※まずはこちら〜
b0302512_111477.jpg

ピンクちゃん。
b0302512_1113454.jpg

5分で破壊〜
b0302512_1121214.jpg

実はブルーちゃんもいたのですよ。。。
b0302512_112388.jpg

2つ入っているのを見かけた私は、即ブルーを隠したのですが、、、
b0302512_1142513.jpg

ラキムは見ていた。ピンクを破壊後、もう一個を出せ!!と。
b0302512_115113.jpg

隠した扉の前で大騒ぎ。泣く泣く出しました、、、
b0302512_1153376.jpg

さよなら〜
b0302512_117421.jpg


お友達から。
b0302512_1172970.jpg

わんちゃん用パーン!
b0302512_1175541.jpg


そして循ちゃんから奴らも入っちゃう移動バッグ!!
b0302512_120526.jpg

ラキムはまーったく興味がなく、、、もはや目すら合わせません。。。
b0302512_11915.jpg

とにかく練習すように循ちゃんから指令が出ております。
ちなみに今、ラキムが入れるのは、、、

ゲージ → 保育園と同じ物。両親からのプレゼント。
b0302512_1251459.jpg

ドライブ用バッグ → 助席に取り付けるワン専用バッグ。
b0302512_1265140.jpg

リュック  → ワン用LLリュック。
b0302512_01320221.jpg

LLリュックの前はこれでした!
b0302512_01315390.jpg


入れないのは、ワン用バギー、買ったのに全然乗ってくれない。
循ちゃんのトートは頑張れば入れるようになるかもしんない!
毎日しつこくアプローチしていきます!!
みんなどうもありがとう〜⭐︎

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-27 01:36 | トモミトラキム

メリクリ〜⭐︎

b0302512_1261899.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-25 00:02 | トモミトラキム

※そういえば保育園からクリスマスプレゼントが届いていました!
b0302512_15534792.jpg

その中のカレンダー。。。
b0302512_1554652.jpg

ラキムは2月に鬼のパンツを咥えております。
b0302512_15541461.jpg

あとは、9月。
b0302512_15542092.jpg

コーギーみたいなプリンとしたお尻で参加!!
b0302512_1554242.jpg


あとは、保育園バスシールとちょっと出かけるのに使えそうなデニムのバッグです。
カレンダーは1枚妹にあげようかな?

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-24 15:58 | ラキムの保育園生活

※ラキムは嫌な事とか、不満があると白目がなくなって口がへの字になるんだよねー
耳も後ろに倒れちゃうし。。。
b0302512_022329.jpg


ただいま〜!!と帰ってきたら私達のアイランドに掛け布団を持ち込んでかまくらお留守番してました⭐︎
b0302512_034682.jpg

連日10h以上のお留守番中。
でも年末4泊で保育園でいっぱい遊べるしいいよね!!と自分に言い聞かせております。
4泊5日で大好きな保育園に行けるなんてラキムにとっては年末の大ボーナスでしょう!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-22 00:05 | ラキム

このうんこ野郎が!!

※お前のケツの茶色いのはなんやねん!!!怒
b0302512_3525426.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-19 00:02 | ラキム

※友達から貰ったサッカーボールをさっそく。
b0302512_3413466.jpg

破壊。薔薇風呂のような、私達のアイランド。
b0302512_3414848.jpg

ボールを取るか、こっちでぬくぬくを取るか、考えている。
b0302512_343944.jpg

ボールを選らんで柵の向こうへ行ったのに、ボールに背を向けて何かを考えている。
相変わらず、なで肩のロケットみたいな背中。
b0302512_35053.jpg


リビングであんな事されたら私、発狂しちゃうから、ボールで遊ぶならこっちに来るなと、柵をしました。
1時間くらい遊んで破壊した後、ふと自分が閉じ込められている事に気付いて、どうしようか、うろうろしてます。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-18 03:48 | ラキム

※タマがないのに、マウンティング毎日したいお年頃の豚くん。
すごい訴えてる感の顔です。
b0302512_1362074.jpg

もう、私の腕に爪が食い込んですごいミミズ腫れ、やめてよー!
b0302512_1371483.jpg

ま、まあ??お腹ぽんぽこりんで赤ちゃんみたいで可愛いんだけど??(デレー)
b0302512_1375056.jpg

大興奮で久々のチェリーアイ。
ほらー言わんこっちゃない。。。
b0302512_139186.jpg


性欲とかよりも私を下に見ている豚くんは毎日マウンティングの嵐ですが、乗っかってきたらすぐに腕を伸ばして逃げます。
あと構って欲しい欲なのでわんわんファイトで全力で遊んであげます。
それにしても、ながら遊びが大嫌い。
片手がおもちゃで片手がPCとか。
自分のためだけに遊んで欲しい!のはどこのワンも一緒なのだろうか???

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-16 01:43 | ラキム

隠したい!

※またなんかよからぬ事をしているに違いない。
b0302512_1132543.jpg

何してるの!?
b0302512_1134199.jpg

声をかけたら慌てて出てきた〜
b0302512_114988.jpg

ぅわ!!それ、1時間くらい前に私があげたガムじゃないか。。。
b0302512_1145213.jpg

あんた、まだ食べてなかったの!!
b0302512_1153495.jpg

そして見て見ぬ振りしてたら、今度は毛布の中に隠そうと、、、
b0302512_116275.jpg

いい加減にしなさいよ、あんた。
b0302512_1162780.jpg

私の目の前で完食。
b0302512_1164722.jpg


ラキムの中では隠す物と隠さない物にこだわりがあって未だによくわからないんだけど、緑のガム系は隠す傾向にある。
まあ、生物を隠されるよりはいいんだけどさー


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-14 01:18 | ラキム

11月の写真

※2ヶ月に1回になってしまった保育園の写真が届きました。
b0302512_2393847.jpg

b0302512_2415274.jpg

b0302512_2422399.jpg
b0302512_2424852.jpg

b0302512_2423232.jpg

b0302512_243337.jpg

b0302512_2433631.jpg

b0302512_244493.jpg

b0302512_2441237.jpg


一番下、年賀状に使えそう!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-13 00:02 | ラキムの保育園生活

※またまたお散歩公園コース、私があっ!!って気がついた時はすでに遅かった。。。
b0302512_17595696.jpg

ラキム:みーつけた⭐︎


座り込んでしまった、、、こうなるともう、ボールに必死で周りが見えてない状態。
b0302512_1835117.jpg

もう、行くよ!!きりないじゃん!!
b0302512_1843062.jpg

でも、その後も咥えてあっちにフラフラこっちにフラフラ。。。
b0302512_1853255.jpg

そしてまた、座り込んで、、、
b0302512_1861377.jpg


ねえねえ、ラキム、周りをよく見て??そんな事している子、この公園のどこにもいないよ??
b0302512_1863776.jpg

ねえねえ、ラキム。。。
b0302512_1885132.jpg

ちっともお散歩が進まないので、、、
b0302512_1892615.jpg

私だって遊んでやった。
b0302512_18103369.jpg

私:。。。(ただただ無言で。ガサガサ)
b0302512_1811221.jpg

私:。。。(ただただ無言で。バサー!!)
b0302512_1811597.jpg

私:。。。(ただただ無言で。バサバサバサバサ!!)
b0302512_18123419.jpg

もう、ラキムはボールに夢中で自分が枯葉で埋もれていく事に全く気付かない。。。
b0302512_18151333.jpg

それどころかさー私はデジャブを見た気がしたよ、、、手、、、
b0302512_18141177.jpg

ねぇぇっっ!!!手っっっ!!!むーちょ!!手ー!!!!
b0302512_18155241.jpg


〜帰宅後〜

b0302512_18185415.jpg

ねえ、、、むーちょ、、、
b0302512_18195048.jpg

手ー!!!!怒
b0302512_18200654.jpg

難波公園はまだ枯葉の掃除が進んでなくてめっちゃ積もってました〜
b0302512_18214390.jpg

この枯葉がガサガサする中を突き進んで滑るのがラキムは楽しいみたいです。
ラキム、楽しくてよかったねー
b0302512_18224485.jpg




フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-11 18:29 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28