<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アサゲは攻撃の手を緩めない。

※アサゲは攻撃の手を緩めない。
b0302512_1438219.jpg

アサゲが絡んできてラキムはおちおち寝れないので自らハウスに入る。
b0302512_14382929.jpg

だから私が入り口を閉めてあげたら、、、
b0302512_14384724.jpg

アサゲ:こらー!卑怯だにゃ!!私も中に入るんだにゃ!!
b0302512_14391298.jpg

アサゲ:にゃーんち!!
ラキム:きゃー!!
b0302512_14392171.jpg


その1時間後、、、

アサゲ:そうそう、ラキムはここにいたらいいんだにゃ。。。
b0302512_14443328.jpg

アサゲ、めっちゃよく寝てる。
b0302512_14455859.jpg

ラキム:なんで、こいつ、俺の顔にケツをくっつけてくるんだ、、、
b0302512_1446732.jpg

アサゲ:いいんだにゃ、、、
b0302512_14462425.jpg

アサゲ:これで、いいんだにゃ、、、
b0302512_14462888.jpg


お嫁に行くまで後2日♡


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-31 00:04 | トモミトラキムトアサゲ

アサゲ、最後の逆襲! お嫁に行く日が決まりました♡

※ラキム、アサゲの逆襲に自分のホームで惨敗!!



この子達、いつもこんな事やってると思いきや、こうやってラキムのハウスに2人で入って寝たりするのですよ。
b0302512_14253850.jpg

ラキムは、アサゲとじゃれあってても本気ではないし(アサゲは本気)手加減というか、加減ができる。
相手は小さい子だから本気でくるけど、ラキム自身はそれがわかっていて、相手がちゃんとできている!
ラキムのこういう所は本当に、凄いと思うし、これは保育園の賜物だろう、、、
面倒見のよさというか。
自分のハウスに入ってきても威嚇しないとか本当、びっくり。
ラキムには感謝してもしきれん。
b0302512_14325762.jpg


アサゲのお嫁に行く日が決まりました〜
8月3日です。
幸せになってよ。
b0302512_14215945.jpg


セボンは、すくすく大きくなってまん丸フェイスに!
毛並みも綺麗でとても大事にされているようです!
よかった⭐︎
b0302512_14224383.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-28 00:01 | トモミトラキムトアサゲ

ベランダには出せないよ。

※日向ぼっこをしているラキムを、見つめるアサゲ。
b0302512_1581380.jpg

ラキムはこんなに暑くても日光浴がしたいらしい。
b0302512_1582585.jpg

アサゲは小さすぎるからベランダの柵の間から落ちちゃう、、、とても出せない、、、
b0302512_158309.jpg


アサゲも元々は外にいた猫だから、本当は出たいのかもしれないなー

とか、

本当はお母さんがいてタイミング的に私が見かけた時アサゲだけだったのかもしれないなー

とか、思う事もある。。。
病院へ行く時にバッグから顔を出して風を浴びるのが好きみたいで、やっぱり外がいいのかな?とも思ったり。

正直な事をいうと、私はアサゲにだいぶ情が湧いてきていて手放したくない気持ちが大きくなっている。
セボンは綺麗な茶トラで毛並みも良く、誰からみても可愛かった、だから引き取り手もすぐ現れた。
アサゲは手術もしたし、片目の事もあって正直、あまり見栄えもよくない、毛並みもバサバサしている。

そんな子だからこそ可愛くて私的にはこのままここにいてほしいという気持ちがある。
セボンは、ラキムを優先してあげると、私よりラキムにすり寄っていったんだけど、
アサゲは、ラキムを優先してあげると、私の所にすり寄ってきて私も!私も!攻撃が始まる。
それが、ラキムは気に入らない。
私も、アサゲが寄ってきたら抱き上げちゃうし、アサゲはまだ赤ちゃんだからこれ何?あれ何?状態で私の後ろをくっついてくる。
それも、ラキムは気に入らない。
本当はラキムも甘えて、俺も!俺も!をしたいのに、アサゲに取られちゃってるから、遠くから眺めてる。
かわいそうな気もするんだけど、 もう3歳。
セボンの時は1歳だったから、嫉妬がすごかったけど、3歳にもなれば聞き分けも良くなってくれるとも思う。
いや、なって欲しい。。。

最近、ラキム、私の膝に乗ってくれないんだよなー。。。
寂しいなー、、、


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-26 00:01 | トモミトラキムトアサゲ

ラキム:・・・。

b0302512_1454675.jpg

b0302512_1463462.jpg

b0302512_1465573.jpg

b0302512_148913.jpg

b0302512_148457.jpg

b0302512_151242.jpg

b0302512_1485187.jpg

b0302512_151339.jpg


いよいよ、里親募集が始まりました!
ラキム、いつもアサゲに優しくしてくれてありがとう♡

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-25 00:01 | トモミトラキムトアサゲ

あらよっと!

※これ、なんにゃー!!?
b0302512_1312683.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-24 01:31 | トモミトラキムトアサゲ

ここは俺の場所だ!!!

※喧嘩しまくってるくせに、なんだかんだ一緒にいる。
b0302512_20283043.jpg

ラキム:仕方ないよねー
b0302512_20284178.jpg

アサゲ:遊んであげるよねー
b0302512_2029150.jpg

ソファでゴロゴロしてたら、、、
b0302512_20312043.jpg

アサゲ:私に譲ってよ。
ラキム:俺の場所だって!
b0302512_20313027.jpg

ラキム:死守!!
b0302512_20313881.jpg

ラキム:せーの!
b0302512_20315167.jpg

ラキム:ジャンプ!!
b0302512_2032010.jpg

ラキム:どけどけ!!
b0302512_2032117.jpg

ラキム:ここは俺の場所、、、だ、、、ぜ、、、
b0302512_20321956.jpg


ラキム、かわいい♡

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-24 00:03 | トモミトラキムトアサゲ

思い思いの時間。。。

※ラキムは大好きなおもちゃを集めて、スヤスヤタイム。。。
b0302512_209484.jpg

アサゲは私とまったりタイム。
b0302512_2093241.jpg

おやすみなさい、、、
b0302512_209522.jpg


P.S  私とアサゲにチラチラ見える不自然な白い毛はぜーんぶ、白豚くんの毛です。
今、抜け毛が半端ない。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-22 00:04 | トモミトラキムトアサゲ

アサゲの起こし方。

※私の足にじゃれついて噛んで、起こす、、、か、、、



これ、折りたたみベッドを畳んでる状態で広がらないように、真ん中に差し込んでおく棒です。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに!!!
毎朝、毎朝、このちゃりちゃりした音で起こされる!!
朝の5時半とかに!!
もう、本当、怒りしかない。

ラキムは巻き込まれないように、布団から外れて知らんぷり。
b0302512_202283.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-21 00:08 | トモミトラキムトアサゲ

いたずら盛り。

b0302512_14221521.jpg

b0302512_14223128.jpg

b0302512_14223739.jpg

b0302512_14224523.jpg

b0302512_14225622.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-19 00:02 | トモミトラキムトアサゲ

あ!?

※お休みの日、スーパーへ買い物行って帰ってきたら、、、
b0302512_14123516.jpg

きゃー!!!全部、落ちてる、、、
b0302512_1413766.jpg

誰がやったの!!!
b0302512_14133162.jpg

こいつです。
b0302512_1465051.jpg

この子、どこでも登るー。。。
b0302512_14142490.jpg

おい、コラ。怒
b0302512_147026.jpg

白目むいてんじゃねーよ。
b0302512_1419233.jpg

あーあ。。。
b0302512_14155871.jpg

あーあー!!!汗
b0302512_14174273.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-18 00:04 | トモミトラキムトアサゲ

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。


by Lakim_Tomomi