<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

※ジョギングから帰ってきたら、、、
b0302512_23282593.jpg

いやーもう、意味わからんわ。
どーしてそんな顔をしているのか、どーしてそんな事になってるのか教えて欲しいわ。
b0302512_23291299.jpg

あっ!!
b0302512_23315579.jpg

・・・。
b0302512_23302847.jpg

ごろん〜
b0302512_2331613.jpg

てか、部屋ーーーーー!!!
散らかりすぎ。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-28 00:04 | ラキム

ラキムの保育園57

※水曜日はラキムの保育園でした〜
まるでヤク中みたいな目の周り、、、
今まで白豚くんとか呼んできたけど今日からヤク中くんって呼ぼうか。
b0302512_18101160.jpg

帰ってきて熟睡。
b0302512_18105712.jpg

いい夢みろよ!!!
b0302512_18112395.jpg


今日のラキム飯はおじや、卵でとじます。
【ベース】ご飯(白米)
【トッピング】茹でたひき肉、ブロッコリー、しいたけ、あぶらげ、しめじ、ほうれん草
【トッピング】こまかく刻んだ納豆(ラキムのみ)
b0302512_18433595.jpg

私はそれに醤油で味付け、ごま油を少々かけて食べます。
今日はおかずなし!面倒臭い!
そしてうまい!
b0302512_18442399.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-27 00:04 | ラキムの保育園生活

※お散歩中、ソフトボールを拾いました。
ラキムにはちょっと大きくない?
b0302512_1115016.jpg

ハァハァ大興奮。
b0302512_1122019.jpg

ガブガブモード突入で、もう手におえません。
b0302512_11231100.jpg

私:ラキム、お楽しみのとこ悪いけど今日の目的はコーナンに行く事だよ。行くよ。
b0302512_1131089.jpg

ラキム:ハァハァアハァアアハァアッ
私:オマエは変態か!
b0302512_1135958.jpg

諦めるのかと思いきやしっかり咥えている。。。
b0302512_1145628.jpg

どー見ても、デカすぎです。ありがとうございました。
b0302512_1152417.jpg

一足早く桜が満開でした!
ラキムと2度目の春です。
b0302512_1161100.jpg


そうそう、ラキムの反応の多い言葉をメモ書き。

【3位】保育園関係・・・特に仲良しのワンの名前に耳がピクピクなります。
・コロくん、テリーくん、ポールソンくん、Qちゃん、かえるちゃん、ショコラちゃん、沙織ちゃん etc...
・ピーカーブー
・保育園
・ラキムくん〜(保育園の先生風に声を裏返して呼ぶ。笑   ラ↑〜キ→〜ム→〜く→〜ん↑〜)

【2位】ホームセンター・・・カートに乗れるので好き。ダイキ!コーナン!と連呼すると男の名前を呼んでる気になる。笑
・ダイキ
・コーナン

【1位】同率首位・・・どちらも反応はすごくて冗談半分で言ったらダメな言葉です。
・お散歩
・アイス

去年の今日って何してたかな〜と思ったら、ドッグカフェデビューしてました。笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-26 00:11 | トモミトラキム

ラキム、ごめん、、、

※お風呂で1時間半身浴して出てきたら、この状態で固まってた。。。
b0302512_165532.jpg

ごめん、大笑いして。
ごめん、部屋汚くて。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-25 01:08 | ラキム

一心不乱に食べる男。

※餌入れの下に台を入れて高くしました。
b0302512_1922465.jpg

ちなみに今日のご飯
【ベース】ご飯(白米)
【トッピング】ひき肉を茹でた物
【トッピング】茹でたキャベツ、ブロッコリー、レタスの集合体(私のドレッシングかける前のサラダ)
【トッピング】市販のパウチフレーク
b0302512_195347.jpg

量が多そうに見えますが、食べやすいように底上げしてある食器です。
b0302512_1961466.jpg

涙やけが相変わらず酷いですが一心不乱に食べてます。
b0302512_1973347.jpg

私:おいしい??
b0302512_198656.jpg

早い!完食!!
b0302512_1984074.jpg

フードの時は匂いを嗅いで終わりとかそんなだったのに、本当に良く食べるようになりました。
ご飯良く食べるようになったからか、おやつの催促も減りあまり食べなくなったかな。
こんなに食べてくれるなら私も頑張れるよ!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-24 19:10 | ラキム

素敵なお出迎え

※夜中に家に帰って、電気パチっとつけたら、、、
b0302512_042036.jpg

でええええー!!
何してんの!あんた!
そして汚い!!
部屋!
汚い!!



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-22 00:46 | ラキム

※表題通りです。
涙やけ問題を色々調べていくと《犬が食べている物》にたどり着くパターンがほとんどでした。
ラキムの涙やけ問題は涙の管が他のワンよりずっと奥にあるので手術が一番なのですが、
それとは別にラキムがご飯に食いつかない問題もちょうど1年前から続いていて、、、
香川のブリーダーさんにも缶詰をフードに足すようにアドバイス貰い、でも結局最後は食べなくなり、、、
手作り+フードにするのには意味があります。
それは、災害とかあった時にフードが食べれないでは困る+保育園のお泊まりはフードを持たせたいので、
フードにも慣れておいて欲しいのですが、結局全部なくす事にしました。
ラキムは生後からサイエンスダイエットを食べてて、途中で違うのに変えたら涙やけが酷くなったのは
実際に見ているので、食べ物は絶対涙やけにも影響していると思う。。。
私も毎日自炊しているわけではないので、全部手作りって結構負担なんだけど、うまくやるしかないね。
今回、目のフチがこんなになってちょっと真面目にやる事にしました。

ちなみに完全手作りはラキムの食いつきが全然違います。本当びっくりします。
私:おいしい??
b0302512_19325832.jpg

ラキム:オマエ、やっと真面目にやる気になったな!遅いけどな!
b0302512_19191573.jpg

ラキム:ガツガツ。
b0302512_1916434.jpg

因みに今日の献立は、、、(食べかけを横取りして撮影したので汚い。)
【ベース】私のおじやの味付け前の物(ほうれん草、えのき、卵、鰹節)
【トッピング】ひき肉を茹でた物
【トッピング】納豆
b0302512_19383389.jpg

ご飯は私分+ラキム分を1個のおにぎりにして冷凍しこれをベースにします。
これに2.3種類のトッピングを足す事で手を抜こうを思います。
トッピングは【ほうれん草と卵のオムレツ】【蒸し鶏】【砂肝】【納豆】【茹で野菜】などなど、、、
冷凍して常にストックしておけば楽チンだし、私のお弁当にも使えます!
お弁当の味付けはケチャップとかソースとか自分で調整すればいいもんね。
面倒な時は市販のパウチ物(小さいの2個で75円とか!)も足して手抜きして気長にやってこうと思います。
今は毎晩涙やけを例のブツで拭いて顔も暖かいタオルでもふもふしてから寝るスキンシップタイム実施中。
とりあえず涙やけを綺麗にしてあわよくば現在9.1キロの体重を10キロまで持っていきたい。笑

ラキム頑張ろう〜!!
b0302512_2004266.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-20 00:02 | ラキム

ラキムの保育園56

※昨日はラキムの保育園でした!
まだ私の送り迎えができるので、久々にちゃりんこでお迎え行ったら雨!雨!大雨!!

私:ラキムがびしょ濡れになるなら私も道連れ!絶対傘なんかささないぜー!!

、、、でこれ。(生え際は濡れてペターってなってるだけだから! キテるわけじゃないからっ!!)
メガネも髪もコートもぐっちゃぐちゃ。
b0302512_21401550.jpg

ラキム、、、
b0302512_21405250.jpg

そういえば、この前このリュックでチャリこいでたら、通りすがりの方に声をかけられリュックの写真撮られました。
なんでも、パグを飼ってるらしく、モンベルでこんなの出てるんですねー!!との事でした。
1万円しないので、ぜひぜひ!!買ってください!!!
使い勝手いいですよー!!

そんな感じで、今日の保育園。
b0302512_21425894.jpg

ラキムの服がつるてん状態です。(元々半袖なので、袖はいいんだけど)
これは去年の夏前に買ったやつ。
これ着せようと思ったらもう、絶対入らない、、、
よく見ればこの時点ですでにぱんぱん、、、
犬の服なんて1年目に買えばいらない!って思ってたけど、やっぱりラキム大きくなってんだな。
体重にすると1キロくらいなんだけど、、、
でもこの春は買わないぞ、、、多分。
この▲のTシャツは色も落ち着いててすごいお気に入りやったからまだまだ着せたいんだけど、終わりかな。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-19 00:01 | ラキムの保育園生活

いい季節がやってきた!

※春ですねー春うららです。
b0302512_12295884.jpg

思えばこのマンションに引っ越してきて早9ヶ月。
この家賃でペット可、この立地。
建物が古いのでもともと柱、壁はボロボロだし、犬を飼う側としては気が楽です。
何よりラキムが部屋を縦横無尽に走り回れる広さとこのベランダ。
b0302512_12323147.jpg

春は日光浴をして夏はプール、、、これからいい季節が来るね!!
b0302512_12351638.jpg




フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-18 00:01 | ラキム

目が、目がぁ~!!

※あ、あれ、ラキムの目元、なんか変、、、あ、目ヤニ、、、
b0302512_0282562.jpg

3、4日位前から目元変な感じ、痛がる様子もなく、デキモノができてるわけでもなし。
近くで見るとそこだけ色素が抜けてる感じ。
b0302512_0301533.jpg

ご覧の通り、ラキムは涙やけが本当に酷くて、病院ではラキムの涙管はすごく奥にあって、
他のワンより涙が出やすいと、言われてきました。
特に、手術を言われたりはしてないので様子を見ながら目元は毎日拭き拭きしてきたのです。
来月、狂犬病の注射に行くのでその時先生に話してみようかな。
大した事ないといいんだけど、、、
ラキムの茶色い涙やけは目元から真ん中はしっとり潤って、下の方は乾いてかっさかさです。
せっかくの男前なのに、治せるなら治してあげたいけど限界があるだろうな。。。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-17 00:36 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28