※って事で静岡に住んでる弟夫婦からラキム家にお年玉!!
b0302512_1235422.jpg

ラキムの大好きなおやつだよー!!
b0302512_12352713.jpg

ラキム:早く!早く!
私:落ち着け、落ち着け。
b0302512_12353349.jpg

ちゃんと、お座りしてっ
b0302512_12364331.jpg

ラキム:んまー!!
b0302512_1237674.jpg

もういっちょ!
b0302512_12365292.jpg

ラキム:んまー!んまー!
b0302512_12371737.jpg

ラキム:んまー!!すぎて、、、なんか、気絶しそう。。。
b0302512_12373284.jpg

ピンクも!!
b0302512_12373995.jpg

その後、青の豚さんぬいぐるみもあげるよー
b0302512_12374976.jpg

まあ、もう悪い予感しかないけどね。
b0302512_12383713.jpg

ふがふが。
b0302512_1241225.jpg

ちゃんと、その自分のお手てで抑えるんだよね、いつも可愛いと思って見てるよ。
b0302512_12404297.jpg

そして!!!
b0302512_1242035.jpg

まあ、こうなるわね。
b0302512_12421895.jpg

弟も弟嫁様もお手紙までくれて本当にありがとう。
こんなアホな義理の姉と白い豚におつきあいいただきましてありがとうございまする。
お魚も美味しくいただきました⭐︎

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-31 00:03 | トモミトラキム

ラキムの保育園90.91.92

※保育園1月3回分、、、溜め込んじゃった。
入園が多いようで、知らない子の名前がじゃんじゃん出てくるよー
テリー君、ポールソン君は最近元気なのかなー??

b0302512_23482952.jpg

b0302512_15543347.jpg

b0302512_23481473.jpg



昨日のラキムは新しいハートのお洋服⭐︎
b0302512_23495240.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_23502119.jpg

ラキム:ぺろんちょ
b0302512_23505632.jpg

横もハートがいっぱいで可愛くって仕方ない。
b0302512_23513925.jpg

洋服もあんなに嫌がったのに、、、最近は観念してオズオズ着てくれます。笑
b0302512_15575710.jpg

てか、恥ずかしー!!ハートのお洋服!!男子なのに!!
b0302512_1558282.jpg

ラキム、恥ずかしいね〜!!
b0302512_1558141.jpg

でも、ラキムには似合いすぎて可愛くって仕方ないからまあ、いっか。
b0302512_1644121.jpg

もう1着、赤のボーダーを買いました!
近日デビューします!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-30 00:02 | ラキムの保育園生活

俺のソファ

※そうそう、ソファを買ったんですよ。
ちょこちょこ写真に写ってるんだけど。
私達の2016冬の新アイランドです!!
ソファだけど、ベッドにもなる仕組みで私とラキムはこのソファで毎日一緒に寝ています。
ずっと欲しかったんだけど、ご存知の通り、ラキムは色んな物を噛んじゃう&おしっこしちゃうので、
なかなか、購入に踏み切れず、ラキムが遊びやすい環境をただただ考えてあまり物を置かないようにしてました。
そんなラキムも2歳半を過ぎて噛みグセも落ち着き扱いやすくなりました。
本当、大人になったなって思う。
やんちゃはやんちゃだけどちゃんと私の言う事も聞くし、ぅうー!!は私にはしなくなったし。
いい子でいてくれておねいちゃんは本当に嬉しいよ。

もう、我が物顔ですやすや、、、
b0302512_215132.jpg

私:・・・。
b0302512_15404785.jpg

ラキム:ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
b0302512_15414240.jpg

君だけのベッドじゃない、、、からね、、、??
b0302512_15371570.jpg

本当、君はいいねえ。。。
b0302512_15372437.jpg

台所から、、、
b0302512_2151375.jpg

ちょっと振り返ってみると、、、
b0302512_2152260.jpg

ラキム:ごはん、まだ??
b0302512_1537445.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-29 00:01 | トモミトラキム

何があったか。

b0302512_1432899.jpg

b0302512_1434573.jpg

b0302512_1435994.jpg

b0302512_14497.jpg

b0302512_1441930.jpg


ちょっと前の話です。
前の晩に、1人で赤ワインを2本あけまして。。。
朝起きたらこんなです。
飛び散る赤ワイン、転がる空き瓶、、、
そしてラキムの背中に走る一筋の、、、
全く記憶のない私。

全然更新できてないけど、書きたい事も写真もいっぱーいあるのでちょこちょこ更新していきますよー

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-28 02:01 | トモミトラキム

よこせ!!!

b0302512_02172074.jpeg

b0302512_02181601.jpeg

b0302512_02183487.jpeg

b0302512_02210426.jpeg

b0302512_02211732.jpeg

b0302512_02215243.jpeg

b0302512_02221251.jpeg

b0302512_02222674.jpeg

b0302512_02224152.jpeg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-19 00:04 | ラキム

※お正月前に、実家にお餅を催促した私。
お餅って家で当たり前のようにやたら食べてたのに買うとすっごい高いの。
貰えるもんは貰いたいの。お金ないから。 笑
そういう事で年末にお餅と一緒にりんごも送って貰いました⭐︎

これは長野のりんごかな?蜜がすごい!!美味しくないはずがない!!
お餅は1個1個ラップして冷凍庫へ!!
b0302512_23035506.jpeg

そういや、ラキム、りんごって食べた事あったかな?食べる??
b0302512_23042126.jpeg

もごもご。
b0302512_23044078.jpeg

ぺろりんちょ。
b0302512_23045634.jpeg

パクパク、ごっくん。
b0302512_23051162.jpeg

も、1個!! チョーダイ!!、、、これを5回くらい繰り返し。
b0302512_23052837.jpeg

お餅は5㎜〜1㎝角くらいに切って1〜2日天日で乾燥させます。
b0302512_23062468.jpeg

それを揚げておかきの完成ー!!!
b0302512_23064244.jpeg

ちょっとだけ塩を振ってもいいけど、豆餅はもう味がついてるし、ラキムも食べるならいらないかな。
b0302512_23065778.jpeg

食べる〜???
b0302512_23071876.jpeg

お餅は、お米と一緒に炊飯器に入れておこわにしたり色々楽しんでおります。
ごちそうさまでした〜!!

そんなリアルタイムの白豚くん。
b0302512_23074284.jpeg

あれ、君はどこで寝ているの??その緑のは、、、??
b0302512_23090469.jpeg

次回乞うご期待!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-17 00:02 | トモミトラキム

ジャンピングラキム!!

※保育園の写真は毎月、ネットで見て気に入ったのを購入できるようになってます。
ダウンロードするのだと1枚207円!!
以前は結構購入してたんだけど、これ、きりがないので、あまり見ないようにしてた。笑
12月はちょっとお金に余裕ができたので購入!

いきなりラキムのジャンピング写真が大量に、、、すごいくるくる回ってそう。笑
b0302512_3335234.jpg

送迎は園長先生の奥様がしているのですが話を聞くと、とにかくおもちゃへの執着心が凄いんだって。
b0302512_334572.jpg

顔が必死すぎて凄い。
b0302512_3342160.jpg

凄い。
b0302512_3344435.jpg

ジャンピングラキム!!
b0302512_335569.jpg

どんだけ必死なの。
b0302512_3353052.jpg

涙出る程笑った、ウォーキング。なんか、周りがざわついてる。
b0302512_3354583.jpg

手前の子:あいつ、、、必死だな、、、
b0302512_336325.jpg

大好きなおもちゃ、たまごちゃん。
b0302512_3362356.jpg

楽しくってよかったねー!!
おねいちゃんはその笑顔を見るために働いているのさっ!!
b0302512_3363262.jpg


他にもこんな写真とか。
私では撮れない写真を買うようにしないと、全部欲しくなっちゃうからね〜
b0302512_3433947.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-12 00:03 | ラキムの保育園生活

※去年購入したこの服!!
ちょっと生地が伸びやすくて、、、
b0302512_22553071.jpeg

お尻がちょこっと隠れちゃうのよ。
b0302512_22554674.jpeg

上が半袖の体操着で下がブルマで、体操着の裾をブルマに入れず、伸ばして隠してる感じ。。。
b0302512_22560426.jpeg

私的に萌えっっ⭐︎
b0302512_22561750.jpeg

そんな白豚くんのご飯タイム。
b0302512_22563531.jpeg

涙やけがめちゃんこ綺麗になったのでご飯は手作り餡掛け+フードです。
b0302512_22570387.jpeg

美味しい??
b0302512_22571943.jpeg

ブサッ
b0302512_22573314.jpeg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-11 00:02 | ラキム

※6日はラキムの今年初の保育園でした〜
こいつ、また体重が増え始めた!!
個人的には10kg乗って欲しい⭐︎
b0302512_02462545.jpeg


久しぶりに動画です。
ラキムは私の言葉を聞き逃すまいと耳をピクピクさせて聞いております。。。
それにしても私の声、年々低くなっていくわ〜



ダイキとコーナン : ラキムの大好きなカートに乗れるホームセンター
コロくんとテリーくん : ラキムの大好きな保育園のお友達
お散歩 : ラキムはお散歩中でも公園のフレーズで大興奮
アイス : アイスの実を私と一緒に食べるのが好き
おやつ : にぼしが最近お気に入り
ごはん : フード+手作り

やっぱり、 お散歩行く? に一撃なラキムでした。
朝、ラキムにおはよ❤︎っていうとぺろんちょしてくれます。
めっちゃ可愛いです。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-01-08 03:02 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi