※昨日は9月最後の保育園でした。
来月から奇数月だけの通園になるのでしばらくお休み〜⭐︎
その分でドッグラン行ったりしよーね。

b0302512_15562060.jpg

お風呂から出たら、、、

b0302512_15574380.jpg

亀のごとく、LLクッションの下に潜って、ひきずってずるずる。。。

b0302512_15583510.jpg

その上には、まくら、クッションを乗せて、バランスボールも巻き込んで。

b0302512_15591986.jpg

私のキャミソールと短パンが大好きで紐を噛んだり、顔を乗せたり。

b0302512_16012001.jpg

私がお風呂から出てくるのをこうして待っててくれます。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-30 00:02 | ラキムの保育園生活

※アニコムの更新がきました。
去年はこちら→

きえええええー!!
3,680円/月!!!

きええええええええええー!!
44,160円/年!!!

0歳→3,070円
1歳→3,260円 (+190円)
2歳→3,490円 (+230円)
3歳→3,680円 (+190円)

加入時より+610円UP!!
私の生命保険をサラッと超えていったわ。

b0302512_14165347.jpg

そんな事を思っていたら、、、再発!!

b0302512_14211581.jpg

指間炎!!!

b0302512_14213525.jpg

特にひどいのが右足。

b0302512_14263084.jpg


目も落ち着いてはきたけど、もう少し目薬したほうがいいかな?って感じだし、
予防接種もあるし、10月は病院へ駆け込みだなー
目も指も保険が効くから半額になるし、せっかく払ってるなら
ちょっとの病気でもちゃんと見てもらった方がよいよねー
こういう時入っといて良かったと思う。
けど、去年と比べると圧倒的に病院に行く回数が増えた。
これから年取るごとに増えていくんだろうなー
ラキム貯金+生命保険で乗り越えていかないと。。。
まあ、なにはともあれ、ご飯モリモリ食べてくれて嬉しいよ⭐︎


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-29 00:05 | ラキム

※普段気にしてなかったけどなんとなし、よく見てみたら、、、

b0302512_16355397.jpg

黒すぎじゃない??

b0302512_16363548.jpg

足。

b0302512_16373778.jpg

太もも裏側。

b0302512_16420420.jpg


季節ごとに色が濃くなったり薄くなったりを繰り返してるんだけど、
ここ半年くらいは、色が濃いままでこの先も変わらないだろうなあ、、、
病気とかではないだろうからあまり気にもしてないけど、掛け合わせの関係だとオモ。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-26 00:02 | ラキム

※ラキムのおもちゃ率。
一番好きなのはやっぱりボール。
野球場やテニスコートが多いので、ボールないかな〜ってラキムはいつも探しています。

b0302512_22315508.jpg

ラキム:ふーん。

b0302512_22341939.jpg

そして、たまごちゃんコレクション!

b0302512_22344814.jpg

ラキムが一番好きなのは、、、

b0302512_22355960.jpg

実は富士山たまごちゃん!
なんだろー、、、黄色がいいのかな。。。

b0302512_22395332.jpg

黄色といえばこれも。

b0302512_22453354.jpg

私が甲子園で拾ったやつ。笑

b0302512_22460722.jpg

ラキムにとって阪神グッズは噛みごたえのあるOKアイテム⭐︎
何気なく、過去の記事をみたら、、、
こんな時期もありましたね、、、
因みにリアルタイムは、、、

b0302512_22565925.jpg

クッパが投げてるみたいなやつをプープーさせてます。

b0302512_22575893.jpg

最近、フト思ったのですがー。。。
ラキムって俺はラキムだ!!ってわかってるんだなーと思って。

俺はぷーじゃない!
俺はコロじゃない!
俺はQじゃない!
俺はテリーじゃない!
俺はラキムだ!!

って、自分がラキムって名前で、ラキムって呼ばれてる事がわかってる!ってすごくない?
。。。って、ラキム歴3年1ヶ月の今頃フト思った、、、
自分の名前が認識できてるって、当たり前の様ですごいなーと。

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-09-25 00:05 | ラキム

※秋冬の潜りたい男の季節がやってきた!
b0302512_19391135.jpg

いたわ。
b0302512_19414935.jpg

エアコンがいらなくなったので元の位置に移動〜
b0302512_19432969.jpg

LLのクッションが湿気てペッタンコなので一か八かで布団乾燥機かけてみた。
b0302512_19444658.jpg

潜りたい男子は、突進!
b0302512_19451775.jpg

それじゃあ、布団乾燥機の意味がないから、やめて〜
b0302512_19454245.jpg

やめて〜
b0302512_19463852.jpg

ラキム:落ち着く!!
b0302512_19480729.jpg
最近、画像がアップしにくいなーと思ったら、画像アップできる量がもういっぱいでした。。。
無料だと、この量が一番みたいで、無制限にするには 240円/月額 かかるらしい。
どうしようー
お金払ってまでやりたくないんだけど、画像を消すのはちょっとはばかられる。
インスタに変えてもいいんだけど、私は文章が書きたいんだなー、、、
ブログ始めてちょうど4年目、、、限界か。。。


フレンチブルドッグひろば


by Lakim_Tomomi | 2016-09-24 00:04 | ラキム

※9月3回目の保育園!
b0302512_01132299.jpeg

どうも、静かだなーと思ったら、、、
b0302512_01141561.jpeg

化粧している私の机の下から、遊んでくれと。朝の8時に、、、
b0302512_01135210.jpeg


無理。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-23 00:02 | ラキムの保育園生活

ラキム:ZZZ。。。
b0302512_01010833.jpeg

私:この飛行機の中に3歳のフレンチブルドッグの男の子はいませんかー?!
b0302512_01012329.jpeg

ラキム:ZZZ。。。
b0302512_01014410.jpeg

私:この飛行機の中に3歳のフレンチブルドッグの男の子はいませんかー、、、
b0302512_01020712.jpeg

ラキム:いませんよ〜
b0302512_01022644.jpeg


前日に、ラキムが事故で血まみれになる夢を見る。
起きて抱きしめて、ぁあ。生きている、、、と実感。
お散歩、気をつけなきゃと痛感。

b0302512_01075751.jpeg

ラキムの目は開くようにはなったけど、まだちょっと充血気味。
『薬』『おやつ』のキーワードでおとなしく目薬を受け入れております。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-22 01:07 | ラキム

※今日は9月2回目の保育園でした!!
やっと保育園で水遊びができたようで、、、
来月の写真、楽しみだねー!!!
b0302512_22123.jpg


・・・ところが、、、帰ってきたら豚くんの右目がおかしい。元気もない。
b0302512_292922.jpg

先生からは、暴れまわったのでどこかぶつけたのかもしれないです、、、と、お話しとお手紙が。
よく見ると涙が溢れて、瞬膜も出ていて明らかに痛そう!!
b0302512_21040100.jpg

仕事から戻ってすぐにラキムをリュックに放り込んで、マッハでベアー先生のとこへ!!!
普段なら暴れるのに、おとなしくリュックに乗る、ラキム。

私:これは、おかしい!やばい!そんなラキムはラキムじゃなーーーーーーーーい!!!!

と、ちゃりんこぶっ飛ばしまくり。
そして診てもらったところ、どこかにぶつけたのではないか??との事でした。
傷口もそんなに大きくなさそうなので目薬で治していきます。
幸い、おやつで釣るとラキムは薬を飲んでくれるので同じ事をして目に目薬をさしてます。
ただ食欲は普通にあるので、それだけが安心。
ちゃんと食べてくれれば、そんなに不安もない。。。
b0302512_2142249.jpg

目が痛いのがストレスでベアー先生に八つ当たりしたり、私にもひどい八つ当たり。
見ているこっちも怪我をする勢いですが、受け止めてあげようと思います。

ラキムが痛そうな顔をしているとおねえちゃんはつまらんよ。
ラキムが元気ないとお姉ちゃんも元気なくなるよ。
頑張って治そうよ、最善は尽くすからね。
b0302512_2223851.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-18 00:02 | ラキムの保育園生活

さよなら、鳥さん。

※妹から
b0302512_3353211.jpg

貰った鳥さんのおもちゃ。
b0302512_336651.jpg

プープー言うんだけど、音がでかいのよ。
b0302512_3364788.jpg

リラックスタイムでがぶがぶ。
b0302512_3371127.jpg

がぶがぶがぶがぶ。
b0302512_3375441.jpg

あっっ、、、
b0302512_3382488.jpg

散乱。
b0302512_3383862.jpg

足、、、
b0302512_3385170.jpg

見守ります。
b0302512_3392197.jpg

ラキム:飽きちゃったー。。。もう眠いし。。。
b0302512_3395662.jpg

夕方出かけて、帰ってきたら。。。
b0302512_3403215.jpg


足先から負傷。
空気が漏れちゃうのでプープー言わなくなりました。
あー静かになったわぁ。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-17 00:02 | ラキム

※妹がラキムに癒されたいと、大阪に来ました。ひょっこり。
せっかくだから新しいドッグスポットを攻めたいと、調べてみたら今週1週間の大阪の天気予報は雨or曇り。。。

◎晴れ → 此花区にあるドッグウォーキングへ!!

◎雨 → 住吉区にあるWanWanWanへ!!

、、、で、きわどいお天気でドッグウォーキングの方へ行きました!!広い!とにかく広い!
b0302512_304859.jpg

ラキムが咥えてるのは、妹から貰ったおもちゃ!!即お気に入りで離しません!!
b0302512_33284.jpg

咥えて走り回って行ったら、、、奥に何かいるよー
b0302512_3411.jpg

シェパード!!そう、警察犬のトレーニングをしていたのです!!
b0302512_344941.jpg

とにかくでかい!そして奴らのおしっこの時間が長い、、、私と妹2人で眺めながら、あれ、いつ終わるんだろうねー、、、
b0302512_381481.jpg

妹:ラキムはいいんだよーあんなにならなくていいんだよー
b0302512_3122674.jpg

ラキム:そうなの?そうなの?いいの??
b0302512_313740.jpg

私:いいよーラキムはそのままでいいよー^^
b0302512_3283539.jpg

ラキム、楽しそう!!
b0302512_3133958.jpg

でも、ラキムは別の警察犬のところへ寄っていくスタイル。
b0302512_3153061.jpg

奥の方の警察犬の柵まで近寄って行ってずっと1人で見てました。
b0302512_3195791.jpg

晴れていれば、夕焼けが栄えて綺麗との事。。。
b0302512_3174869.jpg


思ってたより近いし、ちょこちょこ来たいね〜連れてくよー!
b0302512_3311413.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-09-16 03:06 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi