ラキムの保育園⑳

※昨日はラキムの今月最後の保育園でした〜
5月はまとまった休みを取ったのであまり他の休みが取れず、お泊まり三昧となりました。
b0302512_14203699.jpg

そしていつもの保育園!
Wシュナウザー!
ヤバイ!カワイイ、、、
コロ君みたく色の濃いのとエムちゃんの様に薄いのといるのね。
コロ君やっぱり口がんーってなっててカワイイ。笑
b0302512_1423343.jpg

今月の請求39000円、、、保育園+お泊まり&送迎代、、、
6月は私の休みが戻るのでお泊まりも減るし、なるべくちゃりんこ通園するようにしないと。
引っ越しでお金かかるし押さえないとねー

ラキムが着てるピンクのしましまサイズがMなのね。
んで、いつもの春色黄緑ボーダーと三角のはSサイズ。
服って買ってみないとサイズわからないから初めてのショップでSとMを買ってみたわけ。
SだとつるてんやしMだとちょっと大きいかな〜と思ってたら保育園で事件が起きてました。
ピンクボーダーがちょっと大きくておしりの方までずるずるいっちゃって、うんちしても服と挟まって
落ちてこない ⇒  先生パニック的な。笑
しかもうんちがちょっとゆるめで洋服を汚して洗ってもらったらしい。
なんか、保育園ぽいエピソード。笑
by Lakim_Tomomi | 2014-05-31 00:19 | ラキムの保育園生活

保育園の日の朝。

※おひさしブリーフ。
今日ラキムは保育園⇒お泊まりに行きました。
なので今現在この時間、私は久々の1人の夜を楽しんでるわけです。
そんなラキムは今日8時に起きました。
私の出勤が午後で、ラキムは通園バスで行くので超余裕の時間!!
私はごろんごろんしていたいのです、、、がラキムが許してくれませんでした。
お迎えが待ち遠しくて、、、



相変わらず、ひどい散らかり様のラキム家。
下のマットは引っ越しに備えて順番に剥いでおります。

引っ越しまで1ヶ月を切りました。
新しい部屋の広さは1LDKで13帖+6帖で6帖を寝室にしてラキムのお留守番部屋にする予定です。
なのでそこはクッションフロアを敷こうと思います。
今のジグソーパズルマットはラキムが噛んで剥いじゃうんやもん。
引っ越し時には11ヶ月、布団以外にはおしっこする事はないので、クッションフロア1枚で対応します。
これも、ラキムが大きくなったって事だよなあ、、、
このころ↓↓はそこらにおしっこしまくって大変やったし。
b0302512_0531121.jpg

ゲージは完全撤去。
ラキム用ベッドとしまっておいたLL Beenのまんまるクッションを使ってラキムにもいい空間作りたい!
それまでぼちぼち更新して行きマス!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-30 00:55 | トモミトラキム

ラキムは眠かった。

※その日、ラキムは眠かった。
取り入れたばかりの洗濯物の上で、、、
b0302512_15255925.jpg

モロに洗濯物の上!!
b0302512_15301968.jpg

うとうと、、、
b0302512_15314068.jpg

ZZZ...
b0302512_153368.jpg

実はこの日、ラキムをガシガシ洗いました。
お散歩行くとすぐ草むらに突っ込んで行くので汚れやすく、、、
体をかく仕草が見られる様になったので、まめに洗ってあげる事にしました。
ラキムは泡でごしごしされると気持ち良くってうっとりしちゃう。
そのうち、湯船の底に寝転んで最終的にお腹を見せてごろんしちゃいます。
そんなラキムが可愛くてこの時間は私だけの特権だと思います☆
by Lakim_Tomomi | 2014-05-28 00:20 | ラキム

ラキムの保育園⑲

※時間が前後しますが!!26日は5月3回目の保育園でした〜
ラキムはいつもいろんな子にアタックしてフラれております。
後、2人の女の子に声かけて両天秤したりね。
b0302512_13323122.jpg

そして私が仕事やったのでそのままお泊まり☆
b0302512_13371713.jpg

そしてそして園長先生から残念なお知らせが、、、

園長先生:あの〜、、、ラキム君、、、8kg超えてしまいました、、、
様子を見てたんですけどねぇ、、、

私:えぇ、、、先生、、、私、覚悟、、、できてます、、、

園長先生:そうですか、、、では、申し上げます。
ラキム君、中型犬料金になります〜!!!!

私:およよよよよ、、、ついに、その日が来たのですね、、、涙

、、、ってな訳で、まあどこのワンホテルでも小型中型大型犬&重さで料金は変わりますね。
保育園もボランティアではないし、ちゃんと切り替えがあります^^
まあ、私もラキムはいずれ8kgを超える事は分かっていたし、むしろ超えて欲しかったし、
フレブルは中型犬だし、こうなる事は予想済みですから。
いやーラキム、大きくなったねえ、、、
そして、そして最後に、これ、大好きなコロ君と一緒の写真☆
b0302512_13591996.jpg

実は、実家のお土産を保育園に差し入れたので御礼?かな?
さっそく写真立てに入れました!
あーコロ君かわいい、、、
最近、シュナウザーを目で追ってしまう。
コロ君の口が真一文字に『んーっ』ってなってるのがいつもかわいくって目がハートになっちゃう。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-27 00:05 | ラキムの保育園生活

お留守!

※生きてますよー
私もラキムも生きてますー
朝、着替えて最後にラキム行ってくるねーで振り返ったら、、、
おーおー足がセクシーやないか!
b0302512_10203983.jpg

それにしても、お腹から足にかけて真っ黒!
大丈夫なん?それ、、、
b0302512_13331781.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-05-26 10:22 | ラキム

やめてよぉ。

※夜、散歩に行った時の事。
いつも一緒に行く小さな公園でのラキム。
冷たい土に体を擦り付けて気持ちよさそう。。。
普段、こういう行動を取る事がないので面白がって動画を取り始めたのです。。。が。
途中である事に私は気が付くのです!!(0:48くらい)



私:あれ、あんたが体擦ってるのって、、、からす、、、の、、、死骸、、、じゃね、、、
ラキム:気持ちいいん〜♪(すりすり)
私:きゃー!!!ラキム!ダメ!ダメ!こら!!
ラキム:?(首かしげー)
私:ぁあ。帰ってすぐ寝れると思ったのに、、、帰ってお風呂、、、今何時よ、、、汗
ラキム:ブスッ(引き離されて不満げ)

、、、みたいな事がありまして。
友達にラインしてみたらみんな少なからずあるとの事、、、
はあああ、、、からすの死骸の匂い付けた犬とは私は寝たくない!!!
帰ってソッコー洗いました。
寝たの2時半回ってた、、、
眠い。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-22 12:08 | ラキム

北海道から来た〜

※実家に帰った際に、Moikka!Ollie!の知ちゃんに山梨名物を送ったのですが、、、
知ちゃんからもお返しが来ました!北海道!素敵すぎる!!
b0302512_13172767.jpg

ばかうけ、ウニ味!んま〜
きびチョコ!きびチョコって何!?よくわからんけど、んま〜
やきそば弁当、、、見た事ない、、、
そして、、、じゃがポックル〜!!
b0302512_1321531.jpg

んまーんまー!lこんなんうまいに決まってる!!!
1回食べてみたかった、、、じゃがビーと一緒ちゃうん!?って思ったけど、全然違った、、、
じゃがポックルの方がやっぱりうまい!!
北海道サイコ〜
届いて2日で全部食べちゃった、、、
ごちそうさまでした。。。
b0302512_13305861.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-22 00:06 | トモミトラキム

ラキムの保育園⑱

※昨日は5月2回目の保育園でした〜
いつも園長先生を何かしらでキレさせているラキム。汗
b0302512_12451532.jpg

でも保育園でも楽しくしてるみたいで良かった☆
相変わらずのコロくん好き。笑

いよいよ引っ越しが確定しました。
ラキムも保育園まで自転車で15分くらいで行ける距離です!
これからバタバタします。
ブログの更新もノロノロしたらすみません〜
でも生きてますので!!
あ、妹、昨日20日の32歳、お誕生日おめでとう。
あ、お母さん、今日21日の◎歳、お誕生日おめでとう。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-21 12:47 | ラキムの保育園生活

でれでれごろごろ。

※その日、ラキムは暇だった。
b0302512_13291644.jpg

でれでれ〜
b0302512_13311079.jpg

ごろごろ〜
b0302512_13332174.jpg

ラキムはごろごろしてますが!
私は仕事の合間をぬって、家探しをしておりました。
そして、無事決まりそうです。(今日現在)
新しいお家は今と同じ区内で半径1キロ以内なのですが、会社も近くなるし、
なにより、保育園がすごく近くなるのです!!これ!
そしてそして40平米以上の広さ!!
1LDKでラキムとの部屋の隔離もできるしラキムが走り回る事もできます。
そう、全てラキム優先のチョイス☆
そのためなら礼金25万も、、、汗
仕事、頑張るしかナーイ!!
それが犬を飼うって事だと思ふ。
エアコンもないし、電気もないし、買わないかん、、、なんとかして安く手に入れる方法を模索中です。
でも、新しい場所に住むってわくわくするよねえ。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-18 00:06 | ラキム

べったりラキム。

※一足遅れた連休と帰省も済んで通常生活が戻ったラキム家。
実は帰省後半、ラキムが私にべったりになる事がありました。
ぷーちゃんを私が抱っこするとラキムが焼きもちをやくのです。
お父さんがぷーちゃんを抱っこしているとラキムは、オレも、、、みたいな顔をして私を見るのです。
そして私に抱かれてにっこりラキム、、、
最終日の夜は私にべったりくっついて寝てました。
この4日間でお父さん、お母さん、ぷーちゃん、他のワンやおばさん、、、色んな人、犬と絡んで
大分疲れたのでしょう。。。
家に帰ってきてからはそのべったりが酷くなり、常に私の体がくっついてないと嫌なようです。
b0302512_1201618.jpg

したり顏!
b0302512_14121992.jpg

おもちゃカゴを乗せてみたりー
b0302512_12222945.jpg

したり顔!
b0302512_1224542.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-17 12:02 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi