。
どうしようか、スタンダードの50%にした方がいいかな?
そうすると、

3,760円/月 で 差額は5,880円/年

。。。だったらこのままでいいかな。
10,000円以上変わるなら別だけど、これくらいならとりあえず今年も更新。
因みにラキムは待機期間を待って、生後4ヶ月から加入。
使った保険金額は、、、

1年目:6,483円(3回)
2年目:1,404円(1回)
3年目:9,952円(7回)
4年目:未定(2017.5の時点で6回)

全然使ってなーい!!
じゃあ、、、と言って解約すると多分、すーぐ何か起きるであろう。
解約した瞬間、何かやらかすだろう。ラキムなら。

そもそも、お金に余裕がない人程、保険に加入するべき。だと私は思っていて。
その保険が生活費を圧迫するような掛け金はだめだけど、、、
私自身、3年前に女性特有の病気で手術をして保険にはだいぶ助けられているので保険は大事。
保険は大事っていうか、何を目的としているか?目的に合っているか?の選び方だと思う。
ラキムの保険も掛け捨てでこの値段だったら、やっぱり加入しておこう。
保険の加入+ラキム貯金でこれから来るだろう老後に備えるしかない!!
あとは、一緒に支払ってくれる人を探すか、、(ついでに私の生命保険3,300円/月も。。。)
これが一番面倒なんだけど。
by Lakim_Tomomi | 2017-08-04 00:02 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi