※私に遊んで欲しいと。
b0302512_14293.jpg

おもちゃ箱をリビング真ん中にひきづってきたよ。これ。
b0302512_142413.jpg

リアルタイムで、1:43ですよ、、、病み上がりの私、眠剤を飲んで早く寝たいのですよ、、、豚くん、、、
b0302512_1441741.jpg

仕方なし、ラキムに、なんか持ってきて!なんかちょうだい!!とお願いしてみる。
b0302512_145136.jpg

お気にいりのロープ持ってきた。
b0302512_1462427.jpg

引っ張りっこして投げろって。私に。
b0302512_1473292.jpg

ぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐい、、、している間にも私の眠剤は体の中をめぐり、記憶が飛び飛びです。
b0302512_1485861.jpg

すでに頭は睡魔に持っていかれているので、ラキムの要望に応えられません。もう、寝ますよ!!豚くん!!
b0302512_1494861.jpg

いいお天気が続いていたのでラキムのお洋服をお洗濯、乾きました〜
ボーダー率がとても高い、あと、半袖長袖率も高い、フードはラキムが嫌がるので1枚のみ。
b0302512_1541858.jpg

個人的にはこれが一番ラキムに似合ってて好きな1枚です。サイズ的にもう着れないけど、、、
洗濯してみると一番損傷の激しい首回りのリブがしっかりしていてここのブランドが一番持ちがいい♡
でも、お値段も高いし出来上がりに時間もかかるのね、、、
b0302512_1562565.jpg

お洋服なんて買わない!!と思いつつやっぱり買ってる私。
ラキムは洋服が嫌いなのわかってるから、着せたい気持ちと着せたくない気持ちが戦ってしまうのだねー

。。。ってとりとめもないブログだけど、すでに眠剤が効き始めてぼーっとしてきたので、、、
うるさいラキムは、ほって寝ちゃうのね。
いいよね。
おやすみなのねのともみなのね。





ラキム、、、、うるせー!!!お前もさっさと寝るんじゃ!ボケェ!!!!


。。。なのね。
by Lakim_Tomomi | 2016-03-31 02:02 | トモミトラキム

※もう、すごい体調不良。。。
頭痛、吐き気、手足の痺れに、気温の変化がわからないくらいの悪寒&めまい、、、
もうね、循ちゃんと京セラの予定だったのに本当に申し訳ない、、、ごめん、循ちゃん、、、
朝から胃腸科の病院へ行って逆流性食道炎だと言われ、、、
今月の医療費がやばすぎる!!

そんなラキムは今日1日私と新しいお遊び。
まず、ラキムの背中の毛(女子はせな毛って言います。)を毟りまーす。
b0302512_2225371.jpg

私:いっぱい毟れる。。。
b0302512_2271815.jpg

それをラキムの顔にかけるっていう遊びです。
b0302512_2281672.jpg

ラキム、毛まみれ。
b0302512_229482.jpg

いい子で私に遊ばれてくれました。
b0302512_2292841.jpg

今日1日ほとんど相手にしてあげられなくてごめんよ。。。
b0302512_22123180.jpg

by Lakim_Tomomi | 2016-03-28 00:03 | トモミトラキム

ラキムの保育園98

※24日は3月最後の保育園でした!!
ルートくん、、、また新しいお友達⭐︎
b0302512_12564894.jpg

この写真がとてつもなく可愛い♡
b0302512_12573174.jpg

by Lakim_Tomomi | 2016-03-27 00:01 | ラキムの保育園生活

※さてさてお散歩へレッツゴー!!
b0302512_1964816.jpg

躍動感!!
b0302512_1965969.jpg

ラキム:〜♪
私:ラキム〜ラキム〜!!
b0302512_1972772.jpg

ラキム:なんや、用ないなら呼ぶなや。
b0302512_1971535.jpg

小学校の防災チェックもかかさずします。
b0302512_1981222.jpg

ラキム:悪いヤツ、いないかな??
b0302512_1985170.jpg

靱公園に着いたら、テニスコートもしっかりチェックし、、、
b0302512_1910493.jpg

ボールゲット!!
b0302512_1911131.jpg

休日の靱公園は人も犬もたくさん、、、
b0302512_1911417.jpg

私:休憩だよーー!!^^
b0302512_19132741.jpg











私:・・・て、おい、コラ。芝まみれやないか!!!怒
b0302512_1913579.jpg

芝が気持ちよくってごろんごろんしまくった結果、、、
b0302512_1916473.jpg

私:いーやー!!!!!!!!!
おニューの服が芝まみれ、ついでに私も芝まみれ。。。
b0302512_1917541.jpg

もう、にっちもさっちもいかず、帰りは脱がしました。。
b0302512_19182796.jpg

あ、、、でも、、、なんかやっぱラキムって裸の方がいいね、だって服着なくたってこんなにカワイイもの⭐︎(親バカ)
b0302512_1917411.jpg


以前、家の近所でお会いした15kgのクリームちゃんを自転車のカゴに乗せてたお姉さんと、
初めましてのパイドちゃん2頭&飼い主さんのちゃりんこ三銃士に靱公園でお会いしました!!
3人とも自転車のカゴに1頭ずつ乗せてて超便利そうでした!!
なるほど、、、カゴは下じゃなくて上なのね、、、
三輪車を買おうとしてた私、、、なるほど。
勉強になりました。
次会ったら遊んでね♪
ラキム、ムダに人見知りするけど。笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-22 00:03 | トモミトラキム

お洋服着てくれる???

※暖かなお休みだったのでいつもの靱公園へお散歩へ行く事にしました。
久しぶりにお洋服着てくれないかなあ〜、、、と、おニューの洋服を取り出して、、、

私:これ、着てくれる人ー!!
b0302512_18475757.jpg

しーん、、、
b0302512_1848235.jpg

様子伺いに近寄って来て、、、
b0302512_18484038.jpg

距離を保つ、豚くん。
b0302512_18491195.jpg

私:ねえねえ、着てよ!カワイイ赤と白のボーダーだよー!!
b0302512_1849346.jpg

ラキム:この服を受け入れれば今すぐにでもお散歩に行ける事はわかってるんだ!!俺だって!!(後ずさり、、、)
b0302512_1850610.jpg

ラキム:ぅぅぅう〜、、、でも、でも、、、できれば着たくない、、、
b0302512_18515532.jpg

私:ラキム、おいでー!!ちょっとだけ、ちょっとだけ!!
b0302512_18512312.jpg

ラキム:ぇえええぇぇええええええええ〜・・・
b0302512_1853269.jpg






























ラキム:着ました。
b0302512_18541174.jpg

ラキム:いや、おやつに釣られたわけではないです。はい。
b0302512_18543427.jpg

きゃー!!カワイイよ!!
日本代表ラグビーチームみたい!!!
b0302512_1856372.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-21 00:01 | ラキム

ラキムの保育園97

※今月3回目の保育園でした〜
遠足行きたかったけど、予約が埋まってしまったので今回はお休みです。。。
b0302512_0435713.jpg

ラキムをリュックに乗せて出かけるのが大変なので、これ、買おうかと思ってます。
b0302512_0445573.jpg

こんな座り方してるラキムを自転車の後ろのカゴに乗せて爆走したい!!
b0302512_0462998.jpg

これなら駐車場代かかんないしねー
by Lakim_Tomomi | 2016-03-20 00:01 | ラキムの保育園生活

※いい季節ですね〜
暖かくなってラキム家でのベランダではラキムの日向ぼっこがみられます。
b0302512_0465482.jpg

b0302512_0463164.jpg

b0302512_0484227.jpg

b0302512_049895.jpg

b0302512_05739.jpg

b0302512_0574355.jpg

b0302512_0581832.jpg

b0302512_059175.jpg

b0302512_10162.jpg

b0302512_107832.jpg


そしてここにきてちょっと心配事が、、、
b0302512_14495869.jpg

ラキムの右目だけ涙やけが酷くなってきました。右だけ。
b0302512_14501679.jpg

こうやって見ると目の周りだけでも左右色が違う、ちょっと赤く黒くなってるよねー
b0302512_14502711.jpg


来月注射に行くのでそこで見て貰おうと思います!!
右目だけ、涙もすごくて目の周りの毛もなくてハゲちゃって、本人も痒いみたいでよく掻いてるのを見かけます。
実家帰るまでには治って欲しいなあ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-19 00:02 | ラキム

※夜ご飯食べた後に、、、
b0302512_23231887.jpg

人の膝に乗って
b0302512_2323371.jpg

だらだらだらだらだらだらだらだら。。。
b0302512_2326653.jpg

その手、なによ。
b0302512_23275339.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-17 00:00 | ラキム

行ってきました!あれ!

※行ってきました〜
2人のお誕生日恒例のあれです。
b0302512_22411466.jpg

今回は私はシンプルワンピにラキムは蝶タイです。
b0302512_22425459.jpg

お出かけが嬉しくって首輪つけるのにもぐでんぐでん。
b0302512_22413948.jpg

ぐずった子供みたい。笑
b0302512_22593487.jpg

とてもいいお天気で、お昼のお散歩っていいNe!!
b0302512_22501625.jpg

こんなに真昼間からラキムのお尻見たの久々だなー
b0302512_22484339.jpg

ラキム:いい陽気だナ〜
b0302512_22493146.jpg

5回目ともなると写真屋一家もラキムの扱いに慣れてきて、ラキムも相変わらず言う事をちゃんと聞くのでした。
b0302512_232509.jpg

ラキム、ちゃんとおすわりもマテもできたよね!偉かったよ!
b0302512_2325672.jpg

写真屋のお母さんはワンちゃん大好きでラキムの事も躾がちゃんとできてるって褒めてくれました〜
相変わらずのボール大好きヤローなので、写真屋さんの出してきたボールに大興奮!!で脱線も、、、
それでも、ちゃんと知らない人の言う事を聞いて従えるラキムはやっぱりすごいと思い知らされる私なのでした。。。
これも保育園の賜物だね〜!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-16 00:01 | トモミトラキム

※昨日は3月2回目の保育園でした〜
昨日は先生が来る前に起きてちゃんと首輪して待ってました⭐︎
b0302512_02135889.jpeg

そして春のお泊まり保育園〜!
今年は参加しようかなと思います。
前回は遠くまで行ったけど今回は保育園だから近い〜
ただ、8日から実家に帰るので、参加日時の希望が通ればね★
b0302512_02141437.jpeg


今回は2月の保育園の写真を買いました。
b0302512_2344799.jpg

こうゆう、私では撮れない写真はついつい買ってしまう。。。
b0302512_235148.jpg

いつものメンツ、トイプー沙織ちゃん、シュナウザーコロくん、フレブルラキム。
b0302512_235860.jpg

毎月最初の保育園で体重測定をします。
b0302512_2351964.jpg

こんなの保育手帳にはなかった!鬼!
b0302512_2352733.jpg

そして最近、仲良しの弟分、柴犬の黒助くん。
b0302512_2353923.jpg

今回、これが一番好きです❤︎
b0302512_2354553.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-11 02:49 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi