ひまー

※この顔、すごい好き。
b0302512_1582067.jpg

雨が降ってお散歩に行けないラキムの怒りの抵抗。
自らおもちゃ箱の中に入る。
b0302512_223851.jpg



フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-24 00:03 | ラキム

※ストレスを抱えている。
b0302512_1504671.jpg

胃腸の調子が悪い。
b0302512_1511762.jpg

誤飲したものをおう吐する。
b0302512_1513342.jpg

ビタミン不足。
b0302512_152846.jpg


、、、でも他のHPだと、草を食べるのが楽しいとか書いてあって、、、
うーむ。何が正しいのか。。。
b0302512_1534963.jpg

おーいラキム〜!!!って呼んだら、
b0302512_1542087.jpg

すごい勢いで走ってきた!!
b0302512_1543766.jpg

ラキム:さーいこいこ。
b0302512_155253.jpg

紅葉ももう終わりかなー
b0302512_1554596.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-23 00:02 | ラキム

※静かだな〜と振り返ったら、爆睡中。
b0302512_145290.jpg

実家では、外飼いでずっと犬を飼ってきたけど、こんな寝方はしなかったよなー
森に放たれたら即死だよ、君。

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-22 01:46 | ラキム

※こんなのを焼いて食べますよねー
b0302512_2223825.jpg


おいしそう!!
君は体が柔らかいんだねえ。
b0302512_223289.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-19 00:03 | ラキム

※今月2度目の保育園でした〜
b0302512_2175343.jpg


アメリカ、さよなら。
短い人生だったけれど、私の家に来た事を恨むがよい。。。
b0302512_2191994.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-18 02:19 | ラキムの保育園生活

※ホットカーペットの季節がきたんだけど、、、次の日仕事から帰ってきたら、、、
b0302512_22371912.jpg

ぅわぁあぁああ〜
b0302512_22374749.jpg

やっぱり。巻かれてしまいましたか。
b0302512_2238986.jpg

こんなにコードを引っ張られると、怖くて今年はホットカーペットやめようかなあ、、、と。
b0302512_22384093.jpg

去年の今頃も、こんな事になってたし、ひどい時はこんなだった。

だからって、潜るタイプのクッション買えば、破壊しておしっこするしね。
もう、どうしたらいいのかしらね、4年目の冬。
b0302512_22415036.jpg


あと、今年も、絨毯を買いたいんだけど、去年みたく、長い毛足のやつ買うとうんこテロにあうからね。
本当悩むよ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-11-14 00:01 | トモミトラキム

※これ。
b0302512_02862.jpg

何をしているのかというと、、、
b0302512_0291982.jpg

公園で拾って綺麗に綺麗に洗ったソフトボールをさ。
b0302512_031133.jpg

一心不乱で破壊するお仕事です。
b0302512_0321199.jpg

なんか、王蟲みたいなの出てるしさー
b0302512_0314999.jpg

汚れるしさー
b0302512_0331618.jpg

ほんと、やだ。
b0302512_033766.jpg

取り上げて隠すと凄い怒り方。
うんちにコーンみたいなのが入ってて、??って思ったけど、多分、コルクだわ、、、
b0302512_0343886.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-11-13 00:02 | ラキム

秋ですね、いや、冬か。

※久しぶりの靭公園。
b0302512_002818.jpg

秋ですねーめっきり寒い。
b0302512_011517.jpg

あ、もう冬か。
11月ってこんなに寒かったけかな、、、
b0302512_02087.jpg

ラキムは元気です。
あいつ、調子に乗って、川に入りやがった。
バカめ。
b0302512_02261.jpg

最近、靭公園に行く時に寄るたい焼きやさんがあるのですが。
多分、ここ。
くるみあずき餡がすごくおいしい。
たい焼き1個は申し訳ないので、初めて、ピザ風たい焼きってのを買ってみたら、中にシャウエッセンが1本入ってた!!
ラキムは入れ物の透明のケースをぺろぺろ舐めて口周りをオレンジにした上に転がるという荒技を披露し、、、
オレンジの口周りに芝が張り付いた様はお腹を抱えて笑います。
餡子、あんなに嫌いだったのに、、、美味しい餡子は平気。
でも、赤福みたいに、こし餡子でぐぐーっと攻めてこられるのはやっぱり嫌い。

豚くんは、ハイパースヤスヤタイム中。。。
おやすみなさい。。。
b0302512_0253317.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-11-11 00:23 | トモミトラキム

※1ヶ月ぶりの保育園でした〜
ラキムには前日から保育園ー!とお伝えしていたので、本人行く気満々!!
今迄は月に4回は必ず見てもらっていたので、この1ヶ月でラキムに何か変化があったのならそれを教えて欲しい!!とお願いしました。

いつものメンツも揃って大暴れしたようです。
b0302512_334128.jpg


お昼頃、保育園からテレフォン@園長先生。
爪を切ってもらうようにお願いをしていたのですが、その際に、指と指の間から出血をしているとの事。
これは爪を間違えて切ってしまったわけではなく、いつも赤くなる指の間から出血。
こんな感じ。
b0302512_373323.jpg

ぺろぺろが治らないので多少は指間炎を起こしているのですが、そこから血が出ていてもう止まってます。
本人はここが何かなっていて私が写真撮ったり見つめていたりするので察してます。
もはや近寄ってきません、、、大事になるのが嫌!!痛くないもん!!みたいな感じです。
b0302512_394051.jpg


明日病院連れてくか、、、様子みるか、、、でも木曜日は病院お休み!
だから行くなら、もう明日なんだけども、、、指間炎と変わりない気もするので、
明日1日様子見て金曜日見せに行こうかと思います。
なんだかんだー怪我も増えてきた。
いい機会だから今回アレルギー検査も受けさせようかなと思っている。
病院へ連れてくとぅううー!!するので私がガブガブされちゃうんだけど、そんな事も言ってられないね。
私がラキムの飼い主なのだからラキムをコントロールできるようにするのも私の責任だわ。


★追記

今日病院連れて行ったら、はしゃぎ過ぎてぶつけたのでは?との事。
止血剤を塗られて、可愛い介護士のお姉さんにオヤツもらってご機嫌☆
怪我とかで病院行く時は、もう、家出る時からカラー装着。

b0302512_23340932.jpeg

本人も、カラー付けたら外出できると思って嫌がらないし。
それもどーなの?って感じだけど。
b0302512_23350992.jpeg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-10 00:01 | ラキムの保育園生活

※ラキムの方からなんやかんやと突っかかってくるんです。。。


もうね、駄々をこねてる3歳児と一緒。
そんなんじゃおねいちゃん、仕事行けないよー❤︎
1:55くらいから発狂してるのに笑います。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-11-09 00:01 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi