諦めました。

※ラキムは、上にあるロープが欲しくてたまらない。
b0302512_043447.jpg

届くかな。
b0302512_044121.jpg

とりあえず覗いてみる。
b0302512_045361.jpg

なんか、私に言いにきた。
b0302512_052015.jpg

顔!顔!本当に君は表情が豊かだねえ。
b0302512_23572324.jpg

諦めたのかな?
b0302512_23573195.jpg

ベランダへ行っちゃった。
b0302512_2358024.jpg

あ。
b0302512_23591560.jpg

戻ってきた。
b0302512_23593899.jpg

やっぱりロープが欲しい、豚くん。
b0302512_002342.jpg

なんか、言いに来た。
b0302512_002912.jpg

せーの!
b0302512_003764.jpg

オッ!
b0302512_005294.jpg


ラキム:諦めました。
b0302512_062536.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-30 00:03 | ラキム

※やめて!その顔!!
b0302512_2341678.jpg

なんなの!?その顔!!お腹痛いから、本当やめて! 
b0302512_23415571.jpg

そして引いてってみたらもっとおもろい。
b0302512_23424869.jpg

あーしょうもな、こんな事で1時間も笑い転げてしまった。
時給にして850円!大好きなおやつが3袋も買えるね❤︎
b0302512_23441869.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-29 00:03 | ラキム

※あまりにも可愛いくて
b0302512_2326177.jpg

可愛くて
b0302512_23265621.jpg

仕方ないので、、、
b0302512_23284313.jpg



バチコーーーーン!!!!
b0302512_232933.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-28 00:01 | トモミトラキム

ラキムの保育園80.81

※今日はラキムの保育園でした。
私が大阪マラソン明けで死ぬのを見越してラキムは保育園に預ける事を決めてました。
だってお散歩!とかロープ!とか持ってこられても私、ゾンビだからね。
おじいおばあが、床敷きふとんよりベッドの方がいいっていう理由がよーくわかった。

前回分、基本的にラキムが止まってる状態の写真はない!
なぜなら、保育園の日の前日はお散歩に行ってないから!!汗
基本、保育園前日と保育園の日はお散歩に行かない、、、これくらい許してよって思ってる。笑
b0302512_23103384.jpg


そして今日は送迎になって初めて私が家にいる日。
ラキムは保育園だって事は知ってるから、ずーっと玄関の方を見つめて様子を伺っている。
お耳ピーン!!
b0302512_23133225.jpg

先生がピンポーンってしてきたんだけど、ラキム、知らない人だとわんわんするんだよね。絶対。
でも、先生やってわかってるから全然吠えずにダッシュ!!
私の存在、完全無視だよね。笑
b0302512_2316242.jpg

そんな今日の保育園、昨日、私のマラソンで朝から晩までいなかったからねー
暴れるよねー
Qちゃんが後ろに潜んでる。
b0302512_23164346.jpg


今日はもう、本当に足がガクガクで、生まれたての鹿の赤ちゃん状態よ。
私、メンソレータムのラブっていうクリームの消炎鎮痛剤をね、中学の陸上部時代から愛用してるんだけど、
最近はバンテリンとか、ジェルばっかりでね、なかなか薬局に置いてないのよ。
置いてあるだろう!!という薬局はちょっと遠い、近くてもおいてあるかもしれない、、、極力歩きたくないから、
色々考えて両方行ったけどなかったっていうね。
結局マッサージ屋に行って帰りにちゃりんこでちょっと離れた薬屋にあったよ。
本当、裏目裏目にでる日って重なるもんだよねえ。
ね、ラキム。
b0302512_23474327.jpg

ラキム:ん?
b0302512_23475931.jpg



フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-27 00:05 | ラキムの保育園生活

42.195km完走!!!

※ラキム:ええ、ええ、そうですね、意外と42.195kmは短かったですね!!(キリッ)
b0302512_8383330.jpg

私(筋肉痛ゾンビ):ええ、ええ、思ったより長かったです、、、42.195km、、、
b0302512_8404323.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-26 08:41 | トモミトラキム

※予約投稿です。
多分、スヤスヤタイム中。

いよいよです。明日。
私の初のフルマラソン!!
b0302512_23505894.jpg

いつかいつか、、、と思いながらまさかの35歳で走るとは思ってもみなかったけど。
荷物がね、色々大変なの。
当日のスケジュールが結構ややこくて、荷物預けてから整列、スタートまで1時間くらいある。
まあ、3万人以上が走るわけだからそれ位でないと揃わないんだろうけど、、、なんか走る前から大変。
例えば、荷物でも預ける荷物と、身につけて走る荷物。
荷物を預けた後、スタートする前に食べるカステラとかバナナとか分けておかないといけないし、、、
貴重品は預けられないから当日は、 icocaと現金3000円、免許証、クレカを身につけておきます。
万が一のために。。。(まあ無くしても困るんだけど)
それに、チョコレートに塩飴に、途中で飲むエネルギー系のゼリー、絆創膏、目薬、リップクリーム。。。
こんなに持って走れんのか?!って感じなんだけど、私はこれを使ってます。
そして当日は阪神のユニフォームで走ります!!
b0302512_23594643.jpg


そんなわけで準備をしないといけないんだけど、とにかくラキムが邪魔をしてきます。
b0302512_001717.jpg

ただならぬ空気を感じているのでしょう、ベタベタに甘えて正座している私の膝の上に登ってきたり。
b0302512_005098.jpg

ゼッケンをつけようとしている私の腕に顔を乗せてみたり。
b0302512_013174.jpg

靴紐に計測チップをつけるんだけど、とにかく邪魔!
b0302512_02325.jpg

私:邪魔邪魔邪魔ー!!!邪魔なんだよ!!!白豚くんっ!!!怒
b0302512_0332100.jpg

ラキム:(膝の上にちょこんっ)
b0302512_04566.jpg

私:あ、あれ、、、なんかラキム、、、かわいいっ、おねいちゃん、明日頑張る!!(ギュッ)
b0302512_051270.jpg


そんなわけで明日頑張ります。
循ちゃんがゴールに来てくれる?!みたいなので、ご褒美に毎日夢にまで見ているホルモンをねだろうと思います⭐︎いひひ。
ホルモンのために頑張ろう!!

フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-25 00:09 | トモミトラキム

※ラキム:俺、今日、外出てないんだけど?!
b0302512_051633.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_0512061.jpg

ラキム:(チラッ)
b0302512_0514129.jpg

口が、への字。笑
b0302512_0521468.jpg

なんで、言葉は伝わらないのに、表情だけで言いたい事がわかるんだろう。

ラキムの言ってる私の外出とは、、、大阪マラソンに向けて最後のランニングに行く事!
もう1週間をきったので軽く走る程度にとどめます。練習不足やけど若さで乗り切ります!!
b0302512_0554121.jpg


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-20 00:02 | ラキム

※頭の中、ほとんどラキム〜♪ (ぴったりしたいX'mas!/プッチモニ)
お久しブリーフ。
ワタシノカイシャコンゲツケッサンヅキデアサモヨルモナイイソガシサヨ。

私:え、ラキム?ラキムだったら俺の横で寝てるZE!!!
b0302512_03720100.jpg

私:俺の女に手出すなよ。
b0302512_0383499.jpg

守りたい、この寝顔。。。
b0302512_0394253.jpg


寒くなってきたせいか、ラキムのピッタリ率95%!!
体のどこかを私にピッタリくっつけて毎日一緒に寝てます。
仕事がだいぶ忙しくて泣きそうですが、今週は大阪マラソンもあるし頑張る!!


プッチモニ /ぴったりしたいX'mas!


頭の中、ほとんど彼氏〜♪とか頭の悪い事言ってた時代、私にもありました。。。


フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-19 00:42 | トモミトラキム

※最近のブームは。。。
b0302512_021849.jpg

草を後ろ足で、
b0302512_025054.jpg

ガシガシかいて、
b0302512_031852.jpg

私に、自分でしたうんちを、
b0302512_035483.jpg

かける事ー!!!!
b0302512_045679.jpg

おい、コラ。怒
b0302512_053072.jpg

ワクチンを打ってきました。
去年は保育園の遠足とかで遠出が多かったので8種だったけど、今年は6種で。
遠足もないし、実家にも帰ってないので、6種にしました。
ずーっと同じ病院、同じ先生に診て貰っているのにあいかわず、ぅうー!!怒 が収まらず。。。
私が押さえつけても恐怖と怒りでパニックのラキムは注射針を1本折り、2度打つっていうね。。。
まともに先生に触診もして貰えず、この先何か病気になってもラキムは診てもらえないよー、、、どうしよう。
今、ラキムがぅうーをせず心を開けるのは私と保育園の先生達とお父さんくらいだわ。

フレンチブルドッグひろば

犬ブログ広場へ
by Lakim_Tomomi | 2015-10-13 00:16 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi