さよなら2015!

※今年もおわりー!
このブログを始めて3回目の大晦日、、、
早いなあ。

b0302512_18031167.jpeg
b0302512_18291156.jpeg
b0302512_18294530.jpeg
b0302512_18300850.jpeg
b0302512_18042595.jpeg
b0302512_18305715.jpeg
b0302512_18312239.jpeg
b0302512_18314510.jpeg


ブログも3年目、相変わらずラキムは毎日笑わせてくれます。
ガチンコで喧嘩する事もあるけど、これからもよろしくね。

皆様よいお年を!
来年もよろしくお願いしまーす!!
by Lakim_Tomomi | 2015-12-31 17:27 | トモミトラキム

メリークリスマスん♪

※あれ、クリスマスっていつだっけ??
ラキム家にもサンタが来たんだよね!!!
じゃん!妹サンタから!
b0302512_14264987.jpeg

それ、私の!怒
b0302512_14261732.jpeg

ささみスティックが気に入ったみたいで私に催促しまくり!!
b0302512_14303667.jpeg

ラキム:早く離せよ!怒
b0302512_14305759.jpeg

ラキム:んまー!ささみんまー!
b0302512_14311383.jpeg

私からはボールのプレゼント。
b0302512_14313540.jpeg

本当は、循ちゃんちにあった、バランスボールにしようと思ったんだけどね、、、
b0302512_14434060.jpeg

こうなる事は安易に予想ができたからね、、、
b0302512_14440161.jpeg

君は、、、バカなのかな??
b0302512_14441787.jpeg

ラキム:ん??
b0302512_14443750.jpeg

そして今日は私が布団干してる時に狙ってた布団たたきを、隙あらば!と。。。
b0302512_14461268.jpeg

ラキム:よし!!
b0302512_14462614.jpeg

ラキム:これが欲しかったんじゃ〜いっ!!!
b0302512_14594690.jpeg

自分のテリトリーに持ち込んでご満悦。
b0302512_14465800.jpeg

噛めればなんでもいいんだよね、多分。
b0302512_15031022.jpeg

散々噛んで噛んで遊んだ後、毛布に潜り混んでスヤスヤタイム。。。
b0302512_15041072.jpeg

寝たか、、、と思って片付けようとしたら、俺のだって、警備してた。
b0302512_15043116.jpeg

あら、顎とか載せて可愛いじゃない。
b0302512_15044817.jpeg

メリクリ⭐︎2015年もクリスマスできてよかったね!
b0302512_15080323.jpeg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-27 00:02 | トモミトラキム

※昨日は年内最後のラキムの保育園でした〜
他のワンちゃんのママがケーキ持ってきてくれたようで、、、私も去年、来年は何かしようと思いながら、、、
今年も何もせず、きっと来年も差し入れはしないであろう。。。
b0302512_1915980.jpg


さて今年のクリスマス、、、はラキム、病院へ、、、
b0302512_1929462.jpg

病院へ来る時はカラーしてきてねって言われてるのですが、実はラキム、カラーを見るだけで逃げ回るように、、、汗
そ、そんなに嫌??っていうくらい、、、でも《お散歩》って言葉がセットになると、説き伏せられてしまう白豚くん。
なんとか外へ出したものの、この顔、、、
b0302512_1941436.jpg

病院に着いても、、、そんなに嫌??
b0302512_19475302.jpeg

この前の足を見て貰うのとフィラリアの薬を2ヶ月分貰いに病院へ。
ちゃんと治っていたので、ホッとして、年内最後の病院終了!

家に帰って、、、
b0302512_19481215.jpeg

私の膝に挟まってスヤスヤタイム、過保護な一人っ子ラキムでした。
b0302512_19482934.jpeg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-26 00:01 | ラキムの保育園生活

※うまい!
b0302512_151681.jpg


忘年会で、タイガース腹巻を貰いました。
とりあえず、ラキムに巻いてみたらこんな淫らな写真に。。。
ラキム君、君はやっぱり役者だね、表情がとても良い!!
2015年も、もうすぐ終わるけど、君には今年もいっぱい笑わせて貰ったよ、ありがとう!
来年もよろしくね!

PS 今日のラキムの一軒家。
b0302512_1463921.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-12-22 01:08 | ラキム

ラキムの保育園88

※18日はラキムの保育園でした〜
今年も後1回で終わり。。。
b0302512_17481620.jpg


実は今回、先生がお迎えに来る時に私、家にいて。
ラキム、どんなんなるのかなって見てみる事に。

私の膝でスヤスヤ。。。
b0302512_18091926.jpeg

そしてエレベーターの音が聞こえると、飛び起き、ワンワン!!!
b0302512_18105459.jpeg

先生が鍵を使ってドアをあけて入ってキター!
b0302512_18331586.jpeg

先生に会えたのが嬉しくて、私、無視。笑
b0302512_18333185.jpeg

先生に抱き上げられて、嬉しくて写真ブレブレ。
b0302512_18342538.jpeg

先生にぺろぺろ、私の事、完全に無視!!!
b0302512_18344432.jpeg

バタバタと保育園へ行ったのでした。

実は、私の家はエレベーターが近いので、結構人の出入りが朝〜晩まで多く。
ラキムはその物音に、ワンワンするのでちょっと困っていました。
そして今日も先生が来るタイミングでワンワン。。。
私からすればいつもの光景なのですが、先生は、ワンワンが聞こえてきたので私が家にいると察したみたい。
なぜなら、ラキムが1人でおうちにいる時は絶対ワンワンしないらしいのです。
つまり、私が家にいる時だけ。
守ってくれてんのかな???

ねえ、豚くん???
b0302512_4422137.jpg

保育園帰りで熟睡のラキムでした〜
b0302512_4423342.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-12-20 00:01 | ラキム

※比較的近くにあるドッグカフェ ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!Wへ行ってきました。
大阪市内、ちゃりんこで通える所にドッグランが本当にない!
、、、そういう事で、たまにはお金かけてみる事にしました。

お気に入りのオバケお洋服でおめかし!
b0302512_02114887.jpeg

お店に入って、まずは私のランチタイム。
ラキムは囲いの中で、お気に入りのおもちゃを見つけてご機嫌♪
b0302512_02123686.jpeg

柿モチーフのおもちゃを口いっぱい頬張る。
b0302512_02130088.jpeg

そして、屋上の人工芝ドッグランでまた悪い癖。
b0302512_02235805.jpeg

お気に入りのボールを見つけ、一人で楽しむ。
b0302512_02241875.jpeg

これじゃあ、なんのためのドッグランかわからんのだけど!!!怒
b0302512_02245863.jpeg

ちなみに裏側は道頓堀川が流れてます、こんなとこから見る事ないので新鮮!!
b0302512_02440414.jpeg

その後、人工芝が気持ちいいらしく、うねうね。
b0302512_02442620.jpeg

くねくね。
b0302512_02444502.jpeg

オムツ男子、ぱっかーん!!V!!
b0302512_03011409.jpeg

ごろんごろんごろんごろん〜
b0302512_03013275.jpeg

オムツ男子、オムツ、ちゃんとできてない。
b0302512_03021732.jpeg

しゅっ
b0302512_03031212.jpeg

ちゃっ
b0302512_03035282.jpeg

なんか、後光が射してますけど。
b0302512_04090856.jpeg

洋服も、もう嫌だ!!と脱いではしゃいで、、、
b0302512_04093906.jpeg

15分でもう、帰りたいと。
b0302512_03043978.jpeg

オムツ、ぐちゃぐちゃ。
b0302512_03050174.jpeg


ここ、人工芝なのでオムツ着用らしく、1枚100円でLサイズを貰ったんだけど、小さくて。。。
私が思ってるより、ラキムの腰回りって大きいんだよね、中型犬サイズ買うんだったらもう、大型犬サイズ買うレベル。
ラキム、細いほうなんだけどなー

そんなこんなで、ドッグカフェを後にしたのです。
、、、でお散歩して帰ろうって歩き始めて5分くらいしたら、急転換。
あのカフェにもう1回行くんだと。
b0302512_4162839.jpg

そうして、中を覗く、白豚くん。
b0302512_2143460.jpg

ドッグランは15分くらいで帰るっていうし、それ以外は私がご飯食べてるのを横目で見てたから、正直、つまんなかったのかなって思ってた。
b0302512_4183953.jpg

ところが、本気でいつまでも諦めてくれない。。。
b0302512_424541.jpg

ラキム:俺、もう1回行くんだ!!遊びたいんだ!!
b0302512_425327.jpg

そんな事を20分も繰り返し、埒があかないので、、、こんな感じで抱っこして撤退。
b0302512_4255316.jpg


その日の夜もお散歩に出たら店の方向へ一直線。
そしてお店の前で遠吠えと、お店の事全然忘れてなかった。。。
相変わらずの執着心。
個人的にはそこに執着しなくていいから、もっと自分のお家に執着して大事にしてくれない??
b0302512_4281669.jpg


お店の感想は、ご飯、おいしかったです。
ここはドッグランはオマケなのかな、バルなので、飲食に力を入れている感じ。
ご飯っていうか、お米の炊き具合が私的には好みでした。
ラキムいなくてもご飯だけで通える感じ。
ただ、ちょっと高い、、、やっぱりもっと荒っぽくていいから(上品でなくていい)広い天然のドッグランへ連れて行きたいなあ。
大阪じゃ無理かな。
まあ、また行こうね、お金貯まったら。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-19 00:01 | トモミトラキム

※去年買ったラキムの一戸建て。
b0302512_125172.jpg

今日現在。
b0302512_1241356.jpg

b0302512_1241834.jpg

b0302512_1242342.jpg

、、、なんか、壊れたお家の哀愁が、、、

むしゃくしゃする事があると、しょっちゅう家を掘りまくっていたので、最終的に家は傾いたままっていうね。
b0302512_1384410.jpg

どーなのそれ。
b0302512_138535.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-18 01:39 | ラキム

鏡ごし。

※ラキムとごろんごろん。
ふと、鏡を見たら、、、
b0302512_23285523.jpg

鏡ごしにめっちゃこっち見てる。笑
b0302512_23291529.jpg

めっちゃ見てる。
b0302512_23354199.jpg

ムクッ
b0302512_23362971.jpg

ふぁわぁぁぁああぁあああぁぁあぁぁあ
b0302512_23364583.jpg

ご機嫌斜めで私の横に寄ってきて。
b0302512_23382117.jpg

私の膝の上で熟睡⭐︎
b0302512_2339832.jpg


寒くなってきたからでしょうか、ラキムが私からべったり離れません。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-14 00:01 | トモミトラキム

ラキムの保育園86+87

※気がついたら更新がこんなに止まってた!!汗
2回保育園へ行ってます。
b0302512_0152021.jpg

b0302512_0151387.jpg


仕事が忙しい事を言い訳にしてはいけないけれども、言い訳にします!!
いつものように雨が降ってないのに雨が降ってるからお散歩に行けないという文句でラキムのお散歩に行きませんでした!!
ラキムはやさぐれてます。
b0302512_2231975.jpg

ラキムさん、すいませんでした!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-13 00:01 | ラキムの保育園生活

※11月27日は11月最後の保育園でした〜!
12月、ついに保育園生活も3年目に突入です!!
思えば体験入園して、その日に下痢した柔らかメンタルはどこへ!!
途中、私が入院したり、実家に帰ったりするのにも安心して預ける事ができたし、今は鍵を預けて送迎をお願いしてるし、
お母さんも保育園へ一緒に行ったり!
なんだかんだあって家族ぐるみで?の保育園生活も、もう3年!!
早いなあ。。。

この笑顔、私には見せない笑顔だわ。
本当に楽しいんだろうねー
b0302512_2384370.jpg


先週買った私達のアイランドは、
b0302512_2412664.jpg

ラキムのうんこテロにより、
b0302512_2415651.jpg

絶望の彼方へ、、、
b0302512_2423057.jpg

ジュータンの毛足が長い事が仇となり、うんこが絡み付いて取れないという最悪の事態!!!
ただいま、現場検証中。
b0302512_243882.jpg

私:!!!
怒りすぎて友達にラインしまくり現状を涙ながらに説明。
b0302512_2434947.jpg

私:ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ、、、
b0302512_2443969.jpg

私:反省、、、して、、、る、の、、、?
b0302512_245691.jpg

絶対反省とかしてない顔だよね。それ。
b0302512_2454296.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-12-01 00:01 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi