気が付けば年末。。。

※気が付けば大晦日!!!
きゃー!!何にもしてないっっ!!!
今日の夜は友達のバー貸し切りで仲良しみんなで年越しパーレー☆
ラキムはお家でお留守番、、、友達に言われました。

友:あんた、ラキムにくっついて出歩かなかったらどんどん年取ってくで!!!

私:わ、わかっとるもん。。。(えーん!!ラキムぅ〜!!!)

さてさて去年のブログ見たらラキム5.2キロになってゲゲゲ!!とか言ってた。
1年で4キロ増えたんだなあ。
1年前の私よ!その白豚は来年、8キロを超えて保育園料金、2000円上がるYO!!!(+8パー!!汗)
そんなラキムの1年写真をダイジェストでどうぞ。
b0302512_04512410.jpg
b0302512_04515455.jpg
b0302512_04523063.jpg
b0302512_04530888.jpg
b0302512_04533789.jpg
b0302512_04534936.jpg
b0302512_05211916.jpg
本当、こいつ何してんだよ?!て写真ばかり。
ラキムとの冬も2度目を迎え、楽しいお散歩も寒いだけの苦行となりました。汗
私は手術をしたり引っ越ししたり、猫拾ったりと色々あったのですが、
こうして無事、四捨五入40の扉を開けられそうです。。。
やだやだやだー( ;´Д`)
来年はもっと更新が減る?!
いやいや、大丈夫。
3年目も前年を振り返りダイジェストするから。
なんてゆうか、歌手が毎年ベストアルバム出すようなもんだから。。。

、、、というわけで年内最後の更新です。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

トモミトラキム

by Lakim_Tomomi | 2014-12-31 03:00 | トモミトラキム

ラキムとうんち&カバ

※なんか、『ちゃんとおすわりできますよ。』みたいな顔してるけど、あんた、うんち失敗してるよ。

b0302512_2191523.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-12-30 02:20 | ラキム

※一昨日は年内最後のラキムの保育園でした〜!
早いもので入園1年、、、
入園当時4キロ台だった体重も9キロになりました。
涙やけが酷くなったなぁ、、、涙
b0302512_16284702.jpg
そして、私のママからもクリスマスプレゼントが!
躍動感溢れる画像をどうぞ!
b0302512_16330665.jpg
b0302512_16334147.jpg
b0302512_16342393.jpg
b0302512_16350231.jpg
b0302512_16354275.jpg
b0302512_16364281.jpg
b0302512_00501841.jpg
そして、クリスマスの夜は私の大阪の姉貴達と今流行りの裏難波で立ち飲み!
クラブで知り合って12年、

あんたの結婚式で絶対泣く自信があるわー

という姉貴3人と昔の思い出と近況報告をツマミに飲みまくり。。。
ラキムにもクリスマスプレゼントくれました!
b0302512_14220264.jpg
b0302512_14223802.jpg
b0302512_14231193.jpg
早いなあ。1年。
ねえさんらとアメ村のクラブで遊びまくってた時。
アメ村にあった白木屋の待合客用の外にある椅子を拝借てねえさんのチャリの荷台に乗せてニケツした思い出は黒歴史。
若さと酔いのコンボって怖いねえ。
あ、椅子はちゃんと返しましたよ。
あの頃のネタでまだ笑えるのが嬉しい。
私、22→34歳
1番目のねーさん 30→42歳
2番目、3番目のねーさん 28→40歳

最近、老眼でさー
あんたはいいねえ。

とか。笑
私もすぐに後を追うよ!!



by Lakim_Tomomi | 2014-12-26 16:26 | ラキムの保育園生活

お前の彼女なら、

※今、俺の隣にいるぜ。
b0302512_12195234.jpg
あのさぁ、、、
b0302512_12200594.jpg
メリークリスマス!
b0302512_12231217.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-12-24 12:18 | トモミトラキム

※まず最初に、なんか今日予約投稿にしてたブログ、ファン限定とか変な事になってた!!
申請してくださった方がいて気が付きました!!
ファン限定とかオマエ、何様だよって話ですよー
ごめんなさい。
あと、ちょっと前からしれ〜とコメントをOFFにしたのも説明がなくてすんません。
色々都合が悪い事が発生したんやで〜byラキム という事です。
本当はコメントが嬉しかったしやりとりしたいんですよ、、、涙

さてさて、今日もラキム家は元気に活動しておりました。
久々のお休み、実はラキムはもうすでに2日お散歩に行ってない!!ガーン!!!
ぇえ、私が全部悪いのです、、、忘年会、飲み過ぎ、胃のもたれ、二日酔い、、、
なので今日は1日ラキムとべったりする日にしました。
まず、お散歩がてら年内最後の動物病院で薬貰ってから、いつものドッグランへ!!
んで、今までと違うのは歩いて行った事。

私:ラキム重いし寒いし、担いでちゃりんこで谷九の坂は登りたくないやで〜
b0302512_21214682.jpg

病院では看板猫ちゃん(名前忘れた)に迎えられたけどこの子、夏よりガッツリでかくなってた。
b0302512_2125845.jpg

以前はもっと落ち着きがなかったけど、こんなに大人になったのね。
b0302512_21261246.jpg

ラキムはあの診察台がダメで結局先生が全く触れない程威嚇。
次回からは待合室で見てもらう事になりました。
もう、うー!!!(怒)って猫なら毛が立つ程の怒りと恐れで発狂でした。。。もおおおぉぉぉ。

さて病院を後にしてドッグラン(上本町)までは歩いたら1時間弱の予定。
難波の中心から日本橋の電気街へ抜けて行きます。
b0302512_2139431.jpg

まさかラキムが難波CITYの前を歩く日が来るとは、、、
b0302512_21405519.jpg

そして生国魂神社脇の石畳の階段を上がっていきます。
この辺りはお寺が多い地域でお線香の匂いがいつもします。
b0302512_21525584.jpg

み、見えたー!!!
b0302512_21533165.jpg


、、、という訳で着きました、、、が、さ、寒い!貸し切り!!!
b0302512_21555941.jpg

ラキム:誰かこないかなー
b0302512_21571884.jpg

ラキム:いっぱい走れる!楽しい!!
b0302512_21563320.jpg


、、、というのもここまで。
実はこのドッグランに来る途中、あるおもちゃを拾ってそれを気に入って持って来たのですが、、、
ドッグランで渡してあげたら、ずっとこんな。
b0302512_23122530.jpg

ラキム:ガブガブ。
b0302512_23122427.jpg

ラキム:うっとり。
b0302512_2313391.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_23161141.jpg

こんな広いドッグラン独り占めなのに隅に行っては、、、
b0302512_23181354.jpg

こんな。
b0302512_2319674.jpg

私:ラキム〜!もっと遊ぼうよ!ほら!おねいちゃん、ぴんぴんしてるよ!!!
b0302512_23194641.jpg

私:ねえねえ。
b0302512_23244728.jpg

ラキム:・・・。
私:・・・。
b0302512_23242712.jpg

ラキム:・・・。
私:も、もう、帰ろっか、、、
b0302512_2328623.jpg

もちろん帰り道も、くわえたまま通行人の視線を独り占め☆
b0302512_23354456.jpg

女子達:いやーん、可愛い!今の見た?!(キャッキャッ)
b0302512_23344990.jpg

最後に今日の私のファッションチェックです。(え、いらない?)
因みに夏はトップスがTシャツになるだけで年中こんなカジュアルです。
もうすぐ35になると言うのに、、、汗
b0302512_23403068.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-12-22 21:31 | トモミトラキム

君って〜君って〜♪

※前歯ガタガタなんだね〜♪ by にしのともみ
b0302512_10371637.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-12-22 00:17 | ラキム

※フレブル仲間の知ちゃん、パグ飼いで25日が出産予定のお友達から。
b0302512_14282687.jpg
知ちゃんからは、ロイスのチョコとラキムのおやつ!
くんか、くんか。早く!早く!
b0302512_14295422.jpg
待て!
b0302512_14303613.jpg
おいしい?
b0302512_14315959.jpg
夢中、、、
b0302512_14324120.jpg
か〜ら〜の〜、、、ほえぇえの恍惚な顔へ。
これはご機嫌の時の最上級の顔。笑
b0302512_14313173.jpg
妊婦友からはチョコの詰め合わせ。
重身の体なのに、ありがとう★
b0302512_14344472.jpg
それにしても北海道すげーな!
美味しい物の宝庫だ!
地味に毎回北海道便りを楽しみにしてる私でした。
知ちゃんありがとう〜!!

by Lakim_Tomomi | 2014-12-21 01:25 | トモミトラキム

ひょっこり。

b0302512_14230949.jpg
b0302512_14232865.jpg
b0302512_14234750.jpg
b0302512_14241365.jpg
b0302512_14243458.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-12-20 14:22 | ラキム

ラキムの保育園44

※今日はラキムの保育園の日でした〜
私も仕事の休みがなかなかなく、、、来週年内最後の保育園は一泊!
ラキムは嬉しいのかな。その方が。
朝から晩まで普通にお泊まりしたら中型犬1頭分の料金を取られますが、
ラキムの場合10:00-1700が保育園。
その後お泊まりで朝10時くらいに送ってもらうのでお泊まりとしては半分しかないのです。
料金はその分お安くなってるので私も泊められるのですよー(保育園生は割引もあるし)

朝、送ってったらコロ君ママの車発見!!
マッハでちゃりんここいでったらコロ君いたー!!!
あいかわらず荒ぶるコロ君、でも可愛くって私もラキムも大興奮でした。
コロ君ママも『ラキム君〜☆』って可愛がってくれたよ。
b0302512_0445812.jpg


送迎をしてくれた園長先生の奥様が、教えてくれたのですが。
ラキムは女の子の前だとデレ〜って優しくなるらしい。
園長先生が来るとピシッてなるらしい。笑
確かに、この前のドッグランでも女の子のフレブルに押されていた。。。
でも循ちゃんちのろまんの様に男のラキムと対等できる肉食系女子は戦う。
だから今日の女の子達はろまんの様な肉食系女子なんだと思うなー
一緒に暮らし始めて1年3ヶ月。
ラキムの性格がすごく分かって来た。
ラキムって意外と人見知りで気分屋さん。
私の前では丸裸だけど、ちょっと外に出るとよそ行きの顔になって愛想振りまいたりして。
愛想を振りまくから人見知りしないのねーとか言われるけど実は人を選んでいる。
そんなところがラキムを可愛いと思うところなんですけどね。(でれでれ)

因みに、、、
私が家で泥酔してる時は、、、大人しくしてます。
b0302512_1455627.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-12-19 01:41 | ラキムの保育園生活

フテ寝

※ラキム!仕事行ってくるからお留守番よろしくね〜!!!
今日は早く帰るよ!!
b0302512_1554798.jpg

ラキム:・・・。
b0302512_1555045.jpg

後2時間で定時!!
今日は飲まずに帰ります!!!
お散歩もちゃんと2時間行きます!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-12-15 15:07 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi