※遅くなりましたが、先週、バーべのキューをしてきました。
場所は湊町のテキサスバーベキューキャンプです。
犬もOKでいつも散歩でビール買ってるのもここ。
私がよく行くバー、Blueとか、星空スカイビアガーデンも同じ系列のようで、、、今回は私のお友達6人と行ってきました。

出発ー!
b0302512_9431573.jpg

実は前日お散歩に行けなくて、ラキムはウッキウキなのです。
b0302512_9501274.jpg

着いたー!
b0302512_9513075.jpg

そしてカンパーイ!!!
b0302512_9514464.jpg

お値段は1人4000円でアルコール飲み放題+写真のメニュー+カレーとかアイス、クラッカーとか食べ放題ぽい感じであります。
b0302512_9554568.jpg

川沿いの人の少ない席を予約したのでラキムは川の縁に繋がれていろんなとこに行ったり来たり。。。
b0302512_953631.jpg

いっぱいいっぱい撫でて貰ってハーレム状態です。
b0302512_9585850.jpg

雰囲気はこんな感じ。
b0302512_9573650.jpg

お気に入り女子のとこに入り浸り。
b0302512_9575016.jpg

ラキム:いいなあ、、、俺にもちょうだい。
b0302512_10144100.jpg

ラキム:くれっ、俺にもくれっ
b0302512_1015498.jpg

向かい側にはムーランが見えます。ここも同じ系列でテラスは犬OK。
b0302512_9572540.jpg

じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べる。
b0302512_1881798.jpg

やっと私の所に帰ってきた!!
b0302512_216311.jpg

私:食べる??
b0302512_2182376.jpg

ラキム:パクパク、もぐもぐ。
b0302512_2142460.jpg


約2時間半楽しみました、、、が。
不満点、、、
お肉も食べ放題だと思ってたら違った!!汗
火力が弱い&すぐ火が消える?でなかなか焼けなかった。
正直、これで4000円は高いかな、まあ、雰囲気を味わうって感じ。

そしてラキムは最後の最後になってうー!!連発で引き離され、、、
b0302512_232411.jpg

帰りにストレスを爆発させるかのように、笹を爆食い。笑
b0302512_239159.jpg

私が何度止めても、、、
b0302512_2392518.jpg

彼は笹を食べる事をやめませんでした。
b0302512_2393396.jpg


バーべのキューでハーレム炸裂の巻。   完

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-29 00:01 | トモミトラキム

※急に彼(トモオ)の家にお泊まりする事になっちゃって、彼のTシャツ借りたんだ〜
b0302512_14344851.jpg


トモオってやっぱり大きいんだなぁ♡
b0302512_14373392.jpg


トモオ:ちっ、やべ、またサイズ間違えた、、、タップに着せるか。



※今日、ホームセンターで声をかけてくださった方ありがとうございました⭐︎
そうなんです、本当にすっぴん、短パンTシャツ団子でありのままの〜♪でうろうろしてるんですよ。
ワンのお名前、もも君、、、もも、、、ぁあ!お名前、もも、、、ぁあ!思い出せない!
もも、、、ぁあー!!!
フレブルひろばに登録してますか??
今日帰って必死で探してしまいました、、、
うちの豚とお誕生日近いんですよね、素敵なお誕生日迎えましょうね!!
声をかけていただいて嬉しかったです^^

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-28 03:56 | トモミトラキム

※ラキムに何を持ってきて欲しいか言わずに、

私:ラキム、頂戴!!持って来てー!!

と言うと、何かを持っては来ようとしています。
何を持って行っていいのかわからないので最終的には

ラキム:お前、なんなんなんなん、何持って来て欲しいねん。怒

とか言いながら私の所に走って来ます。

私:ラキム、ボール持ってきてー!!

と言うと、さっそくボールを持って行こうとおもちゃ箱を漁ります。
でも実は、そのボールは私が昨晩あまりにもうるさいので隠しておいたのでないのです。探しても。
すると、ラキムは手当たり次第、持って来ます。
つまり、、、

・持って来る物を指示しないと何を持ってったらいいかわからないので持って来ない → 私の所に指示を仰ぎに来る。

・持って来る物がわかっていると、ある場合はそれを持って来るけど、ないのでとりあえずなんでも持って行く。

、、、ってちゃんと使い分けてる。すごい。



ラキム、いい子だねって頭を撫でてあげると、ぶーぶー言ってうっとりしちゃう。
b0302512_1173070.jpg


今日は眠くて眠くて、お散歩に行けず、ビール飲んで撃沈。
ラキムはそれが不満でしょうがないのですが、今日は我慢してぇ。
おねいちゃん、もう、お風呂入るのも嫌なくらい眠いのよー

明日はBBQ!
もちろんラキムも連れて行きます!!
雨降らないでー!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-24 01:33 | トモミトラキム

ずりずり。

※お尻が痒いのかずりずり前進。
b0302512_0404231.jpg

お耳が後ろにぴーんってなってるのは、お前何見とんねん!の合図。
b0302512_043666.jpg

ハイハイ。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-23 00:49 | ラキム

※土日お天気が良すぎてここぞとばかりに洗濯機を4回回して、干しまくりました。
私、お風呂はいるのにタオルを2枚+髪が長いので風呂上がりにもう1枚使うんですよね。
1回使ったら洗濯しないと嫌なので2.3日放っておくとあっという間に溜まっちゃう。
ブラトップも一緒で、乳が垂れるとかそういうのはもうどーでも良くて仕事でもブラトップを着てく&家でも着る。
しかも夜、風呂上がりに着て、朝、もう汗だくで着替えるから、10枚以上持ってるけど酷い時は足らなくなります。
汗っかきって本当に嫌。(新陳代謝がいいとも言うんだけどサー)

あ、そんな話は置いといて、今日はラキムも洗濯したのです!!
基本的にラキムは水遊び大好き男子だったのですが、、、
ここ最近は彼の中でブームではないようで、、、いくら呼んでも、来ない。
てかねー毎回風呂での私の洗い方とあしらい方が雑でラキムはちょっと私を疑っている。
また、こいつ顔に水かけて、ごめんごめん〜って軽く言うんじゃねーか?的な。
ラキム:チラッチラッ(疑)
b0302512_165210100.jpg

私:そんなとこから顔出してないでこっちに来なさい。
ラキム:チラッチラッ(疑)
b0302512_1659399.jpg

私:もーええっちゅーねん、はよ風呂場に来いや!!ボケェ。
ラキム:チラッチラッ(疑)
b0302512_16563321.jpg

結局、軽く溜めた湯船に一緒に入って、シャワーじゃなくて手桶でお湯かけながら、

ラキム、いい子だね〜
ラキム、あと少しだよ〜
お風呂でたらおやつ食べようね〜
あー!!ラキム、超男前なったよ〜!!

って励ましながら洗い、、、
出たら、これ。
b0302512_1774447.jpg

大暴れ。
b0302512_17133655.jpg

躍動感!
b0302512_17131841.jpg

私:オイッ、拭かせろや。怒
b0302512_1713566.jpg

私:この季節は、またブツブツ男(お)になるからちゃんと拭かせて〜
b0302512_17231279.jpg

こうやって暴れるのってみんなそうなのかな?
フレブルだけじゃないよね。
なんでこんなにテンション上がっちゃうんだろー↑↑
b0302512_1728407.jpg

私は疲れてテンションガタ落ちだわー↓↓

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-22 00:01 | ラキム

ラキム、おはよ〜

※休日の朝。
ブログを更新してもう一眠り。
b0302512_23493071.jpg


今日は父の日だって!!
長生きしてちょうだいな。

※ラキムのあの服は無事、知ちゃんのオーリーの元に行きました⭐︎

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-21 08:48 | トモミトラキム

ラキムの保育園64

※昨日はラキムの保育園でしたー!
、、、私は東京出張でさっき帰ってきました、、、こんな時間。
でも、安心。
保育園の送迎の先生がベランダを開けて扇風機かけて台所の窓も開けて風通しよくしといてくれました。
私が頼んだんだけどね、ありがたい事です。

新しい若いお友達が入園してきて、ラキムも5ヶ月だった頃、同じようにして貰った様に、受け入れて遊んでいるようです。
お散歩で他のワンに会うと(犬種関係なく)かわいそうなくらいわんわんする子がいるんだけど、
ラキムはほとんどそういう事がなくてすれ違う時も私が声をかけると自らそのワンから離れてくれます。
大人になったのかな?
b0302512_1201434.jpg


、、、て大人?なってない!!なってない!!!
帰ってきたら布団乾燥機のプラスチックの蓋を気に入ってガブガブしてた。
b0302512_1211856.jpg

、、、大人??なってない!!なってない!!!!
b0302512_1243841.jpg

なってなーい!!!怒
b0302512_1214372.jpg

なってなーい!!!バカヤロー!!!

⭐︎おまけ⭐︎
最近の私の流行の歌2は中島みゆきの歌で。

縦の糸はラキム、横の糸もラキム〜♪

あれ、私がいない。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-20 01:24 | ラキムの保育園生活

※早い、、、後1ヶ月で2歳なんて。
ちょうど去年の今頃、今の家に引っ越す準備なんかしていました。
実は大阪に私が戻ってきたのが7月なので、ラキムが2歳になるって事は私も大阪2年目になるのです。

毎日顔を合わせているとあまり変わっていないように見えてやっぱり、顔が幼い。
b0302512_1411466.jpg

狭い所が好きなのは今と一緒。
b0302512_1421938.jpg

なんか、お喋り中。
b0302512_1434087.jpg

鼻が真っ黒、今のラキムはピンクなんだよねー
b0302512_1452839.jpg

後ろ姿だけは変わらない、、、
b0302512_146477.jpg


そろそろ、またあの写真を撮りに行かないとね!!
今回の写真スタイルはもう決まっているのですよ!!
お楽しみに!いひひ。



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-18 01:48 | ラキム

2年目のサクランボ!

※ワーイ!実家からサクランボが届いたYO!
昨年はサクランボにあまり興味がなかった白豚くん。
今年は果たして、、、
あのねー酔っ払って写真撮ったので、なんかいっぱい写真あってとりあえず貼ってきます。
眠くなってきた。。。
b0302512_2151637.jpg

b0302512_2153455.jpg

b0302512_2154695.jpg

b0302512_2155485.jpg

b0302512_216451.jpg
b0302512_2162966.jpg

b0302512_216427.jpg

b0302512_2165548.jpg

b0302512_217684.jpg

b0302512_2172294.jpg

b0302512_2174753.jpg

b0302512_218019.jpg

b0302512_2181239.jpg

b0302512_2181995.jpg


最近、クロネコヤマトのちっちゃい荷物にちっちゃい荷物に、ちっちゃい箱〜♪ってCMの曲が頭から離れず。。。
気がつくと、ちっちゃいラキムにちっちゃいラキムに、ちっちゃいラキーム〜♪って口ずさんでて、
フト、ちっちゃいラキムってなんだ??と首をかしげるのでした。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-17 02:28 | トモミトラキム

※顔を洗っていると出掛けると思っているようで、、、
b0302512_13193851.jpg

洗面所から振り返ると、、、
b0302512_13201181.jpg

いやいや、あなたは行きませんよ。
私はスーパーに行くだけです。
b0302512_13205586.jpg


前の会社の時は家で料理なんてする暇もなく、たま〜にお弁当を持ってくだけだったんだけど、
今の会社は時間ができるもんでちゃんと作るようになったわけです。(残業がなくなったので節約せざるを得ないともいう。)
朝と昼、夜はビールにつまみだけなので、同じような物ばかり食べてて。
お弁当の残りが朝だったり、常備菜がつまみだったり、、、
私の場合、家計簿をエクセルで作って計算式飛ばして、時にはグラフになってたり、
予算を決めて達成率を出したりと、いかにも営業アシスタントみたいな事を家でもしてるのですが。笑
それに縛られ始め、土曜ついに爆発!!
1人なのにピザとってビール!!やってしまったー!!!
今日までの節約が、、、私の家計簿が、、、私の達成率がー!!!!
何事もキチキチやりすぎたらダメという事ですね、、、
昨日の自分を許してあげようと思います。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-06-15 00:02 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi