ラキムの保育園41

※ちょっと更新が遅くなったけど、この前はお泊まりの保育園でした。
私が仕事のため。
なっつ君は意図的にひらがななんだね?
b0302512_8173437.jpg

先生の股際でドヤ〜は最近よく見るなー
b0302512_8243848.jpg


そして昨日は友達のバーへ飲み歩いたので2時半帰宅。
もちろん散歩も行けず泣きわめくラキムを無視して爆睡。笑
なので今朝、ちょっと早めに起きてお散歩へ!
いつも夜が多いのでラキム的には明るい時の方が好きなんだよねー多分。
b0302512_8281088.jpg

b0302512_8291480.jpg

b0302512_8324783.jpg

b0302512_8344319.jpg

b0302512_94545.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-30 09:05 | ラキムの保育園生活

※私とラキムは毎晩一緒のお布団で寝ています。
ラキムは私が先に寝てしまうのが嫌で、私もラキムが先に寝ちゃうのは嫌。
だから意思の疎通が計れない2人は夜な夜などっちが先に寝るかで揉めます。



ラキムはまだまだ遊びたくて私は眠い。
だからわざとグーグーと鼻を鳴らすとラキムは、

ラキム:先に寝られた!!

と、焦ってロープを顔の落として来たり嫌がらせしてきます。

そしてそして、噂のかわい子ちゃん、セボン改めマイケルの近況写真が届きました!!
b0302512_212699.jpg

b0302512_2126687.jpg

テーブルに登らない、お友達にシャー!!しない、とても良い子だそうです。
ラキムにも見習って欲しいよ。
b0302512_21251546.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-26 00:04 | トモミトラキムトセボン | Comments(0)

※今日は久々のお休み。
本当は明日保育園に行く予定でしたが、最近保育園の人気ですぐ定員になってしまうのです。涙
今までは前日テレフォンで良かったんだけど、、、今月はもうお休みがない、、、
、、、という訳でラキムを連れて2度目のドッグランへ行って来ました!
行ったとこは前回と一緒の【犬々房 DOG MIND】です。
こちら年内で終了するそうで、これで最後になりそうです。

もちろん9kgのラキムをしょってちゃりんこでGo!Go!です。
私:ラキム!写真撮るよー!あれ、逆か。
b0302512_1781545.jpg

私:(クルッ)ラキムー!写真、、、
b0302512_1794182.jpg

気を取り直して、家から約20分、ちゃりんこで谷九の坂を上り、到着ー!!
今日が連休最終日とあって、いい感じにワンがいました。
葉っぱが散って秋だねーいい感じ。
b0302512_17122890.jpg

さっそく、どこかの誰かのおもちゃをくわえて走り回ります。
b0302512_1721324.jpg

ラキム:誰と、遊ぼうかな???
b0302512_17371983.jpg

他の飼い主さんも積極的に遊んでくれます。ありがたい!
b0302512_17255323.jpg

でも、そのうち誰にも相手にされなくなり、、、
b0302512_17314359.jpg

逆光が寂しさを物語ります。
b0302512_17321625.jpg

そしてそして、いい笑顔の9ヶ月(♀)クリームちゃんが寄って来ました☆
b0302512_17143748.jpg

ラキムともすぐ打解けて最後の方はずっと一緒にいました。
b0302512_17405719.jpg

このクリームちゃん(名前聞かなかった!!汗)体重がすでに10kg超えてるそう。
b0302512_17424524.jpg

クリームちゃん:ねえねえ。
b0302512_17483877.jpg

クリームちゃん:くんかくんか。
ラキム:や〜め〜ろ〜よォ〜
b0302512_1749239.jpg

クリームちゃん:ねえねえ。何してるの??
b0302512_17494070.jpg

クリームちゃん:ねえねえ、ねえねえ。
ラキム:ガブガブ(無心)
b0302512_1752335.jpg

クリームちゃん:あ、それおもしろそーじゃん!!(グイッ)
ラキム:や〜め〜ろ〜よォ〜
b0302512_17524092.jpg

実は、5ヶ月(♂)ボストン君もいました!ちっちゃくて可愛かったなあ。
b0302512_18145437.jpg

帰って、、、じゅ・く・す・い★
b0302512_17573222.jpg


今回のドッグランは2回目という事もあって私も余裕を持って楽しむ事ができました。
何よりも一緒に来ていた方々が『他のワンも自分のワン』と言わんばかりにラキムとも接してくれました。
もちろん私も他のワンが近づいて来たら愛情持って接し、ラキムのおやつを欲しがったら、
ちゃんと飼い主さんに確認してあげたりしてそんなんで距離が近づいたり。
前回はおじさんとタイマンやったから(笑)ちょっときつかった。笑
クリームちゃんのお父さん&お母さんやボストンテリアのお母さんとは色々と情報交換をし、
私自身も楽しむ事ができてよかったかな〜と思います。
ボストン君は生後5ヶ月の♂という事で去勢の時期とかそんな話をしました。
フレンチの女の子は私の知る限り、積極的な子が多いですね。
今回のクリームちゃんはラキムの方が年上って事もあってお兄ちゃん!って感じでぐいぐいきてました。
もちろんラキムはどん引きだったけど。笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-24 17:29 | トモミトラキム

泥棒ラキム

※ラキム:ラキムっす。かぶせられました。
b0302512_114662.jpg

私:ほらほら、ガムあげるよ〜
ラキム:・・・。
b0302512_132789.jpg

ラキム:アップすな。
b0302512_125217.jpg

ラキム:こんなもん、かぶせたっておもんないやろぉぉぉぉ〜!怒
b0302512_141763.jpg

ラキム:あら、かわいい。
b0302512_183100.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-22 00:01 | ラキム

ラキムの保育園40

※今日はラキムの保育園でした〜
保育園着くとテンション上がってすぐ脱いじゃう。笑
b0302512_18072045.jpg
帰って来て、LLベッドでマッタリ、、、
毛布めくって覗いで見たら、、、
b0302512_18094393.jpg
ねむねむラキムでした。


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-20 18:10 | ラキムの保育園生活

※ケンカした日〜
b0302512_23421757.jpg

仲良かった日〜
b0302512_23475043.jpg


実は何日か前にラキムのうー!!によりアゴをケガしました。
以前からこちらに書いてる、うー!を女性だけにするあれです。
私は日常茶飯事で唇は2回噛まれてるし慣れてはいたのですが今回はアゴ。
しかも出勤前に大出血!!
さすがにこれままずいという事で私とラキムの立場をきちっと分からせる為に今、しつけ中です!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-19 00:00 | トモミトラキム

必死な背中

※お風呂のお湯を入れていたら、お風呂場からラキムの声。
何してんの?と近寄ってみたら、、、
水飲んでた。(熱湯入れ過ぎて水で調整調整♪)
b0302512_2182494.jpg

ぉお。背中が必死すぎて、もう、、、
b0302512_220533.jpg

ラキム:水が届かないやで〜
b0302512_2211556.jpg

ラキム:中を覗きたいやで〜
b0302512_222352.jpg

ラキム:こっちも気になるやで〜
b0302512_2274137.jpg

ラキム:あれ、もう水が出てないやで〜
b0302512_2302455.jpg

右へうろうろ、左へうろうろ、、、
因みに私の家はバランス釜です。
築34年(実は私と同じ生年月に建てられたみたい)なので建物自体が古い!!
でも、この家賃でこの広さ、この立地で犬を飼える物件はないので我慢我慢。

そして私は奈良の室生寺という紅葉の名所へ行ってきました。
ここは紅葉が有名なようです。
私はただ連れてかれただけなのでわけわからないまま、山の中へ、、、
やっぱり奈良は山梨に似ていて落ち着く、、、
b0302512_2412656.jpg

b0302512_2445414.jpg

b0302512_245388.jpg

b0302512_2481587.jpg

b0302512_25086.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-15 02:49 | トモミトラキム

ラキムの保育園39

※今日も保育園!!
朝送って行ったらちょうどコロ君が登園してきたところ、、、
生コロ君を見る事ができてテンションガチ上がり!!
コロ君ママも、あら、ラキム君〜!!とラキムも撫でてもらえて嬉しそう☆
やっぱりコロ君は男前だった!!!
b0302512_0135019.jpg

鎌田先生にラキムのおならの件、聞いたら保育園でも垂れ流しみたい。

鎌田先生:コロ君もですよっ(笑)

コロ君とお揃いならまあ、いっか。

そして、台所にラキムの小物が色々あったのですが整理しました。
色々出て来た!
まずは首輪!!
一番右(奥)の赤いのはお母さんに買ってもらったやつ。
b0302512_0454030.jpg

これも初めて実家に連れてった時にお母さんに買って貰った服。
b0302512_048774.jpg

きゃわわ☆
b0302512_054433.jpg

左のタイダイ柄は結構好き!
b0302512_0544776.jpg

タイガースのはちょっと大きかったかな、、、
b0302512_0553622.jpg

その1ヶ月後にはパンパン!!
b0302512_103871.jpg

水玉は不良品を安く購入。右のは、、、
b0302512_123642.jpg

伝説のだんごむし君です。
b0302512_142035.jpg

左の青のボーダーもお気に入り!!緑は初めてのお散歩の時に使いました。
b0302512_15737.jpg

きゃわわわわわわわ〜!!!!
b0302512_162210.jpg

最後!こ、これは、、、あのリュック。
b0302512_183067.jpg

飼い主としてこんな顔をさせたらいけないと誓ったあの日、、、
b0302512_111572.jpg

オマケ☆
b0302512_1182891.jpg


いやー成長してるんだねぇ。
生後1年でこんな記事書いてて来年の11月もこれを振り返ってるのかな。笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-14 01:19 | ラキムの保育園生活

ラキムは見ている!!

※私、台所でゴソゴソやっています。
b0302512_0571246.jpg

ラキム:眠いんやけど、おねいちゃんが何やってるか気になるやで〜、、、
b0302512_0585433.jpg

毛布に包まって、、、うとうと。
b0302512_10418.jpg

ラキム:ネムイ!!
b0302512_102280.jpg

ラキム:、、、なんちゃって〜起きてるYO!おねいちゃん、何してるん?
b0302512_12026.jpg

久々にベッタリのお休み。
ラキムは洗いたての洗濯物と毛布に包まってウトウト、、、
でも、私の動きをちゃんと見張ってます。
ぬいぐるみが落ちてたり、シートにシーチキンの空き缶が落ちてたり相変わらずなラキム家でした。
これでも、綺麗な方なんですけどねっ(コソッ)

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-13 01:08 | ラキム

ラキムの保育園38

※昨日はラキムの保育園でした〜
右上、ボールくわえてる写真の顔、ひどすぎ。笑
☆鎌田先生のブログ
b0302512_18274454.jpg

ラキム、色んな柄の服着てますが地味にこのフラッグの服好きです。
色味が渋くて子供っぽ過ぎずで!

そしておねいちゃんは万博公園でおでーつ。
実は初めてだったんだよねえ。
ここは1日中いても飽きない、本当に広い公園!!
b0302512_18354872.jpg

b0302512_18362160.jpg

b0302512_18364189.jpg


そしてそして去年の今頃、ラキムは体験保育に行ってました。
懐かしい、、、可愛かったなーラキム。
どーしてそんなになっちゃったの。
b0302512_18375548.jpg

私もまだまだよくラキムの事分かってなくて、部屋の改造とか頑張ってた時期です。
この頃から、お尻からぷーぷー出してたのね!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-12 18:41 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi