※そうなの、タイトル通りなの。
Moikka!Ollie!の知ちゃんから!!
北海道の彼女とは色々なご縁がありましてね、って毎年書くけど。笑

①トモミ(智美&知巳)という名前が同じ
②私の妹の旦那様もトモミという名前で知巳という漢字。
③そしてびっくり彼女の相棒オーリーも私と同じ3月3日生まれというキセキ!!
オーリーと私はちょうど33歳差!!

、、、という経緯がありまして、仲良くさせていただいているのですよー
これもブログのおかげ!
ラキムもオーリーもありがとう〜★

そんな感じで届いたのですよ、北海道のブツが。
b0302512_20121677.jpg

まずはフレブルのキャンドル!イロオトコっていうタイトルらしい。かわいい!!
b0302512_2014240.jpg

んまそうなチョコレート。
b0302512_20272460.jpg

北海道限定!
b0302512_2028470.jpg

さすが北海道、昆布とか、、、大阪なんてやたらソース味にしちゃうし、山梨ならぶどう味にしちゃうからネ。
b0302512_20304964.jpg

ラキムいい子にマテをしておいしくいただきます★
b0302512_20314256.jpg

入浴剤!北海道のハンズの!大阪のハンズのとは違うはず!だって北海道のハンズだからね!!!
b0302512_20321696.jpg

おてまみ!
ラキム、いい子にしてますか?だってよー??
b0302512_20332546.jpg

ラキムはこっちに興味深々。
b0302512_2041311.jpg

散らかしざかり。
b0302512_20423357.jpg

ぐっちゃぐちゃ。
b0302512_20425324.jpg

そんな感じでお誕生日まで後4日、素敵なスタートになりました。
知ちゃん本当にありがとう〜★
オーリーにも着々と準備をしているのでちょっと遅れるけどお楽しみに!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-28 00:03 | ラキムお誕生日

ラキムの保育園53

※昨日はラキムの保育園でした〜
朝から雨が降っていたので、かっぱを着せようとしたらめっっっっちゃ!!嫌がって。
お風呂は好きだけど、お散歩途中で雨降ってきたりすると軒下に入るような素振りするので、
最初から雨降ってるってわかってるんだからどうしても着せたかった、、、
だから、ラキムに身振り手振りで、

私:ラキム、お外雨降ってるから!かっぱ、着ないと保育園行かないよー!!

私:だからーラキム、雨!外雨!ザーザー!!

私:ラキム!かっぱ!雨!ざーざー!!(ゼイゼイ)

私:あーめー!!あーめー!!ラキム!あーめー!!(はぁあああ。)

この間、ラキムは逃げまくって20分、、、遅刻しちゃう。
諦めてびちょびちょで(私はもちろん傘)歩き出したら案の定、信号で止まるとぶるぶる震えてこっち見てる。
私はしれ〜と見てみないふりをしました。笑
ちょっとかわいそうだったかな。
でも仕方ないよね、こんなびちょびちょではすでに抱けないし。
ラキムはおばかさんではないので、これで懲りてくれると嬉しいんだけど。

今日もコロくんいたね〜!!
コロくんのふさふさボディとにょーんと伸びたお鼻、んっ!!ってつぐんだ口がかわいい。
2人には師匠がいて師匠に目をかけて貰ってる一番弟子がコロくん。
で、ラキムは出来の悪いその下の弟子みたいな。笑
b0302512_19504032.jpg

帰って熟睡。ぶさかわいいんだよーコノヤロー!
b0302512_19463892.jpg


ラキム保育園に送った後、病院へ。
朝から喉がガラガラでやばすぎて、、、
熱がないのでインフルではないとの事で薬貰ってきました。
昔から喉からくるタイプで、そのまま中耳炎とかリンパ腺とか腫れて高熱出るタイプです。
まさか今シーズン2回もひくとは、、、汗


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-27 00:03 | ラキムの保育園生活

※喉が痛い、、、空気清浄機みたら湿度37%やって!

明日保育園だよ〜って言ったらラキム、1時にはおとなしく寝ました。
かわいい。
b0302512_2142994.jpg

もうすぐ3月です!
3月といえば、、、私のめでたくない35歳のお誕生日が来るのです。
そしてお誕生日といえば、、、そうあれです。
誕生日までに撮りに行こうと思ってたんだけど、今とーっても忙しくて行けそうもない、、、
せめて3月中には撮りに行きたいです、、、今度はどんな風に撮ってもらおっかな〜
来月は狂犬病の注射もあるしああ、金のかかる事ばかり、、、涙
頑張って乗り切らねば!!

ラキム:しっかり働けよ!!
私:膝の上で偉そうやなあ、、、オマエ。
b0302512_2242982.png


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-26 02:26 | トモミトラキム

※友達がタイ旅行のおみやげでドリアンキャンディーを買ってきました。
1個1個梱包されているのに大元の袋を開けたらもう、臭い。
臭い!
とにかく臭い!!
b0302512_134390.jpg

そこで、ラキムにこの臭いキャンディーの臭いを嗅がせたらどんな顔をするのか、、、


つまんなーい、ラキム全然反応ないんだもん。
でも、その後ラキムが横切る度に臭くって地味に苛立ってる、私。

お散歩中に初めて私のブログを知ってる方にお声掛けいただきました。
2歳15キロのクリーム君、自転車のかごにおとなしく乗っててかわいかった!!
そうだ、今度から一張羅でお散歩行かないと!!
普段、変な柄のレギンス履いてるからなぁ〜
ちなみにラキムは相変わらず眉間にしわを寄せて居心地悪そうにしておりました。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-25 01:47 | トモミトラキム

※なんだかとっても嬉しそう。
b0302512_0504171.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-22 00:01 | トモミトラキム

※なんか、ごろんって寝転んでこの後も2分くらいずっとこんな状態でした。
たまにこういうのあるよね、何考えてんだろーね。



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-21 00:01 | ラキム

おもろいラキム

※ジョギングから帰ってきたら、、、
b0302512_23431512.jpg

こんな事になってた。
b0302512_23433943.jpg

それ邪魔じゃないの?
b0302512_23473184.jpg


実は今までSoftbankのWifiを使ってたんだけど、まーとにかく遅くて。
今回やっとフレッツ光に変えました。
ストレスフリー!!
でも、無線LANではないので配線なんとかしないと、、、
私んちの配置だとどうしても線を収納できない、、、
ラキムがひっかけて転んでも嫌だしなんとかしないとなあ。。。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-20 07:39 | ラキム

ラキムの保育園52

※今日は今月3回目の保育園の日でした〜
朝から、大興奮のラキム。
起きて早々、

ラキム:今日保育園!保育園ちゃうん!?ねえねえ、保育園!
保育園行くんやんな?保育園!ほいくえーーーん!!!

、、、といった様子で、、、

この頃のコロ君の大きさとの比較をするとラキム大きくなったよなあ、、、
b0302512_20324453.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-19 20:33 | ラキムの保育園生活

※お散歩に出たらすごい雨!!
ラキム、びちょびちょ(私は傘さしてた)になっちゃったのでお風呂に入れる事にしました。
お腹が何をつけたのか黄色いんだよねえ。。。
まあ、予想はつくけどね。

ラキム:お風呂!お風呂!
b0302512_124529.jpg

さんざん騒いでこの顔。(この顔は緊張してる。白目がなくなる時はプチパニック中です。)
b0302512_1262592.jpg

中から。
b0302512_1305812.jpg

私のFカップ。
b0302512_132141.jpg

直接床に座るんが嫌であぐらをかいた私の膝の上でうっとり。
b0302512_1404254.jpg

うっとりラキム。かわいい。
b0302512_1434333.jpg

狭いのにうろうろ。
b0302512_149749.jpg

抱っこラキム。
b0302512_1505080.jpg

ケータイがお湯の中に浸かってます。
b0302512_1515264.jpg

お風呂上がりのテンションの高さには毎回ついていけない。
b0302512_1543481.jpg

タオルにくるまってどったんばったん。
b0302512_1552484.jpg

私:疲れた???
b0302512_1592231.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-18 02:04 | トモミトラキム

ラキムの保育園51

※昨日は今月2回目の保育園の日でした〜
Qちゃんをイラつかせるとか、お、恐ろしい、、、汗
b0302512_19311218.jpg

帰って来てあまあま☆
まあ、バレンタインだしね^^
b0302512_19361490.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-14 00:45 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi