※ラキム、今日は保育園の日です。
保育園の前夜はラキムリュックを出しておくので、

ラキム:明日、保育園やー!

っていうのが分かるのです。
b0302512_08524092.jpg

そんな今朝6時半に、何かが私の顔をくすぐる。
目が覚めたら、これ。
b0302512_08545677.jpg
ロープで遊べと私に催促。
てか、保育園に連れてけと。
早く起きろと私を起こしにかかってきました。

なんか、あうあう言ってる。
ラキム:トモミ!起きろよ!早起きは三文の得だゾ。
b0302512_08570753.jpg
私:うるせーよ。怒
b0302512_09041076.jpg
そもそも昨日私が仕事から帰ったのは12時過ぎ。
それから1時間散歩行って帰ってきて、寝たのは2時過ぎ。
今、6時過ぎ、、、

私:ラキム、まだ、園長先生も鎌田先生もネンネしてるよ?
b0302512_09082489.jpg
ラキム:そんなのシラネ。
b0302512_09094693.jpg
そうして、ラキムは私を寝かせてはくれずロープ遊びに付き合わされて朝の9時。

私:あーリアルに起きなあかん時間や。ガーン。
ラキム:あーロープ楽し〜♪
b0302512_09113648.jpg
さーて、ラキムを保育園へ送ってきます!
雨大丈夫かな?


フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-10-31 09:24 | ラキムの保育園生活

※朝の忙しい時間、ラキムが珍しく甘えて膝の上に乗って来た。
b0302512_154528100.jpg

私:正直、ジャマなんだけど!!
ラキム:ZZZ...
b0302512_15451090.jpg

私:じゃあ、ラキムにも、、、
b0302512_154543100.jpg

私:お粉はたいてあげるね!!
b0302512_15464340.jpg

私:ぽんぽんぽんぽん〜♪
ラキム:ボケェ、、、
b0302512_15463278.jpg

私:お鼻周り中心にね!!
ラキム:ボケェ、、、
b0302512_15475858.jpg

写真みたら、あんた鼻に何か付いてるね!?
珍しくなすがままのねむねむラキムでした!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-30 16:00 | トモミトラキム

※昨晩のお散歩の時の事。
これ、なんだと思います??
b0302512_1442408.jpg

正解は、、、
b0302512_1448732.jpg

うんちです!!
芝でごろごろ楽しそうにしてんなーと思ってよくみたら、うんちに体をこすりつけてた。
首輪の穴にもビッシリ詰まってて即倒しそうになりました。
本当、ラキム嫌い。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-29 14:50 | トモミトラキム

※タイルカーペット気に入ってくれました。
気持ちいいんやろうね。きっと。



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-23 00:11 | ラキム

※深夜のスキンシップタイム★
眠いのかなんでもやらせてくれます。
b0302512_22380849.jpg

、、、というか、昨日、私、めっちゃ怒ったのです。
私が食べてる物が欲しくて、ウー!!をしたのです。
もう、クビ掴んで引きずり回し、怒りをあらわにします。
そして暫く目を合わせないで行動。
甘えて寄ってきても無視。
、、、で最終的にこの写真です。
b0302512_23482111.jpg


ラキム:ギロリ。
b0302512_23482477.jpg


そんなラキム君は今日から保育園の運動会&ハロウィンパーリーに行ってます!2泊3日!
鎌田先生のブログ
ぉお!運動会のお揃いのTシャツで立派に行進!!感動!!
保育園からはケータイにメールで、、、

>>淡路島に無事に到着後、いっぱい走り回って、ラキム君ごきげんです♪
一番走ってるで賞!を差し上げます(笑)
こちらの天気は良く暑いくらいです!

との連絡を頂きました!
ラキムがいない夜はせいせいするのは1時間くらいでいないとやっぱり寂しいのです。

フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-10-22 00:03 | トモミトラキム

靴下!!

※あんなにタンクトップを愛用していた私も、さすがにもう、レギンスに部屋着を着ております。
部屋の中でも靴下はかかせないのですが、あいつも靴下が大好きで、、、
b0302512_21371937.jpg

ラキム:はむはむ、靴下ー!!
b0302512_21415473.jpg

ラキム:靴下ー!!
b0302512_21452843.jpg

ラキム:靴下ー!!
b0302512_21495100.jpg

ラキム:ぐーづーじーだー!!!(ぶるぶる)
b0302512_21494924.jpg

ラキム:(ハッ) おねいちゃん、オ、オレ、今、何を、、、
b0302512_2152539.jpg

そんなラキムも大好きな靴下はこんな柄!!
b0302512_2152437.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-18 00:02 | トモミトラキム

ラキムの保育園36

※昨日は10月最初の保育園でした。
今月は遠足2泊3日があるので月4回通いのラキムは通園自体は残り1回。
この辺も調整しながら通わせています。
本当は週2で行かせてあげたいんだけどねー、、、

体重が8.9キロ!
これ、頑張ったらもうちょいで9キロ行くんじゃない!?
鎌田先生のブログに恐ろしい顔したラキムが、、、
▶鎌田先生のブログ
b0302512_193354.jpg

そして、来週からの秋遠足のしおりが届きました。
丸ちゃん先生の手作りだそうです。
中にはタイムスケジュールが色々書いてあるんやけど、『応援合戦』、、、私、とても気になります!!
b0302512_19413891.jpg


そしてそして、今日もお休みだった私。
え、休み多くないかって?
いやーこの前の金曜も鹿児島に日帰り出張なんかしておりまして、代休取得です。
まあ、そんな事はおいといて、じゃーん!!!
b0302512_1947264.jpg

やっと、タイルカーペット敷いて貰いました!!
思い起こせば、6月、必死で敷いたクッションシートを。
b0302512_1950431.jpg

ヤツに破壊されたのは8月の事、、、
b0302512_19533362.jpg

お風呂のパイプ直したりとかセボンがいたりとか思った以上にお金が出て行ったので、
なかなか手を付けずにいました、、、がやっと、落ち着きました〜
こんなやったら6月の時点で敷いて貰っておけばよかったー!!!

それからラキムの大事な宝物(おもちゃ)も整理する事にしました。
あ、因みにベッドはこんな状態ですでにおもちゃと化してます。
b0302512_2012169.jpg

☆捨てるよー
b0302512_2093564.jpg

①ペットボトル
②ハンガー
③自転車の鍵
④パイプ椅子の脚
⑤段ボールの取っ手
⑥セボンを拾ったマンションのお姉さんがくれた水入れ
⑦食べかけの骨
⑧エアコン入れ
⑨ブラジャーのパット
⑩ミルボンの蓋
⑪ペットボトルのキャップ

☆ラキムに聞くよー
b0302512_20223882.jpg

①ラキムが家に来た時に買ったぬいぐるみ
②エロい下着
③COCUEのパンプス
④バナナのまくら
⑤事務仕事する時に背中に入れるクッション
⑥ともちゃんにクリスマスに貰ったバナナ
⑦ハンガー
⑧ボール
⑨ゴムの手袋
⑩プール作るポンプ
⑪骨
⑫ペットボトル
⑬サンマ
⑭お菓子を中に入れる骨
⑮メナードの化粧水の蓋
⑯ロープ
⑰パンスト
⑱プーさん
⑲スポンジ
⑳ともちゃんにもらった骨
漏れたけどカバさんとエアコン業者が置いてった針金のなんか。

はあ、、、犬のおもちゃとは思えないものばかり、、、
まあ、でもこれでお金のかかる予定は全て終わりました!!


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-17 00:05 | ラキムの保育園生活

※これで保育園の遠足、ハロウィンパーリーの準備はOK!!
b0302512_2121759.jpg

ドヤ顔!
b0302512_0303753.jpg

どちらも100均一で買ってゴムを付けました。
b0302512_0295213.jpg

マントも今ちくちく縫っております。
あいつ、秋の遠足とか行ってパーティしてリア充やなー

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-16 04:05 | ラキム

※今日はお仕事お休み!
ってか、台風来てた!昨日!休みたかった、、、よー!!!社長!!!

、、、そんな感じで今日は朝から、アイツのせいで切断したお風呂のパイプの修理。
え、アイツって?アイツよ!アイツ!!
b0302512_23251899.jpg

クラシアンに20000円、大阪ガスに20000円。
これでお風呂のお湯が溜められる、、、冬に間に合って良かったー


そして昨日ラキムのお散歩に行けなかったのでお出掛けしたい、、、でも、お金は使いたくない!
FBには書いたのだけど、実は台風の前日に大阪港まで夜の3時間お散歩デートをしていました。
17キロも歩いちゃった。
IKEAを右手に見て歩いてたよ!(大阪の人はきっと分かるはず。この遠さ!!)

で、今日はユニバーサルスタジオジャパンまで行こう!!と決めたのでありました。
写真でどうぞ〜(途中でケータイ壊れて写真撮れなかったよぅ。)
b0302512_23391794.jpg

b0302512_23525784.jpg

b0302512_23553275.jpg

b0302512_23564173.jpg

b0302512_23575112.jpg

b0302512_005390.jpg

b0302512_051189.jpg

b0302512_0173349.jpg

b0302512_0213172.jpg

b0302512_022777.jpg

b0302512_022838.jpg

b0302512_026696.jpg

b0302512_0284456.jpg

b0302512_029286.jpg


、、、と写真はここまでなのですが、実は帰りにラキムの保育園(Pee-Ka-Boo)のバス発見!!
ラキムの大好きな鎌田先生が運転して送迎中でした!!
写真撮りたかったけど、ケータイぶっ壊れちゃってね!!

鎌田先生のブログ

変な短パンに変な靴下、変な靴(これは私のジョギング用!!)なのが私の足です。
(足が細くなったのはジョギング効果です!みんなも走ろう!!)
ラキム、いつもと違う所で先生に会ったのでしばらくよくわかってなかった、、、アホだな。こいつ。
鎌田先生に会ったり、ユニバの側で工事してるおじさんに撫でて貰ったり、
同じ犬のお散歩している方にオヤツ分けて貰ったり交流を深めたお散歩でした。
帰ってぐったり、ラキム君。
b0302512_0375376.jpg

私も疲れたよ、、、

b0302512_0392032.png

(※難波駅に用事があったのでいびつなコースになっちゃった。
私のお家は西区と浪速区の曖昧な場所で、ひっそり暮らしております。)

気が付いたら今月すでに82キロもお散歩で歩いている事が判明しました。
我ながら恐ろしい、、、


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-15 00:40 | トモミトラキム

※ラキムは玄関で待っていた。
私がお散歩行こっか〜って言うのを。(なんか手前が賑やかだけど。)
b0302512_3175355.jpg

そんな彼の首輪!ちゅーもく!!
新しいのです。
これで最後にするのです。
茶色のレザーです。
b0302512_3194017.jpg

ちょっと太かったかな、、、
Lakimって名前入れて貰いました。
b0302512_3212641.jpg

突然ですが、ここで首輪の歴史をどうぞ。(首輪の値段は記憶)

①黄色のねじねじ首輪@¥2,000-
ラキムもちっちゃくてこのねじってある感じが珍しくてこれにしました。
色も落ち着いていて即決め。
初めての首輪やったので気合い入ってます!
b0302512_34153100.jpg

②青のベージックな首輪@¥1,000-
ねじねじがちっちゃくなっちゃって、そろそろ変えないかんな〜と思いつつ気合いも入らず。
服を着せると色んな色の入ってる首輪があわない!とか思ってシンプルなこれに、、、
値段も全然気にせず、あっけなく決めました。
b0302512_3481572.jpg

③②の色違い、赤@¥1,000-
青がちっちゃくなっちゃって今度は赤かな〜みたいな?
b0302512_349217.jpg

④色んな色が入った首輪(青系)@¥1,900-
どっかのお店がブランドとコラボした首輪で一目惚れ!
購入したくても限定物だったので売り切れ状態が続き、どーしても欲しくて毎日HPをチェック。
よーやく購入に漕ぎ着けたもののちょっと大きかった、、、
b0302512_356550.jpg

そして今回で5個目。
結局しんぷるいずざべすと。
1色のヌメ皮なので使い込んでいけばいい色になっていきます。
それが楽しみ♪

最後におもろい写真が出てきたので、、、
表情が豊かだなぁ、、、君は。
b0302512_421741.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-13 00:03 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi