ラキムの保育園62

※昨日は保育園でした〜
この日も朝から私を叩き起こして、私を踏みつけて

ラキム:俺は保育園に行くんや!!!

と大騒ぎ。
この字は園長先生だな!
最近コロくんになかなか会えないのとお友達との絡みが少ないのが寂しい。涙
ワンが多い日と少ない日の差が大きいみたい。
b0302512_1055795.jpg


そして昨晩は会社の飲み会で24時を回った泥酔帰宅。
ラキムは酔っ払いの私に困惑し、私は気がついたらさっきこの時間でした。
9時間も寝てしまった、、、
今日も午後からちょっと仕事しに行かなあかん。

そんなラキムはまったりモード、、、
b0302512_855792.jpg

ぐでんぐでん。
b0302512_814762.jpg

こんなラキムの姿を見ていると、昔飼ってた犬の事を思い出す。
まだまだ田舎の昔の話だから、雑種だったし、外飼いでいつも繋がれていた。
それが普通で、たまに思いついたようにお散歩に行ったりして、部屋の中でいちゃこらするなんて想像もつかなかったなあ。
b0302512_8241531.jpg

だから、ラキムがこんな風に冷房の効いた部屋の中でごろごろしているのを見るとすごく不思議。
最近のラキムは私に歯ブラシと耳掃除をさせてくれるようになりました。
それに、両手を握っても怒らないしまるで人間のように喋るし、お散歩いけば友達と仲良く?できる?し?
お洋服だって着ちゃうし、、、
b0302512_1104736.jpg

あの子達は幸せだったのかな。
まあ、今のラキムの生活が犬として幸せか?と聞かれるとそれもわかんないんだけど。
私の家にいたワン達は次生まれ変わってきたら私のとこにきたらいいよ。
もれなくラキムがついてきて多分楽しいよ⭐︎
b0302512_113677.jpg

甘々のお兄ちゃんだけどね。
b0302512_1151758.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-05-30 11:07 | ラキム

※今、私はマンションの階段を歩いております。
いつもはエレベーターなんだけどね。
b0302512_2261237.jpg

ラキムはエレベーターと足音、そして鍵に付いてる鈴で私が帰ってくるのを聞き分けてます。
だから、今日は、、、
b0302512_2273055.jpg

私がイキナリ鍵を開けちゃうのだっっ!!!!
それ!!!!
b0302512_229610.jpg

ラーキームー!!!ただいまー!!!おねいちゃん、帰ってきたゼーィ!!イェーイ!!!
b0302512_22135087.jpg

いつもなら、玄関前に待機しているラキムは、私の奇襲に慌ててこっちにやってきた。
b0302512_22202537.jpg

電気つけてみた。
1回、のび〜をしてから、、、
b0302512_22225790.jpg

寄ってきたー!!!
私:ラキム、ただいま♡
b0302512_2223506.jpg

ラキム:おかえり〜あれ、ちょうだい、あれ。肉が棒に巻いてあるやつ。
b0302512_22372524.jpg

ラキム:な〜んちゃってねー(遠い目)
b0302512_22294845.jpg

ラキム:ファー(やれやれ)
b0302512_2230814.jpg


最後に恒例、私のどーでもいい事〜
やっと新しいお財布買いました〜
大好きなツモリですよ。
b0302512_22314963.jpg

さっきまで使ってたの、イソジンの海に沈めてしまったのだね、、、これもツモリだったんだけどさー
ラキム:無駄遣いめ!!
b0302512_22333324.jpg

ラキムが噛み噛みしやすい編み込み型、、、見えないところにおいとかにゃ、これも短命だな、、、

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-05-27 22:34 | トモミトラキム

※ねえ、そんな色だったっけ???
b0302512_17052.jpg

ねえ、、、って、あれ。
b0302512_175448.jpg

あれぇ、、、
b0302512_182888.jpg

あれー!!?ってあんた、口の周りも黄色くない!??
b0302512_191447.jpg

わ、わたしのお花がーっ!!!ってお花がーっ!!!ていうか百合がー!!!!
b0302512_110681.jpg

あーあーあー、、、よく見たら、床も花粉で黄色くなってる、、、、
百合の花粉って落ちないんだよね、、、
なんでこんな時間に、【百合 花粉 おちない 犬】 とか調べにゃいかんの。
これ、保育園(金曜日)までに落ちなかったら先生に説明しなきゃ、、、
もぉー!ばかばかばか!!!
b0302512_1185381.jpg

それでね、さっきこの↑↑写真のピンクの枕にも黄色いパリパリのが付いてたから百合かと思って
手でこすってみたらうんこだったしー
もう、まじでやだー

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-26 01:27 | ラキム

ラキムの保育園61

※金曜日はラキムの保育園でした〜
今回は前日から、

私:明日は保育園だよ!!

と言いまくってたので、金曜の朝、めっちゃ早くに起こされて

ラキム:保育園!保育園!オレ、今日保育園やんな?!ハァ、ハアハァ、、、

と、大騒ぎ。
でも、私はラキムに首輪だけしてしれ〜と1人家を出てきたので、家の中からラキムのキュン鳴きが聞こえて切なかったです。

そんな今日の保育園。
今日もコロくんに会えなかったのかー、、、
b0302512_381686.jpg

そしてもう1つ。
ラキムはどーしても関西弁になるので、面白さ倍増ですね。
b0302512_3101100.jpg

さらにもう1つ、水遊びの季節だ!!
b0302512_3114935.jpg

ラキムはもちろん、希望するです!!
お風呂もプールも大好きだからねっ⭐︎
ただ去年の6月にお風呂出た後放置してたらブツブツ男になった経緯があるので1回様子見で、、、

私が帰ってきたらクタクタに疲れていたのか、おうちに入って寝てました。
冬用だけど、それなりに使ってくれてる!進歩だ!!
b0302512_3154889.jpg


最後に私のどうでもいい事。
2日前に壊れてしまったボールペン探しまくってやっと見つかりましたー!!
いろんなお店回っても置いてなくって、、、専門店にすらも置いてなくて、、、
仕事(特に事務系)をしている人ならお気に入りのボールペンって絶対ありますよね!?
私はゲルボールペンがあまり好きではないのです、、、なんていうか乾かない感じ?
色は3色で黒、赤、青あればよくてペン先は0.5でないと嫌!!というこだわりな感じで、全てを兼ね揃えているのがこれ!
カレン 3色ボールペン
b0302512_332863.jpg

今回2本買っておきました!!
持つところもフィットして書き加減がとてもいい!
これが0.7とか0.3とかだとダメなのです、0.5がいいのだ。
Rollyも似たようなのだけど、デザインがなんか嫌なんだよねー
カレンってなかなか専門店にも置いてなくて、ハンズで見つけたけど水色しかなかった、、、
本当は白が欲しかったなぁ、、、
このボールペンで書くと字が綺麗だと褒められる率が高いのです!
一昨日も、見積もりを手書きで出して

上司(男):⚪︎⚪︎(苗字)さん、字がすごい綺麗ですねー!!でも、間違ってます!!

とか言われてた私です。笑


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-24 03:30 | ラキムの保育園生活

ラキム劇場

※ある日、ラキムはコロくんに聞きました。

ラキム:なんでコロくんの鼻はそんなに長いの??
b0302512_0495275.jpg
するとコロくんは言いました。

コロくん:それはけんしゅが違うからさ。
ラキム:けんしゅ?
コロくん:そう、けんしゅ。俺はしゅなうざーって言うんだ、ラキムはふれんちぶるどっぐだろ?
ラキム:ふれんちぶるどっぐ??
コロくん:そう、ふれんちぶるどっぐ。
b0302512_0541522.jpg
ラキム:コロくんと違うの?
コロくん:違うよ。
ラキム:コロくんと一緒じゃないの?
コロくん:一緒じゃないよ。よく見てみろよ、毛の長さも違うし体の大きさも尻尾も違うだろ??
ラキム:コロくんと一緒じゃない、、、
コロくん:そ、一緒じゃない。

ラキム:コロくんと一緒じゃない、、、ガーン!!!!!!!
b0302512_0573157.jpg


その日の夜、ラキムはコロくんとけんしゅが違う事が悲しくて悲しくて眠りにつく事ができませんでした。。。
b0302512_111520.jpg

、、、みたいな話を毎晩毎晩、しつこく布団の中でしてラキムに超嫌がられてます。
ちなみにあと5話あります。

ラキム:くそーーーーーーーーーーー!!!!
b0302512_181484.jpg


Qちゃん:あらあら、まだまだ子供ね。
コロくん:、、、だな。
b0302512_153782.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-19 01:02 | トモミトラキム

可愛い北海道便

Moikka!Ollie!のトモちゃんから北海道便が届きました。
いっつも北海道のんまい物いっぱい送ってくれるんですヨ!
その中に、可愛いフレブルブローチ!
b0302512_1313593.jpg

可愛いのでラキムの保育園バッグに付けました〜
保育園で見せつけちゃうもんね〜!!
b0302512_1321289.jpg

トモちゃん、いつもありがとうー
あなたが色々送ってくれるので、北海道はでっかいどー!ってラキムと2人叫んでるヨ!!!
オーリーにジャーキーとか送ろうって製造元見ると北海道とか本当に多くて、北海道で買えるじゃん!みたいな。
もう、そのうちソースとか色々取り揃えて送ろうかな?
イカリソースとか北海道にはないよね?きっと。
あと、八つ橋のいろんなシリーズ順番に送りつけようかな。

昨日はまたまた靭公園に行きました。
選挙行ってから行くか?逆か迷ったけどとてつもなく晴天だったので暑くなる前に出掛ける事にしました。
b0302512_1364490.jpg

日陰はまだまし。
b0302512_1365549.jpg

今のシーズン、バラが満開で、絵を描く人とか写真撮る人とかいっぱい!
いいお天気の日曜日って事でピクニック日和の人がいっぱいでした。。。
b0302512_13947.jpg

ラキムは一番の目的地、小川で突進。
小さい子が沢山いるので隅っこで川遊び。
b0302512_140628.jpg

よく見てもらうとわかるんだけど、首の辺とか毛が逆立ってるよね、あ、あれ、濡れてるのでは、、、
b0302512_1413519.jpg

そう!ラキムはあまりの気持ちよさに、川の中で腹ばいになったり、川の中でごろんしたりと大ハッスル!!
周りのいろんな人達、犬達から、『あらあら、あのワンコ、、、』みたいな、ちょっと引いた感じでね。
見られて大注目を浴びてしまったのだね、、、
そのうち、沢山のワンが集まってきてみんなでワチャワチャして、お天道様が真上に来たのでさっさと帰ってきました。

さー明日からまたお留守番よろしく!!!

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-05-18 01:51 | トモミトラキム

熟睡くん。

※ハンガーに絡まりながら、、、
いい夢みろよ!
b0302512_10163441.jpg

b0302512_10165214.jpg

b0302512_1017910.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-17 10:18 | ラキム

ラキムの保育園60

※金曜日はラキムの保育園でした〜
初めての完全送迎の日です。
仕事してたら保育園からメール。

おはようございます。
ピーカーブー⚪︎⚪︎です。
只今、ラキム君のお迎えしました(^^)
扉を開けると「えっ?」という顔をしていましたが、、、
すぐに喜んで来てくれました\(^ ^)/
嬉しいです♪
今日も元気に行ってきます(*^ o ^*)
※施錠OKです。

>>扉を開けると「えっ?」という顔をしていましたが、、、
すぐに喜んで来てくれました\(^ ^)/

、、、普通に想像がついてニンマリしてしまいました。笑
実は朝から

私:ラキム、今日は保育園だよ!
先生が、ラキム君おはよう〜って来てくれるからね、バスで保育園に行くんだよ!

と何回も話していたのでラキム自身、保育園に行ける事は分かっていたと思うのですが、
私がそのままラキム放置して出てしまったので、ちょっとガッカリはしていたと思います。
今度はカメラをお願いして開けた瞬間を撮って貰おうか。。。

そんなラキムの保育園。
今週もコロくんはいなかったよう、、、
でもいい笑顔⭐︎
b0302512_1155251.jpg

昨夜はやっと休みのせいかどっと疲れが出て19時くらいにビール飲んだら酔っ払って気絶。
起きたら朝7時でした。。。
12時間も寝てしまった。
ラキムは私の横で寝息を立てておりました。
さっき、このブログのためにケータイのカメラ見てたら私も覚えてない写真、、、
眠くて嫌がる私にまたがってシコシコタイムを満喫している白豚くんの写真でした。
ほら、またちんこ出てるから!!!
b0302512_1205066.jpg

明日が大阪市の選挙ですね。
結構大きな決断になるだけに、投票呼びかけや反対賛成の選挙運動がすごく多い気がします。
どうなるんでしょうね〜他人事のような感じです。
まあ、私自身はもう決まってますが。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-16 12:03 | ラキムの保育園生活

※仕事自体はしんどくないんだけど、慣れないサイクルにお疲れサマンサタバサな私です。
お久しブリーフ。
ラキムは新しい私の生活サイクルにちゃんとついてきてくれて朝7時半に起きてきます。
そしてあぐらかいて化粧している膝の上に乗ってきて、筆でぽんぽんしてもらうのを待ってます。
前職は残業が月100hとか本当、なんだかな〜って感じだったので定時で帰る生活、サイコーです。
でもそれが仇になって帰ってご飯食べたら2hくらいお夜寝をしてしまうので全てが後ろ倒されて意味ないっていうね。。。

そんなネタのないラキム家の今日のラキムダイジェスト。
相変わらず、テーブルを噛み噛み。
b0302512_130272.jpg

そしてナメナメ。
b0302512_1284346.jpg

お散歩は久々の靭公園。
夜なのに、ちょろちょろ流れる川に入ってしまった、、、
b0302512_1331959.jpg

何、このしゃかしゃか躍動感。
b0302512_1325836.jpg

その帰りに、お前はパンダか!って程、笹を食べる。
b0302512_1422523.jpg

あんなに手作りでご飯作ったりしてるのに!(最近は面倒でフードにささみをのせてるだけだけど。コソッ)
b0302512_145017.jpg

帰って今度はベランダに出たくて網戸を開けろと体を張って無言の催促。
b0302512_1454354.jpg

靭公園でまたブログを見てくださるご夫婦にお会いしました〜
ワンのチャビくんはパイドなのに、白黒じゃなくて邪無菩君みたいなタイガーブリンドル?の色のミックス!
おでこが勝利のV字になってて、可愛かったです⭐︎
ラキムは案の定、チャビママを前にしてごろん、いっぱいイイコイイコしてもらってフードまで貰って。
大興奮しすぎてチャビママのおすわり!にも反応できず、、、

私:ラキム!おすわり!おすわりできるよね!?いつも家でできてるもんね!?ちょっと私の顔を潰さないでよ〜

と必死になだめてちゃんとできました。
できましたっていうか、もう、ごろんして川に入った足とかバタバタさせて私蹴ったりして、なんかもうね。
チャビくんは循ちゃんちのろまん並に、

チャビ:チャビです!どーも!

みたいに来てくれて、いっぱいぺろんぺろん挨拶してくれました。
どうもありがとうござました。
またお会いしたら保育園情報交換しましょう。笑

あと2ヶ月で2歳!
早い!
0歳〜1歳の間は大きな変化がたくさんあったけど、1歳〜2歳はそれが緩やかになってきた気がします。
相変わらずいろんな物を噛んで困らせる事も多いけどとにかく自己主張が激しくなりました。
催促する時も前足で私にちょいちょいってして訴えてくるし、私の言ってる事がわかるように返してきます。
私自身、ラキムにすごい話掛けて生活しているので声の抑揚とか表情とかで理解しているようです。

私:あぁ、これじゃあ川島なお美になっちゃう、、、あの人は犬とワインに溺れ、私は犬とビールに溺れ、、、
だがしかーし!あの人は結婚している!なんだかんだ結婚している! = 私も結婚できる!

さー今日も疲れた、寝よっと。
おやすみなさいまし。

PSチャビくん、うちのお父さんと同じ誕生日でした。。。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-05-14 02:05 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi