※ラキムのこの緊張している顔は私に何かを隠している。
b0302512_2359050.jpg

私:どれどれ、、、
b0302512_002996.jpg

ラキムの不安そうな顔。笑
b0302512_042347.jpg

んこは見なかった事に、、、
b0302512_045312.jpg

私:はは〜ん、ココに隠しているのね?
b0302512_14484684.jpg

懐中電灯でホィッ!
b0302512_14493565.jpg

私:なにこれ、、、まさか、、、んこじゃないよ、、、ね???
b0302512_14501689.jpg

私:え、なにこれ、本当にわからない、、、汗
b0302512_14502737.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_14503233.jpg

私:なにこれ、ねえ、ラキム!?
b0302512_14513430.jpg

ラキム:・・・だっ!
私:あ!こら!
b0302512_1455899.jpg

ラキム:スタコラサー
足の躍動感がとても良い。
b0302512_14551822.jpg

私:ぁあ〜、、、ちくわ!ちくわね〜、、、っておい!これ4日前に出してあげたやつじゃね!?
b0302512_14554979.jpg

ちくわ:まいど!
b0302512_1456130.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-30 15:03 | ラキム

※リアルタイム、この時間にこの有様。
こんなにお店広げてどーすんの!?
もう、寝るんですけど???怒
b0302512_2234178.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-25 02:24 | ラキム

※保育園でした〜
朝、準備万端でさー!行くぞ!!って出掛けに、

私:カーキやめてやっぱり紺のパンツにしよ〜っと。

と言って着替え始めた時のラキムの顔 ↓↓
女は支度に準備がかかるのよ。
b0302512_19554592.jpg

実は私のちゃりんこがパンク寸前なのですよ。
だから最近はもっぱら歩いて保育園に行きます。徒歩30分!
b0302512_19565737.jpg

・・・というのは建前で、もう9キロのラキムをしょってちゃりこぐ力がない、、、
歩いた方がマシ、、、という。。。
b0302512_19575694.jpg

今日はたくさんのワン達がいたようで。。。
いつでもどこでもラキムはコロ君の隣!コロ君と一緒!
b0302512_2033932.jpg

最近鎌田先生を見ないな〜と思ってたら11月に退職されたとの事、、、
体調不良との事だけど、最後ご挨拶もできず、、、涙
鎌田先生がバスの送迎やってたりする事もあったし週1だから会わない事もあるよな〜と。
まさか、辞められてたとは、、、ショック!!!涙
いい先生だったのに。。。
エーン!今どこで何してるんですかぁ〜!?

そんなこんなで無事帰宅。
ラキムの目の前にあるのは何でしょう??
b0302512_2093578.jpg

ちくわです。ちくわ。
わーちく。
穴のあいた。
ラキムの大事な。
b0302512_20105239.jpg

睡魔と戦いながらちくわと格闘。
b0302512_20115012.jpg

撃沈。
b0302512_20115269.jpg


☆オマケ☆
b0302512_20331329.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-20 20:12 | ラキムの保育園生活

※じゃーん!これがもう1枚!
b0302512_143189.jpg

相変わらずの仏頂面。
b0302512_16172.jpg

柄は黒×白×グレー×ベージュのマルチカラー!
単純に私が好きなだけなんだけど。
b0302512_1105424.jpg

これを着て今日のお散歩。
これ、見てもらうと分かるんだけどいつものSサイズなのに首ぐりが大きい。
布も伸びる素材なのでちょっと大きいのかな〜
お尻もこんな風に隠れてしまう。。。
b0302512_1111856.jpg

んで、お散歩で交差点止まってる時、ラキムに

私:あんた、もしかしておちんちん服に当たってオシッコの時、濡れちゃってんの??
おちんちん、気持ち悪い?
おちんちん、、、

と話し掛けてたら周りの人達がみんな私達を見ていた。。。

私:あっ。。。

さてさて何日か前からラキム家に大荷物。(あ、手前のちっちゃい黒いのラキムのうんちです。汗)
b0302512_117215.jpg

これ、実家から持って来たレコード!!
100枚入りの箱が10はあるので推定1000枚はある計算。。。
コレを使って早急に整理しようと思います!!
これだと蓋ができるのでラキムからレコードが守れるし。
このままやとラキムの遊び場になってしまう。。。
b0302512_1185227.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-18 01:22 | トモミトラキム

ラキムの保育園47

※ちょっと前になりますがラキムの今年2回目の保育園でした〜!!
以前テリー君て余り聞かない名前、、、って書いたら、

妹:昔コロ君と一緒に怒られてたでしょ!

と。
確かに良く見てんなー、、、
そうそう、テリー先輩です。
コロ君が3歳、ラキムが1歳半だからテリー先輩は5歳くらいかな?と予想。
怒られてたのはちょうど1年前。
ラキム幼いなー、、、実はその後も園長先生に怒られてたラキムでした。
b0302512_12151817.jpg

鎌田先生に全然お会いできなくて、ブログもなくて寂しー!!

そしてそしてラキムの冬の洋服を買い足しました。
夜のお散歩が寒いので、、、これで1年分買ったから当分いらないかな。
ラキムはサイズも変わらないからSで間に合うし。
ではどうぞ!!
初めてのフードです。
b0302512_12254174.jpg

色はちょっと落ち着いたグリーンでフードのとこだけ柄が入ってます。
b0302512_12261822.jpg

前から見るとフードカワイイんだけど、歩くたびにラキムは気になるみたい。
縫い付けちゃおうかな。
b0302512_12273914.jpg

ラキムの服を買う時、デザインより色を気にしますねー(どっちも気にはするけど)
男の子だから寒色系がいいんだけど、ちょっと大人っぽい感じの色とか、、、
たまにオバケ柄とかも買うけど、色は黒ベースで派手にならない感じ。
ラキムはいわゆるフレブル!っていう体型ではないので(手足が長い、顔が小さい、9キロと軽い)
コッテコテの陽気な服ってあまり合わない、、、それはそれで寂しくもあるんだけど。

☆オマケ
写真整理してたらいい顔出て来た!
去年の4月のお散歩写真です。
体も泥だらけ!!
b0302512_12275453.jpg


え、ラキムの服は自分で作れって??

私:・・・。
by Lakim_Tomomi | 2015-01-16 12:35 | ラキムの保育園生活

鏡遊び☆

※私が化粧していたら、いつもの様に膝に乗ってきて鏡遊び☆
b0302512_16342721.jpg
b0302512_16351466.jpg
b0302512_16353035.jpg
b0302512_16355173.jpg
b0302512_16360959.jpg
b0302512_16362697.jpg
化粧鏡が前後に動くのです。
ラキムは見えてるのか、見えてないのか鏡を、じ〜っと眺めてました。
あー可愛かったー

by Lakim_Tomomi | 2015-01-13 16:25 | トモミトラキム

※ビックリするでしょ。ラキム、この中にいるんですよ。。。
b0302512_36214.jpg

朝、起きたらラキムがいなかった。。。
b0302512_374189.jpg

私:あんた、ばっかじゃないの〜???
b0302512_384677.jpg

ラキム:おれはここがいいんやで〜
b0302512_391499.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-12 00:03 | ラキム

※仕事から帰ってきたらラキム部屋がこんな事に、、、
b0302512_249523.jpg

多分いつものようにホットカーペットでぐるぐるしていて、、、
おしっこトレイの上にホットカーペットが乗っかっちゃって、

ラキム:あれ、オシッコトレイがないんやで〜

とか言って、LLベッドにうんちしちゃった的な、、、
あ、あれこんな事、去年もあったなー。。。
デジャブかな?
もしかしてラキムってバカなのかな?

んで、カーペットはオシッコトレイの上に乗っちゃったのでこうなる訳です。。。
b0302512_311486.jpg


私:あんたホント、ばかじゃないのー!?怒

ラキム:オレは悪くないんやで〜、、、
by Lakim_Tomomi | 2015-01-11 02:59 | ラキム

そんな顔してまで、、、

※そこがいいの??
b0302512_15675.jpg

ひいて見てみましょう。
b0302512_1564085.jpg

本当に器用にホットカーペットを丸めて?折り畳んで潜り込みます。
b0302512_1575663.jpg

春になったらホットカーペット大全集を作りたいと思います。
それくらいストックがある!!!
by Lakim_Tomomi | 2015-01-10 02:00 | ラキム

ラキムの保育園46

※お泊まりの最終日に今年初の保育園を入れました。
今年も元気に通おうね!!
時間とお金が許せば週2にしてあげたいけど、、、多分、無理!!
b0302512_1455058.jpg

あ、なんか字が違う、、、これ、園長先生かな。
この感じ、男の人の字だよね?笑

そして、帰って来た日、久々会うラキムはなんかよそよそしくて、、、
b0302512_1543931.jpg

でもでも、グズるラキムを無視してジョギング行って帰って来たら、、、
いつも通りのラキムだったので安心しました。
b0302512_1563599.jpg

安定のホットカーペット簀巻き。
b0302512_1563367.jpg

安心の後ろ姿。
今年も健在。
b0302512_1572550.jpg

by Lakim_Tomomi | 2015-01-09 15:07 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi