ラキムの保育園69

※昨日は久々のラキムの保育園でした〜
いよいよ、先生にお願いして部屋に押し込む時はエアコンを入れて貰うようにしています。

暑い日が続いているので、あまり外に出さないように、、、様子をよく見て貰うようにもお願い☆
鼻ぺちゃはね、仕方ないよね。
b0302512_1163121.jpg

b0302512_1164868.jpg

b0302512_1182037.jpg

もうね、仕事が忙しくてなにがなんだか。
今朝も7時に起きてちょっと早く行く予定だったのに、起きたら8時!!
まあ、私は8時45分にちゃりんこで家を出れば9時に間に合うんだけど、さすがに焦った。
お弁当マッハで作って会社に行きましたとさ。

明日もがんばるんば。
ラキムのエアコン代稼ぐために!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-29 01:24 | ラキムの保育園生活

こ、これは!!!

※循ちゃんから、届いた〜
b0302512_1235531.jpg

なんだ?これ。。。
b0302512_1241712.jpg

こ、これは!!!
b0302512_1243026.jpg

じゃーん!!ラキムのブサイクTシャツでしたっ
b0302512_125847.jpg


こんなのユニクロで作れんの?!
すごい〜そしてこの写真のチョイスも◎
循ちゃんありがとう〜
夏休みどっか行こうなあー!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-28 00:04 | ラキム

※邪無菩ママからお誕生日プレゼントで貰ったお人形だよー
b0302512_19211039.jpg

それー!
b0302512_19213022.jpg

b0302512_19214361.jpg

b0302512_19215683.jpg

b0302512_1922818.jpg

b0302512_19232195.jpg

b0302512_19235398.jpg

b0302512_1924417.jpg

b0302512_19241730.jpg

b0302512_19243046.jpg

b0302512_19334149.jpg

b0302512_19335862.jpg

あっ、、、
b0302512_19364781.jpg

b0302512_193792.jpg

b0302512_19373415.jpg

b0302512_19382630.jpg

b0302512_1939153.jpg

b0302512_19391348.jpg

b0302512_19392430.jpg

さよなら、ウサ子、、、

さてさて大阪マラソンに向けて走りこんでる私ですが。
いよいよ、外反母趾が痛くなってきました、、、
さて、どうしたものか、、、
b0302512_1942411.jpg


⭐︎追記
明日から会社なのに、リアルタイムで酔っ払いです。
明日が休み!でも飲みたくなるけど、私は連休明け、翌日仕事!とか無性に飲みたくなるー!!
なんでしょうね、これ。
そんな私の最近のお気に入りつまみ(、、、という名の副菜)は、、、これ!!!
b0302512_012449.jpg

私はこれにチーズを散らします。
これ、お気に入りでお弁当に毎日入ってます。
酔っ払いでした。おやすみなさい。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-21 00:06 | トモミトラキム

今年もプール解禁!!

※今年もプール解禁です!!
去年、ラキムがプールを破壊。
仕方がないので、買いに行きました〜798円です。
そして芝も一緒に購入。
b0302512_1593522.jpg

私:さあ、膨らますよ〜あなたの為に膨らますよ〜
ラキムめっちゃ見てる。
あ、れ、これデジャヴかな、、、
b0302512_15155170.jpg

ラキム:お前、なにやってんだ。
不思議そうに見てる。
b0302512_15173623.jpg

私:できたー!!!(ハァハァハァ、、、)
b0302512_15183483.jpg

さぁさぁ入りますよー
b0302512_1645253.jpg

ラキム、そ〜っとそ〜っとおそるおそる入ります。。。
b0302512_166247.jpg

じょうろはちょっと怖い。
b0302512_1613351.jpg

写真撮れなかったんだけど、ラキムはプールの中で腹ばいになったり、ひっくり返ったりハッスル!!
この夏もいっぱいプール入ろうねー
b0302512_16161684.jpg

ベランダに出たいくせに、私の行動が気になって仕方ない、、、ずっと見てる。
b0302512_1621737.jpg

オラ、!豚!暑いから、中に入りなさい!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-20 00:02 | トモミトラキム

※今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました〜
ラキムはありがたい事に病院に行く用がないので、3ヶ月に1回定期検診を兼ねて行きます。
そこの病院には大きな猫がいるのですが動物&人馴れしているのでラキムは悲しいくらい相手にされません。
b0302512_17333920.jpg

b0302512_17335344.jpg

b0302512_1734859.jpg

b0302512_17342564.jpg

b0302512_17345994.jpg

b0302512_1735975.jpg

b0302512_17352598.jpg

b0302512_17353955.jpg

b0302512_173554100.jpg

全く相手にされないのにお尻の匂いを嗅ぐのに必死すぎて、、、見ている私が涙。

そして先生にハァハァの件を相談。
実は前にも軟口蓋過長症の事を言われた事があって、ラキムは手術する程ではないけれど、、、的な。
ただ、ハァハァは激しいと私が心配で、いつも死んじゃうんじゃないか!?って気が気じゃない、、、
先生はするなら若いうちだと、麻酔の負担がかかりすぎるから。
でも、しなくていい手術はしないほうがいいとも、、、ぅーん、、、
散歩から帰るとあまりにもハァハァしながら口と肩で息をしているので心配で心配で。
鼻ぺちゃ犬種をパートナーにしている宿命でしょうか、、、

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-19 00:01 | ラキム

※お誕生日はラキムの保育園でした〜
実はこのメガネを、保育バッグに忍ばせて、、、園長先生にお願いしていました、、、
じゃん!!
b0302512_7263084.jpg

ラキムのメガネ写真を撮れるのはこの世で園長先生だけだからね!!
多分、この写真のように、つるのとこが耳に乗ってるんだろう、、、シュールで毎回笑うけど。笑
b0302512_728238.jpg

そして、今日はコロくんが、、、いたー!!!
b0302512_7293377.jpg

個人的にはこれがツボ。
なんていうの、1人だけこんなメガネかけて、お誕生日らしくていいんだけど、なんていうか、、、笑う。
b0302512_730451.jpg


帰って来て荷物が続々届いたよ⭐︎
オーリーんとこの知ちゃんから!!
毎度言いますが、オーリーと私は3月3日生まれ、知ちゃんとラキムは1週間しか誕生日が変わらないのよー
ボールとかホワイトサンダーとか色々入っててラキムはボールに釘付け!!
b0302512_738447.jpg

噛んで噛んで
b0302512_7394630.jpg

昨晩、一晩中噛んでたようです。。。
b0302512_74006.jpg


そして、ラキムと同じ犬舎で同じお誕生日の邪無菩くんのママからも・・・!!
b0302512_740788.jpg

去年のラキムのお誕生日には保育園にプレゼントを送ってくださり、保育園で号泣するっていうね。。。
その中でも、ラキムのお気に入りは、鶏のとさか!!初めてです!!
b0302512_7505837.jpg

離しません。
b0302512_7514659.jpg

お母さんからもメール来たし、たくさんの人に祝ってもらえてよかったね。
立派なリア獣だよー

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-17 07:52 | ラキムの保育園生活

※ラキム、お誕生日おめでとう!
ラキム貯金を1回も使わずに無事2歳になってくれた親孝行なラキム。
まさに白豚界きってのお財布に優しい男!
毎日毎日玄関で私の帰りを迎えてくれるこの幸せな日々がずっと続きますように、、、
そんなに急いで歳をとらないで、私を置いていかないでよ。
b0302512_0334180.jpg

ラキムは本当に表情が豊かな子で、一緒にいても全然飽きないよー
b0302512_04054985.jpg
b0302512_04060605.jpg
b0302512_04063688.jpg
b0302512_04080858.jpg
b0302512_04094250.jpg
今はこうして元気でいても人間と同じで年をとるごとに体も衰えて、いつか、いつか、、、
あぁぁあぁ、、、考えたくもない、、、

1日早いけどケーキ?プリンアラモード?
犬用、2歳のローソクぶっ刺して。
b0302512_13444598.jpg
火をつけます〜
なんかいい感じ。
b0302512_13451714.jpg
ラキム、お誕生日おめでと〜♪
私のとこに来てくれて本当にありがとうね。
b0302512_13501156.jpg
ラキム:食べたい!でも、火が!火がぁ〜、、、
私:ラキム、危ないよ、、、
b0302512_13510574.jpg
ハイパーモグモグタイム。
b0302512_13514574.jpg
今回、ラキムにはプレゼントは特になし。
おもちゃは腐る程あるし、お菓子もお気に入りがあるし、、、

また1年、一緒にいようね。

※ラキムと同じ日に同じ犬舎で生まれた邪無菩君もお誕生日おめでとう〜☆
1番ちっちゃくて下っ端だったラキムは邪無菩君他、先輩達から餌を横取りされてたらしい、、、けど、もう水に流すって!ラキムが!
ラキムが言ってましたよ。笑

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-07-16 00:02 | ラキムお誕生日

大喧嘩。

※今日はラキムと靭公園まで遊びに行くはず、、、でした、、、
夕方から行くつもりでだったけど、夕方でも絶対ハァハァなっちゃう事は安易に予想できたので
ちゃりんこで靭公園まで行って川遊びしようと思ってたのだね〜
んでもって、行ってきまーす。
b0302512_23185335.jpg

、、、てここまでは良かった。。。
駐輪場でラキムが大暴れ。
基本、私とラキムは背中合わせでないと危ないんだけど、ムカデ競争のごとく、私の肩に両手をかけてきた。

私:いやいや、軽トラの荷台に乗ってるみたいな気楽な気持ちでリュックに乗られたら危ないですから。

ラキム:ジタバタ

私:ラキム、ちゃんと乗りなさい、ちゃんと乗らないと行かないよ。

ラキム:ジタバタジタバタ

私:(イライラ)ちゃんとしなさい!(一回リュックおろすーラキムを下ろして乗せ直すー)

ラキム:ジタバタジタバタジタバタ

私:ブチッ(怒) もー行かない!もー行かない!今日はもう、お散歩だっていかないんだから!!!

と、そのまま引き返して家でごろんごろん。
腹が立ちすぎて近寄って来ようものなら逃げ回っていたんだけど、、、ラキムはねー寄ってくるんだよね、、、
私に寄り添ってくる。
b0302512_2351883.jpg

私がもぐもぐおやつ食べてたら、私の膝にポタポタ何かが落ちてきた。
ラキムのよだれでした、、、

私:んもー!かわいい♡許す!!

思い通りにいかないとイライラしちゃう私も大人げないのですが、、、
ラキム(犬)はなんだかんだ私に寄り添ってくれるんですよね。
自分の大人げなさを反省しよう。。。

⭐︎おまけ⭐︎
ラキム、顔!顔!
b0302512_2355598.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-12 00:01 | トモミトラキム

ラキムの保育園67

※昨日はラキムの保育園でした〜
私の飲み会があったので、保育園を金曜日にしたんだけど、案の定、コロくんおらず。。。
次回は金曜ではないのでコロくんに会えますよー!と先生。
ラキム、やったね!!

b0302512_12374137.jpg


ラキムねーマテ&ふせができるようになったのですよ。。。遅い?
保育園で教えて貰ってるのは聞いてたんだけど、家でも同じように手を出すとできたりしちゃう。
私、おすわりもちゃんと教えてないんだけど、保育園ってすごいね。
子供にとっての保育園や学校での生活ってやっぱり影響あるんだなあ。。。と実感。
写真とか撮る時も全く知らない人がおすわり!ふせ!って言えばするしね。
これは、2歳を迎える前によーやく2歳児らしい感じになってきたんじゃなあい???

さてさて、今日は夕方から靭公園へ行って久々に川で遊ぼうと思います。
あ、あそこのお水は塩素が強いと思うので(お水からそんな匂いがする)長時間は入らない方がよさそうです。
暑い季節は昼間から外には出せないし、、、仕方ないね。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-11 12:44 | ラキムの保育園生活

※フト、振り返ってラキムを見たら、、、
b0302512_0485232.jpg

私:!!!
b0302512_0494374.jpg

私:ぎゃああああああああー!!!!
b0302512_0501348.jpg


私:お願いだからっ、お願いだからっ、そのままでいてねっ(ティッシュ!ティッシュ!)汗汗

と、とりあえず、拭いてみた、、、ぁあ。。。これ、拭ききれてない感じ、、、汗
b0302512_0525498.jpg

うんこがケツについてるのに、君は呑気でいいねえ、、、
b0302512_0543292.jpg

目汚し失礼しました。

それから、先週の私達⭐︎
b0302512_18396.jpg

さてさて、、、いひひ。
b0302512_184473.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-07-10 01:08 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28