※これは、ラキムが生後2ヶ月、私の家に初めて来た日の1枚。
私が、ラキム用に、ブランケットとセットになっている犬のぬいぐるみを一番最初に用意したのです。
b0302512_2545092.jpg


そしてそれは生後3ヶ月、我が家に来てちょうど1ヶ月が経った頃、、、
レッツ!マウンティング〜!!といわんばかりにこのワンちゃんのぬいぐるみに発射!発射!発射ー!!
b0302512_2524215.jpg


〜月日は流れ〜
b0302512_31777.jpg

b0302512_311866.jpg

b0302512_3130100.jpg

b0302512_313894.jpg

b0302512_314846.jpg


すげーファンキーになった!!!
b0302512_315770.jpg


中身を全部出させて捨てる事も出来たんだけど、初めてラキムに揃えてあげた物という思いが邪魔して、
途中で取り上げて隠しました。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-26 00:02 | ラキム

イチャコラ。

※私の肩に顔を乗せて熟睡中。
b0302512_16455283.jpg

雨やまないとお散歩行けないし、つまんないねー涙

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-25 00:01 | トモミトラキム

大好きたまごちゃん

※たまごちゃん、相変わらず大好き!
b0302512_23154356.jpg


お誕生日プレゼント、たまごちゃん、、、他に欲しい物が出てきて悩んでます。
それに、写真も撮りに行かなきゃ!!
今年は何で撮るかもう、決まってます!!

去年 →  写真ができたので R   -ラキム☆ヤンチャ盛りの2歳!-

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-24 00:01 | ラキム

※今日は6月3回目の保育園。
前日お昼にお散歩行ったのに、夜も行くと聞かない白豚くん。
いやいや。1日2回もお散歩行ってあんたを洗うとか無理よ。
私の中で、

保育園の前日と当日 × 4回(1ヶ月の保育園回数) = 8回だけはお散歩行かない日 = 33,000円

だと思っているからね??
ラキムが大好きだからお金をかけて保育園に通わせてるだけではなくてお金で自分の時間を買っているのよ。
1人暮らしだとこれが限界。
夜中に帰ってきたらお散歩なんて、行けない、クタクタで、死んじゃう、私が。

今日は大雨だったけど室内でいっぱい遊べて良かったねえ❤︎
b0302512_22582968.jpg

帰ってきて熟睡。
b0302512_22595037.jpg

大好きなハンガーの上に顔を乗せて、痛くない??
b0302512_2304392.jpg


そして久々のハイパースヤスヤ動画。



コード、気になるでしょう??
なんとかしたいんだけど、Macのコードとネットを無線にしなかったという私のミスでコンセントがね、、、
これ、なんとかしたいんだけど、どーにもならんのよね。。。

そういえば、トウモロコシがおつとめ品で2本138円でした!
これなら買える♪
あと、枝豆も安くならないかな〜

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-22 23:18 | ラキムの保育園生活

暑い暑い!

※お昼の散歩はもうNGかな〜、、、と夜の散歩ばかり行ってたんだけど。。。
やっぱり明るい時間に行きたいのですよねー白豚くん。
首周りに冷え冷えは絶対したいから、今日は胴輪。
お母さんに昔買って貰ったやつ、直接肌に触るのを嫌がるのでタンクを着せて、、、
出発〜♪@11:00
b0302512_13593268.jpg

洋服も胴輪も久しぶりだったけど、ちゃんと歩いてくれてる、プリケツ⭐︎
b0302512_1403676.jpg

早く!早く!って引っ張る。
b0302512_1441360.jpg

躍動感!
b0302512_1444557.jpg

今日のラキムは青と白のボーダータンクに赤と白の水玉冷え冷えでニセマリン的な。
b0302512_1452781.jpg

水分補給しながら公園へ、日陰へ行ったら案の定、ごろんごろん。
b0302512_1474437.jpg

まあ、こうなるよねー
b0302512_1475825.jpg

うわあ!顔も!
b0302512_1482591.jpg

右側も。
b0302512_1495452.jpg

左側も。
b0302512_14101464.jpg

こりゃもう、全部洗濯を決意。
b0302512_14102851.jpg

ハァハァがひどくなる前にお家に帰って、ラキムを洗濯、、、その後の昼下がり、、、
b0302512_14114082.jpg

タオルで拭いてさっぱりした後を、日光で消毒〜
b0302512_1412189.jpg

頭ぱっか〜んなるから日向、ほどほどにしてよ??
b0302512_14122882.jpg

夢うつつなラキムには届かない。。。
b0302512_14125160.jpg


久々の胴輪、思ってた以上に、OKでした。びっくり!
本当は冷え冷えのお洋服着て欲しいけど、着てくれないから首回りの冷え冷えは絶対!
今使ってるのは保冷剤2個入れてくくるタイプだけど、浮き輪みたいなのに変えようと思います。
くくるのは首に負担がかかるのと、保冷剤の重りでたるんでくるのが本人嫌みたい。
ラキムの散歩も洗濯も、思った以上に私が汗かいてやられました。
しばらくどっちもしたくない。。。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-21 14:19 | トモミトラキム

笑ってる。

※ふふふ。笑ってる。
b0302512_18392978.jpg

いい夢を見なさいよ。
b0302512_18393855.jpg


ラキムとどこかへ旅行に行きたいなーと調べたらツアーが出てきたけど、集合場所、大阪駅って、、、
そもそもそこまで行けない。笑
難波集合もあればよかったのになー

わんこと一緒に行けるバスツアー
by Lakim_Tomomi | 2016-06-18 00:01 | トモミトラキム

※昨日は保育園でした〜
前日、私がもうヘトヘトで、あんなに朝、今夜はお散歩行こうね!!て約束してバイバイしたのに、行けず、、、
ラキムはストレス爆発で夜中に、散歩に連れてけ!!と玄関で大騒ぎして、、、
玄関で寝るというストライキ。笑
立派な意思表示です。
b0302512_0553929.jpg


ラキムはいつも、小さい時のゲージの床板の上でご飯を食べます。
b0302512_0582831.jpg

散らかします。
b0302512_0581247.jpg

そんな角度で体を入れて食べるから散らかるのですよ。白豚くん。
b0302512_0585395.jpg

でも、自分の皿が空になったら、溢れているフードを1個1個丁寧に全部食べていきます。
b0302512_0593522.jpg

お水、ごくごく飲んで、、、
b0302512_12127.jpg

きーれーいー!!!
b0302512_123623.jpg


この床板はちょこちょこ洗ってるんだけど、汚い。
でも、この板の上はご飯とお水がある場所!!という位置つけなので、いい感じの新しい床板が欲しいなあ。。。
ブログ見てる方は気づいてると思いますが、うち、床が本当に汚いのですよ。
これを見て欲しいんだけれども。
これは、私が引っ越しを済ませて初めてラキムがうちに来た日の写真。
床がテッカテカ。輝いているのですね。
b0302512_1115723.jpg

今やこの汚れ、、、床がクッションフロアよりちょっと厚めにできているので、何かを落とすと、えぐれる。
b0302512_1173884.jpg

いろんなとこがこんな風にえぐれてます。
b0302512_118067.jpg

まだ、茶色の床だったらここまで汚れても目立たなかったんだけど、白なので、ラキムの足の裏が汚れてたりすると、
そっこー床も黒くなります。
これをなんとかしたくて業者を入れるか、、、自分の手でなんとかするか、、、
今は休みの日に30分だけと決めて、床を手でふいてます。
こんな事したくねー!!、、、、けどやるしかないので、地道に拭いてます。。。
友達を呼べる状況には全くないので、今の内に綺麗にしようと思います。
あと、ラキムのおもちゃ箱、、、これもそろそろ入れ物をなんとかしないと、、、
はあ、、、やる事いっぱいだ。。。
ボーナスでるまで、、、頑張れる、、、かな。。。涙

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-17 00:03 | ラキムの保育園生活

※今年もサクランボが実家から届きましたん⭐︎
b0302512_0211920.jpg


1年目
2年目

食べる〜??
b0302512_0282356.jpg

ぺろぺろ。
b0302512_0291015.jpg

ふがふが。
b0302512_0292897.jpg

咥えて、、、
b0302512_029382.jpg

ソファへ持ってって遊ぶ。ころころ〜
b0302512_0314495.jpg

あっ、、、床が汚い。。。
b0302512_031587.jpg

落ちたサクランボを眺めて、、、
b0302512_0321467.jpg

手でころころころころ。
b0302512_0323076.jpg

取れないー!!
b0302512_0324696.jpg

ラキム:どうしてくれようか。
b0302512_033122.jpg

とりあえず、ここに置いて、、、
b0302512_0331632.jpg

あっ、、、ころころころころころころころころ〜、、、
b0302512_0344339.jpg

私:食べ物で遊ぶな!!怒 どーすんの、これ。
b0302512_0353734.jpg

転がしててもどうにもならないので、種抜いて、細くしてあげたら、
b0302512_0355737.jpg

食べました❤︎
b0302512_0361260.jpg


昨年まではぺろぺろする割にあまり興味がなかったみたいなんだけど、
今年は自分からちょうだい!!と、催促。
種もあるし消化不良しやすいから、ちょっとだけね。
また、あげるよー^^
今年のサクランボは少し甘すっぱい気がする。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-16 00:41 | ラキム

※ラキムが3歳になるまで、、、あと1ヶ月。
2歳のお誕生日は何をしたか、、、ケーキがプレゼントでした。
1歳の時は、、、L.L.Bean プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド、円形 エキストララージ!!!をプレゼント。
今は、私とラキムの愛の巣です。
b0302512_126428.jpg

妹からもらったたまごちゃんは破壊を繰り返しながら。。。
b0302512_1281599.jpg

b0302512_1282727.jpg

b0302512_1283944.jpg

b0302512_1285291.jpg

b0302512_129131.jpg

b0302512_1291260.jpg


新しい、たまごちゃんを迎え入れようと思います!!
たまごちゃんめっちゃたくさんあるので吟味しよう。
この富士山のとか。
あとは、少しでも楽でいられるように、ひんやりグッズも欲しいんだけど、、、
ラキムは胴輪じゃないから、首の周りに巻くのがなかなかツライ、、、首輪と重なって山菜取りのおばさんになっちゃう。
b0302512_1412183.jpg

あと、あれを着せると嫌すぎてあんな顔になってしまうので、、、
b0302512_1462647.jpg

お洋服も却下、、、何か、ラキムが夏を乗り越えられる首輪でも大丈夫なグッズが欲しいですね。。。
冷たい板も乗らなくなっちゃったし、年々、しんどそうにするのでもう少し快適に夏を過ごさせてあげたいなあと思っています。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-13 00:02 | ラキムお誕生日

※私のおつまみの笹かまを。
b0302512_22929.jpg

奪い取って。。。
b0302512_221844.jpg

大事に大事に、、、
b0302512_222966.jpg

肌身離さずに。
b0302512_225324.jpg

見守るー
b0302512_23349.jpg

私が、ちょっかいを出したら、慌てて、、、
b0302512_231616.jpg

ラキム:食っちまえばこっちのもんじゃい!!
b0302512_232770.jpg


ラキムはナマモノだろうと乾物だろうと大事に思った物は、隠してしまいます。
乾物はまだいいけど、食べもしないのにナマモノとか隠されると、、、
見つけるのが怖い!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-12 00:01 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28