※うつらうつら、、、
b0302512_340788.jpg

よく聞かれるんだけどフライングタイガーのクッションです。これでもよく寝ます。
b0302512_3403066.jpg

毛布にぐるぐる巻き〜寒くなってきたからねえ。
b0302512_3421164.jpg


私は、相変わらず忙しく、部署も変わってストレスマーックス!!
引きこもりがち、、、ライン、メール他全然しないけど、元気にしてるのでご心配なく。。。
そんな私が最近はまっているのが井上涼が作ってる作品を見て癒される事〜

⚪︎奈良市動画チャンネル
バラバラルルル / 井上涼


鹿の首から後ろのラインがラキムに似ていていつも笑う。
遣唐使と遣隋使の登場シーンが圧巻で笑う。
ごとうといっちゃんのやり合いで笑う。

ハヤシフサイ / 井上涼


絵が丁寧、音楽がとても良い⭐︎
いわずものがでしょ の言い回しが良い⭐︎
多分、このご夫婦はフレブルを飼ってるのでは〜??

HATOYA / 井上涼 (DJ SHUGO)


男なのか女のかわからないキャラクターがとにかくかわいい。
音楽が中毒に。。。

最近はこんなのを探して癒されております。。。
近況でした。
あ。来月からまたラキムの保育園が始まるので楽しみ〜♪

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-29 03:54 | トモミトラキム

※ラキム3歳3ヶ月。
去勢してるのに、未だにマウンティングを毎日してきます。
それを断ると、、、ヤツの愚痴が〜
こんな泣き方をするのはこの時だけ!



思えばラキムのシコシコタイムの始まりは、生後3ヶ月にまで遡ります。

b0302512_0204259.jpg

b0302512_0205483.jpg

b0302512_02136.jpg


妹がちょっ引いた写真の数々。。。笑
ラキムを愛しすぎて私、ちょっと頭おかしいけれども。笑
毎回毎回お断りしてあの動画です。

ラキム:俺の、欲求はどうなるのかー!!!

まあ、もし、この先、シコシコタイムが続いたとしても、私の方が立場は上だから。
オマエ、覚えておけよ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-21 00:01 | トモミトラキム

ぱっかーん。

※ラキムのここって。。。

b0302512_23435529.jpg

割れてないんだね。笑

b0302512_23455385.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-20 00:01 | ラキム

※はいはい、お散歩行きますよ、行けばいいんでしょ、、、と夜中の12時半、、、涙
公園で拾った。何か。

b0302512_157213.jpg

何を拾ったの。

b0302512_1572161.jpg

ばん!!

b0302512_157377.jpg

空気の抜けてべっこべこのアンパンマンのボール。
もう、こうなると離しません。

b0302512_1575899.jpg

そして未だに、歩道橋が大好き。

b0302512_1582587.jpg

ぶるぶるぶるぶるぶる〜〜

b0302512_1591119.jpg

わざわざ自分でちょっと落として、、、

b0302512_1593875.jpg

また、ぶるぶるぶるぶるぶる〜〜

b0302512_20191.jpg

かーらーのー笑顔!

b0302512_222568.jpg

あぁー❤︎ラキムかわいいでちゅね〜もう食べちゃいたい❤︎❤︎

b0302512_23374.jpg

さっさと帰りたかったので、歩道橋を渡る事で真逆へ方向転換成功!笑

b0302512_233653.jpg

さぁさぁ。帰りましょ。

b0302512_242880.jpg



帰って、すぐボールを綺麗に洗って、私はお風呂へ。
どうも、静かだと思ったら、、、

b0302512_252088.jpg

うわぁぁぁあ〜

b0302512_26510.jpg

やっぱり。

b0302512_262719.jpg

破片とか大事な物を隠すんだよね、このゲージの中に。

b0302512_02090679.jpg

早めに隙をみて、回収しないと。。。

b0302512_02100158.jpg


ラキムのこの顔はぅうー!!!をする時のピリピリ顔なので、要注意です。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-19 02:11 | ラキム

リアルタイム

※まったり秋の夜長を堪能中。
おやすみなさい〜
b0302512_123632100.jpg


季節の変わり目か、乾燥が酷くて毎日、蕁麻疹との戦いです。
先輩方の、

とにかく保湿!!

の言葉、身にしみます。。。
若い子に言いたい。

とにかく保湿をしっかりしろ!!

と。。。
保湿メインのクリームと、痒み止めメインの保湿クリームを常備し、塗りたくる日々です。
本当、乾燥が辛い。。。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-17 00:02 | ラキム

※何の競技の日本代表なんだね、君は。

b0302512_22104563.jpg

お散歩から帰ってきて、、、
あれ、一気にアメリカ代表ぽくなったぞ。笑

b0302512_22121650.jpg

秋の夜長、おやすみなさい〜
ちなみに毛布はエルマー!友達から貰った10年選手!!

b0302512_22134235.jpg

そういえば、PCから見るとスキンがラキムの写真になってるの気がつきました!?
どの写真を使うか悩んだけど、個人的には真ん中のバレリーナ押し!

b0302512_22196100.jpg

これも可愛かったし、

b0302512_2219213.jpg

これも使いたかった、、、


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-16 00:05 | ラキム

※珍しく、早起きしたので、、、
道頓堀沿いに散歩に行った朝の6時、、、

b0302512_21421929.jpg

昔はこんなに整備されてなかったよね。
とんぼりリバーウォークっていうらしい!
何気にラキムとここに来るのは初めて。

b0302512_21425990.jpg

こんな時間は観光客も少なくて、ちょっとリード伸ばしても大丈夫そう!

b0302512_21442067.jpg

湊町のとこから、信号に引っ掛からず、川沿いをずーっと歩いて行けます。

b0302512_2145141.jpg

あっという間に秋になって、6時でもまだこんなに暗いんだねえ。

b0302512_21491856.jpg

ラキムは、アメ村とか人が多いとこが結構好きで、こういう街中も行きたがる。
ラキム:見て見てっかわい〜❤︎って言ってくれる人がいない。。。

b0302512_21494817.jpg

グリコもスヤスヤタイム中。

b0302512_21514112.jpg

走るな、走るな。

b0302512_21511865.jpg

引っ掛け橋まできたので、、、

b0302512_21554336.jpg

私の友達がやってるタイガースバーへ行ってみた。
まあ、祝日明けの朝6時にやってないよね。笑

b0302512_21562076.jpg

明るくなってきた〜

b0302512_21574359.jpg

今日も1日頑張りましょ。

b0302512_2158685.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-15 00:03 | トモミトラキム

※届いた。

b0302512_21104066.jpg

思ってたよりでかいなー。。。

b0302512_21105697.jpg

想像はしていたけれども、、、ラキムの掘り掘り攻撃の洗礼を受けるベッド!!

b0302512_2111788.jpg

やめてー

b0302512_21111424.jpg

とにかく、掘る。

b0302512_21112021.jpg

掘る!

b0302512_21112550.jpg

掘る!!

b0302512_21113162.jpg

そして、たまにこっちを不服そうに見て、、、

b0302512_2111393.jpg

また掘る。

b0302512_2111495.jpg

それはフレブル用にできていないので、そんなに強く掘ったらすぐに破けるんだよ、、、
豚くん。

b0302512_21115461.jpg

ねえ、本当、やめて、それは潜るベッドなんだよー

b0302512_21131443.jpg

ラキム:ぅるせーな。

b0302512_21132989.jpg

そしてそして、最終的に、ゲージに入る。おうー

b0302512_21125415.jpg


久々の更新でどうでもいい話。
うちは見ての通り、とにかく古いのでガスがバランス釜なんだけど、、、
これって、使うたびに点火しないといけなくて、でも、洗面台とか使うじゃん。
その度に点火しないとお湯がでないのでそれが面倒で付けっぱなししてた。
この家に住んで3年目の先月、なんとなくちゃんとガスを入り切りしてたら、なんと。
ガス代が半分に。。。

b0302512_21341528.jpg

私、このマンション住んでからガス代4000円切った事ないのに、、、
先月、結構料理をしてた&寒くなってきてお風呂も沸かしてたのに、、、
こんなに違うのか、、、衝撃!!
ちなみに、冬はお風呂にほぼ毎日入るのでガス代8000円、、、
冷房暖房も入れっぱなしで電気代12000円で、電気ガスで20000円とかアホすぎ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-14 00:02 | トモミトラキム

※いやー、、、お散歩に2日に1回しか行けてない現状、、、まじごめん

b0302512_02524372.jpeg

ラキムの顔が四角い。

b0302512_02530687.jpeg

ぐでんぐでんの豚くん。

b0302512_02532674.jpeg

今月は保育園もないし、明日は連休最終日だし、どこかに行こうか。。。

b0302512_02534864.jpeg

完全に疑いの眼差し。。。汗

b0302512_02540703.jpeg

そうだ、ラキムの冬のベッド買いました〜まだ届いてないんだけど、これです!!
b0302512_04291100.jpg
本当は去年、流行ったしまむらホイホイにしようかと思ったんだけど、
このどら焼き型のも気になっていて、、、ラキムにはこっちの方が向いていると思うので。届くのが楽しみです〜❤︎さてさて、明日はお弁当持ってどこへ行こうか、、、大阪城公園かな?

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-10 04:37 | ラキム

※こら。

b0302512_09345929.jpeg

ラキム:ハ、ハイ、、、

b0302512_09353571.jpeg

なんじゃこりゃー!!と聞いてます。

b0302512_09363768.jpeg

これ!この黄色いの!2枚!

b0302512_09371945.jpeg

まあ、全く反省なんかしてないけどね。

b0302512_09374297.jpeg

わかってるよ、おねいちゃんは。

b0302512_09384492.jpeg

ねえ、見える?この黄色いの!!

b0302512_09392241.jpeg

今から洗って布団も干さなきゃだし〜
そもそも、あなたいくつなのよ。

b0302512_09401560.jpeg
ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ

b0302512_09345929.jpeg

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-10-08 09:34 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi