ラキムの試される1日

※ラキム、、、こんな事になってます。
ばーん!
b0302512_1655481.jpg

ばーん!!テンション低すぎ!顔!
b0302512_1656948.jpg

ここ1週間くらい、ラキムがよく手足を舐める様になりました。

私:あんた、前からそんなに舐めてたっけ??

と、思いつつよーく足を見ると。。。
なんか、腫れてる。
b0302512_1657499.jpg

病院で暴れる事が分かってるので撮れるだけ写真を撮って。
b0302512_16575687.jpg

なんとなし、指の間が赤い気もする。
個人的には指間炎かな〜と思いつつ、病院へ
b0302512_16583446.jpg


ラキムはありがたい事に、病院へ行って実際に先生に診てもらうような病気になるのは年1くらいです。
だから、先生も問診くらいで済んでたのですが、さすがに今回は台に乗せて触診もしてもらわねば。
ラキムが暴れる事は必至なので、私が抑えつけるのに噛まれてもいいように、手袋、ロープ、おやつを持参して、、、
いざ診察!!!

ラキム:ばかやろー!!はーなーせー!!!怒
b0302512_173363.jpg

先生と私と看護師さん3人がかりでラキムにカラーを巻かせて、診断。
結果は指間炎で指の間も匂いがするし、炎症が起きかけてるとの事でした。
ラキムは舐めないように、カラー生活を2週間強いられる事に、、、
もう、嫌すぎてテンションがどんどん落ちてく白豚くん、顔があからさますぎて、可哀想ってか笑えてくる。
b0302512_17223184.jpg

お会計済ませて帰り道、いつもと違う道を通ったら、、、
b0302512_17124597.jpg

あ、なんかわさおみたいなんがいる。。。
b0302512_17131682.jpg

びびって動けなくなる白豚くん。
b0302512_1714997.jpg

ラキム:やだ、怖い、なんか怖い、あの犬、、、え、犬?犬??
b0302512_1714308.jpg

カラーを巻かれ自由を奪われた上に、でかい犬、ラキムは試されている。
b0302512_17173143.jpg

また、いつもの公園の階段みたいなところをいつもの調子で行ってカラーがつっかかって動けなくなる白豚くん。
b0302512_1719020.jpg

なんとか家に帰ってまったり。
b0302512_1723767.jpg

そのうち寝ちゃったけど、変な寝方してすでにカラーが丸くない!!笑
b0302512_17232362.jpg


そんなラキムはしんどい1日を過ごしたのですが、昨晩カラーがストレスすぎたのか、大暴れしたので、
結局カラーは取っちゃいました。
とにかく舐めようとしたら怒るのと薬が抗生物質なので飲ませれば早めに効いてくると思います。
今回、保険がきいたので50%OFFになりました、病気になって欲しくは無いけど、月に3500円も払ってるので、
こういう時に使えるとありがたいと感じますね。
ちなみにラキムはカラー初めてではないです。
生後6ヶ月で去勢した時にしてました。
あの頃は、まだ何にもわかってなかったから本人にとっては初めてって思ってるかも。
ラキムはカラーを見たら逃げ回るようになってしまいました。。。
あーあ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-11-30 00:02 | ラキム

※仕事から帰ってきて、、、
b0302512_22292653.jpg

!!!
b0302512_22293686.jpg

いやー!!やめてー
b0302512_2230089.jpg

もう、この季節がきたのか。。。
b0302512_22301944.jpg

お気付きの方もいますが、私とラキムのアイランドはニトリのふわふわジュータンに変わったのです。
下にホットカーペット入れてね。ほかほか。
b0302512_22311457.jpg


すっかり忘れてた、こいつ、敷物は破壊したり、
b0302512_22405668.jpg

破壊したり、
b0302512_22425861.jpg

破壊したりするんだった。
b0302512_22434427.jpg

そしてたまに、かくれんぼしてみたり。
b0302512_2252360.jpg

そんな顔して!!バカじゃないの!!!もう!!
b0302512_22492321.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-11-26 00:03 | ラキム

どっちがストーカー??

※ラキムはストーカー男子。
私がトイレに入れば、ついてくる。
b0302512_1182396.jpg

私:やめてくださる?
b0302512_1183660.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_119988.jpg

ホラ!!いた!!!
b0302512_1191525.jpg


私とラキムの関係、同棲3年目に突入しすこぶる好調です。
ラキムは多分私の事を同じ犬だと思ってます。
ラキムを追い回してお尻の匂いを嗅いだり、鼻を舐めたり、ハァハァいってしつこくつきまとったりするので。
あれ、私がラキムのストーカー???

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-11-25 00:02 | トモミトラキム

※最近このボール大好き!!
b0302512_0365140.jpg

今年のお誕生日に同じ犬舎で同じ日に生まれた邪無菩くんのママから貰ったボール!!
b0302512_038143.jpg

実は、貰ってすぐはあまり興味がなかったのに、ここ1週間くらいから急にこれに執着するように。抱え込んでおります。
b0302512_0384237.jpg

この、かぶりついた時の、、、
b0302512_040275.jpg

鼻の横のふかふかが可愛い!
b0302512_039443.jpg

いっつも思ってるけど、フレンチのここのふかふかってネコヤナギに似てない?似てるよね??
b0302512_0415997.jpg

あーあ。つまんな〜い。
b0302512_0472589.jpg

逆にあのお誕生日に知ちゃんから貰ったボールはとうの昔に破損しております。。。
b0302512_0491885.jpg

業務連絡でした。。。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-11-24 00:01 | ラキム

※私、里芋が食べたくて、皮をむいているのです@なう。
普段、包丁とか使うのは台所だけなので、リビングでこんなをするのは珍しく、ラキムは興味深々。
b0302512_083121.jpg

こっちから見るとこんな顔。
b0302512_084468.jpg

遠近感で包丁とラキムが近く見えるけど実際はもっと離れております。。。
b0302512_095347.jpg

つぶらな瞳で眺めてます、この白いのは何なのか?おいしいのか?俺も食べられるのか?貰えるのかなど。
b0302512_01416100.jpg

くんかくんか。
b0302512_0171035.jpg

見て、あの無垢な顔!!可愛すぎる。。。
b0302512_0252646.jpg

結局、相手をして貰えなくなったので、寝る事にしたみたいです。
b0302512_0265967.jpg

秋の夜長、ゆるゆる〜な連休2日目でした⭐︎
b0302512_0281712.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-23 00:28 | トモミトラキム

※11月も後少しですね〜
来月はラキムが保育園に入って3年目に突入です!!
早い。。。

先週は雨でお散歩に行けず、保育園で大暴れ。
b0302512_23542168.jpg

なんか、毎回こんな写真が載ってる気がする。。。
みんなが見上げて放心状態してる。
なんだ、こいつ?的な。笑
b0302512_23573041.jpg

保育手帳の表紙が変わってた!
クリスマスだー!
b0302512_012739.jpg

前の写真、裏についてた!笑
b0302512_015516.jpg


ブログ更新しない間色々あったので、とりあえず貼ります。

友達の家で鍋しました〜ラキム連れて。
b0302512_06753.jpg

これなら、壊してもいいよ、という枕をさっそく解体してご満悦。
b0302512_064662.jpg

あーあ。
b0302512_07758.jpg

そして、椅子の奥にあるディアゴスティーニの作ろうウクレレが気になって仕方がないらしい。
b0302512_072245.jpg

最終的に、満足げに寝る。
b0302512_0271063.jpg

実はラキムは生後5ヶ月の時にもこの友達の家に遊びに来てました。
暴れすぎてボケてるけど、お母さんに買ってもらった一張羅を着て。
b0302512_017668.jpg

その1ヶ月後、生後6ヶ月の時にも、、、顔がすでに違う!
そして、まだタマがある!!!笑
b0302512_0174137.jpg


それから、私の家でも飲み会をしたのですが、最終的に私はラキムと熟睡。。。
b0302512_020774.jpg

ラキムが私にぴったりくっついて私はラキムにがっつり顔を埋めて寝ていたのにびっくりされました。
最近私とラキムはあまり喧嘩もせず仲良しなのです。
ラキムは私の腕枕で毎日熟睡です!!

⭐︎オマケ
友達がタイガースバーをオープンさせました!!
私も週1くらいで出没してます。笑
阪神好きはぜひ!!
◎浜風2ゴー
b0302512_0241616.jpg

私のボトルで飲まないでNE❤︎

フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-22 00:04 | ラキムの保育園生活

※ラキムの保育園2連ちゃん!
ここのとこ雨でお散歩もなかなか行けず、、、
今日も、家で私とひきこもっていました。
13時過ぎまで寝て、2人でごろごろ、16時くらいにマックへ行って家でパクパクしてまた爆睡。
21時過ぎに起きて肉まんとビール飲んで、、、ただいまほろ酔い中。
ラキムとベッタベタ⭐︎
これはこれでアリな休日なり〜

顔!顔!いつも顔がおもろいラキムさん。
b0302512_22245154.jpg

爪がめちゃくそ伸びてたので切ってもらいました。
最近のラキムは私に従順なのでそろそろ私が爪を切れるようになろうかな?
500円とかもったいないし、、、
b0302512_22252142.jpg



そしてそしてこれ。じゃーん、なんだこれ。
b0302512_22475953.jpg

大阪マラソンの写真です!!
マラソンの時、沿道に

《今、写真撮ってます!!》

みたいな看板を掲げてる人とその目の前にカメラマン。
ここで写真を撮ってくれていて、のちに自分のゼッケンで検索すると自分の写真が出てくる仕組み!!
私はこれを知っていたので1人で参加する以上満足する写真は撮れないとわかっていてこのシステムに賭けていたのです!!
b0302512_22474652.jpg

だから、なるべく沿道側を走り、、、
b0302512_22542157.jpg

見つけたらひたすらアピール!!
b0302512_22564016.jpg

最初のうちはそんな余裕もあったけど20キロ超えたらそんな事も言ってられず、、、そんなとこもしっかり撮られてた。。。
b0302512_2259289.jpg

まあ、でもとにもかくにも、カメラマンを見つけたら手を上げてたら、私の写真めっちゃあったよ。
b0302512_22583384.jpg

ちなみにゴールの瞬間の写真もちゃんと撮られています。
私は感極まって完全に号泣状態でゴール。笑
b0302512_2311287.jpg

この写真達は現像された状態で買うと1枚2000円代なのですが、データで買うと、自分の写真だけ集めた状態で10000円代で買えるのですよ。
そりゃ、CD−Rで買うよねー
b0302512_2362952.jpg

そんな感じで私の大阪マラソンは終わりました。
また、来年も出たい!
他の大会にも出てみたいなーとやる気満々な私なのでした。
b0302512_2363576.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-15 00:02 | ラキムの保育園生活

遠吠え男子。

※ワオーン!!


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-11 07:58 | ラキム

※この顔。
b0302512_21241136.jpg

あ、起きた。
b0302512_21241850.jpg

まーた、なんか怒ってる。なんか言いたげ。
b0302512_21254344.jpg


こんな無垢な時の写真が出てきたー!生後2ヶ月くらいかな。
b0302512_2126419.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-10 00:04 | ラキム

※これから、ラキムさんを起こしてみたいと思います。。。
b0302512_195945.jpg

フトンをひんむいて、、、
b0302512_19591398.jpg

ツンツンツン。
b0302512_20254967.jpg

足、持ち上げてみましょう。
b0302512_20333564.jpg

あ、起きましたか。
b0302512_20382047.jpg

再度、気を取り直して、、、
b0302512_20384676.jpg

あら、かわいいお尻です。
b0302512_2041246.jpg

では突いてみま、、、
b0302512_2046533.jpg

あ、起きましたか、、、あ、あれ、怒ってます??
b0302512_20464125.jpg

こ、これは怒ってますねー、、、
b0302512_20471534.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-11-09 00:01 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi