寝相。

※夜中にどーもラキムの気配を感じないと思ってたら、こんな体勢で寝てました。
b0302512_1050686.jpg

これ、熟睡してるんですよ。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-30 00:29 | ラキム

※ベランダに人工芝マットを3枚敷きました。
b0302512_1232951.jpg

とても気持ちがいいみたいで、気が付けばベランダにいてごろんごろんしています。
b0302512_123175.jpg

b0302512_1233774.jpg

b0302512_1244724.jpg

b0302512_1235960.jpg

ぼーっと外を見ています。
b0302512_1253817.jpg

柵の幅はラキムの体はギリ通らないくらいなので、目を離さない様にはしています。
でもラキムにはベランダをあげたかったのでお気に入りの場所になってくれて嬉しい。

新しい家に来て何日か経ちお留守番生活も戻りましたが、慣れてくれて特に問題なく過ごせています。
トイレももちろん失敗なし!
ただエアコンが7月2日に来るのでそれまでは網戸と扇風機でラキムには我慢してもらってます。
それが一番の心配かな。
前の家の時はラキムの無駄吠えや私への要求あうあうがすごかったけど、見事にそれが収まった。
多少のワンワンはあるけど、それでもあの部屋の頃に比べたら全然まし。
本当、ラキムにも部屋が狭くてストレスやったんだと思う。
引っ越して良かったと思います。
友達もいっぱい呼べるしね。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-29 00:18 | ラキム

いつかのラキム

※ともみぃー何があったんだよー元気だせよー
b0302512_0575176.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-28 00:57 | トモミトラキム

あいつどこ行ったんや。

※静か、、、家で仕事していると邪魔してくるあいつが来ない。
どこに行ったんや、、、と思っていたら。
いた。
b0302512_1634745.jpg

目がトロンとしているので眠いんでしょう。
b0302512_1636223.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-27 16:36 | ラキム

ラキムの保育園23

※ラキムは23.24日と今月最後の保育園&お泊まりしてきました〜
24日が引っ越しやったので、23日は保育園&お泊まり。
24日も保育園&お泊まりの予定でしたが園長先生が、早めに新しい家に慣らした方がいいと
アドバイスをくれたので家に連れて帰ってきました!!

フレブルなのにかえるちゃん!!お名前カワイイ☆
とにかくたくさんのお友達とはしゃぎまくってたみたい。
同じフレブルなのに顔が全然違うんだねー
b0302512_233068.jpg

b0302512_23303612.jpg

b0302512_2330399.jpg

そしてお泊まり!
かえるちゃんと☆
b0302512_23335241.jpg

前回ブログの件、保育園行く前に病院に寄って先生に見てもらったら皮膚炎のようです。
今の時期とても多いとの事、、、正直、皮膚とか何にもなかったラキムがなった事にショック、、、
でもでもラキムもみんなと同じ立派なフレブルやったって事ダ!!笑

引っ越しはなんとか無事終わりました。
23日の夜は全然荷物片付かず。
狭い部屋で詰めた段ボールを倉庫番の如くあっちに寄せて、こっちを出して、、、
最終的に頭おかしくなってペディキュアを始めるという、、、
指の毛!抜こうぜ!私!
b0302512_23411054.jpg

ラキムは保育園から帰る道のりが違う事にすでに不安を抱いていたらしく、リュックで挙動不振。。。
部屋に入ってみたらくんかくんかしながら私の後をついて回ります。
前の家の3倍の広さ!ラキムいっぱい走れちゃう!!
b0302512_00765.jpg

奥の茶色のドアはとっぱらってゲートを置く予定。
奥の6帖でラキムはお留守番してもらいます。
今までは1Kやったから棲み分けができなくて私もラキムも結構ストレスあった気がします。
ラキムが散らかせば必然的に私のスペースも散らかるわけで、、、
でも棲み分けてルールができれば一緒に生活していく上でちょっとは楽になるはず。
引っ越し一番の理由はそれです。

そんなラキムさん、、、お尻にガムテープ付けたままリビングで爆睡中。
b0302512_011333.jpg

初めての部屋でおしっこがちゃんとできた事、我が子ながら感心ました。笑

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-24 23:30 | ラキムの保育園生活

初ぶつぶつ男になる。

※明日明後日で引っ越しをするので、ラキムは明日から保育園&お泊まりコンボです。
つまり、今の家で寝るのは今日が最後!
ラキムは明日保育園に行ったら、もう次帰ってくる時は新しい家なのです。
なのです、、、のハズなのです、、、が。
今日仕事から帰ってきたらラキムの体が変だ。。。
b0302512_1335933.jpg

昨日お風呂入れて普通に乾かして、特に何もなかったし現に今も元気だし。
でも、毛並みがなんか変、、、ぶつぶつではないけど、、、
いや、これがぶつぶつなのか??
b0302512_1401152.jpg

最初は触ってもぶつぶつの感じがなかったけど、だんだん触ってたらぶつぶつが出て来た、、、
ただお腹周りとかは全然そういうのなくて背中だけ。
毛の根元を広げてみても特別ニキビみたいなんが出てるわけでもないんだよねー
でもでも毛並みが逆立つみたいになってる。。。
これは、、、明日保育園行く前に朝1で病院だな、、、んで保育園行けなかったらラキム連れて引っ越し、、、
がーん。
なぜこのタイミング!!!
ラキムよ!!なぜこのタイミングなのだー!!!!!怒

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-23 01:32 | ラキム

邪魔する男。

※メシを食え!メシを!!
b0302512_1145187.jpg


この糞忙しい中、雨でお散歩に行けず暇を持て余してるラキムを洗いました。
お湯ちょっと張って背中をごしごししてあげたら、そのままお湯の中でごろんして溺れかけるという、、、汗
慌ててお湯を抜いてお腹から背中から顔からごしごししてあげたら目を閉じてうっとり、、、
可愛いねー!可愛いよー!!ラキムー!!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-06-22 01:15 | ラキム

※スキンシップの強化??
化粧水の蓋で遊ぶラキムさんですが、個人的には落ちそうになって慌てる様と、
最後のプーって鳴るオチが好きです。
1:07ら辺の蓋から興味が薄れる瞬間、ヤツの脳内がどうなってるのか気になります。



今日お散歩に行ったら10歳の女の子のパイドちゃんに会った。
もう、お年のせいか女の子なのも手伝ってすごく落ち着いてて可愛かったなー
体重はラキムと一緒やったけど、やっぱりラキムは手足が長いと思う。
もちろんラキム、カワイイし大好きやけど手足の短いいかにも!みたいなフレブルちゃんにも憧れる。。。
人間みんな違う様に君達ワンもみんな違うんだねー
千と千尋の神隠しにこんな体で黒くて色んな物を飲み込んでくキャラおったな。カ○ナシ?
b0302512_4585284.jpg

あと、性別の差とか年の差もあると思うけどやっぱりラキムは落ち着きがない、、、
みんなこんな感じで暴れるの?
それともこれは11ヶ月男子としては普通の光景なの?
ラキムはお散歩に行っても色んな人に

大人しくていい子ですねー
人懐っこいですねー

と言われるけどとんでもない!
家では大暴れ、私にも噛み付いて遊んで吠えて大変なのだ。
どんだけ猫かぶってんの!!
本当に、もう!!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-21 05:01 | トモミトラキム

暑い日はアイスノン!

※、、、で決まりっ!!
b0302512_21391177.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-06-20 01:37 | ラキム

ラキムの保育園22

※昨日は保育園の日でした。
そしてお泊まり!
ラキムをお泊まりにしてその日の夜引っ越しの事もろもろやろうと思ったのに、
うるさいのがいなくて安心したのか爆睡、、、結局何もせずに寝てしまった、、、

左上、なにがあってん。。。
b0302512_14514910.jpg

そしてお泊まり報告、、、
あれ、なんか同じ写真がちらほらと、、、(あ!いえ、決してモンスターなんちゃらではありませぬ。。。)
b0302512_1520294.jpg


6月といえば!!歯の検診のシーズン!!
ワン業界にもそういうのがあるみたいです。
私:みんながやるならやらないかんよなあ〜保育園、うまいなあ〜
、、、毒を吐いたとか吐かないとかは置いといて。
b0302512_154531.jpg

じゃーん。これがワン用の歯ブラシ。
家ではグリニーズにお任せしているので、保育園でやってもらいます。
b0302512_1529279.png

裏に名前も書いてあって、本当に人様の保育園と一緒。
b0302512_1526419.jpg


よく保育園の話が出ると犬を人間の様に扱う事に難色を示す方もいると思うのですね。
私も独身で子供も生んでない身やから犬より自分の事なんとかせーやって思うんですけどね。
でもお金があるならできる限りしてあげたいっていうのはやっぱり人間でも犬でも一緒なんですよね。
多分。
あー自分もそうやってお金をかけて貰って来たんだなって思うし。
自分の子供もいないのに、子供を育ててる気分でましてラキムは思春期真っ最中で手も焼けて。
自分が万が一子供を持つ様になったらラキムと一緒に生活する毎日と感覚は間違いなく役に立つと思います。
あ、犬と人を一緒にするな!みたいな野暮は置いといてね。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-06-19 00:15 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28