<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

月末は色々。

※お久しぶりです。会社から。
ラキムは今日は今月最後の保育園に行きました!!
んで、私が仕事でお迎えに行けないので今夜はそのままお泊まりして明日朝、送ってもらいます。
ぅーん。便利。
そんな感じで、いつもの月末たまった写真で、、、

化粧してたら乗ってきた。
b0302512_1671438.jpg

雨が降ったのでカッパでお散歩。
b0302512_15455897.jpg

新しい服第1弾!サイズがSなのでツルテン。
b0302512_15521222.jpg

お風呂上がりに簀巻きにされる。
b0302512_16194843.jpg

GWなのに、仕事、、、独女34歳ヤケになって王将で1人チャーハン、餃子、ビールをくらう。
b0302512_16292036.jpg

たまに、己を見つめてその姿に悲観する。
b0302512_16343597.jpg

新しい服第2弾!サイズはMだが男のクセにピンクを着せられてふてくされる。
b0302512_1637645.jpg

ラキム、ご飯食べながらボールにちょっかいだしてひっくり返す。
私、大激怒。
b0302512_15402586.jpg

ラキム、私の留守中、誰に取って貰ったん?という位置のダンボールで暴れる。
私、涙目。
b0302512_15415396.jpg

そんな感じでいよいよ部屋が手狭になってきました。
そこで引っ越しする事にしました。
今の家は1Kなのでどーしても、私とラキムの住み分けが難しく。
ラキムの方が家にいる時間も長いので、家主:ラキム、ATM:私的な?
個人的には3K希望ですが、なかなかないんだなー
周りからどんな広さに住んでるか相談して(財布とも相談!)
6月中には新しいお家に引っ越せればいいなーと思っております。
はい。
by Lakim_Tomomi | 2014-04-30 19:47 | トモミトラキム

ストライキ!

※ここをどいて欲しければ
b0302512_0594645.jpg

お散歩に
b0302512_0595496.jpg

連れて行け!!
b0302512_115814.jpg


出勤5分前に言われてもね、、、

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-28 00:03 | ラキム

朝起きたら。

※朝、起きたら、、、
b0302512_12485188.jpg

ラキムがベランダを見ていた。
b0302512_1381566.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-04-27 00:27 | ラキム

春の遠足の写真③

※遠足の写真はこれが最後です。
因みにこのアルバムっぽいのは私が自分で作ってるのでございますよ。
写真はものすっごいありました。
それも、ラキムメインでわざわざ編集してあります。
って事は他の子にも同じ様に先生達が編集して参加した子の分を作ってるのでしょう。
骨の折れる事です。
これだけたくさんの写真を撮影し、1つ1つ手を掛けてくれる。
改めて先生達に感謝☆そして、この保育園にして本当に良かった!!と思います☆
(クリックで写真大きくなります)
b0302512_3165013.jpg

ラキムもカワイイけどみんなカワイイ。
どのワンもみんな愛情を持って育てられていて犬種関係なくカワイイです。
他にもいい写真はたくさんあるのですが、これはまた機会があったら小出しにします。
うひひ。
そんな感じで春の遠足おしまい!
ラキム、楽しくって良かったね!
b0302512_335465.jpg

それにしても、先生も大変だ!!
b0302512_3234126.jpg

ラキムがお世話になりました★
これからもよろしくお願いしまーす!


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-26 00:12 | ラキムの保育園生活

春の遠足の写真②

※鎌田先生から聞いたお話。
走りまくって楽しくて楽しくて仕方ないラキム。
みんなで撮影をするために先生達に並べられていました。
先生がラキム君、ちょっと後ろに下がって〜と手を出すと、ラキムは後ろにバタッっとひっくり返った!!
みんなビックリ!!
、、、みたいな事があったそうです。
楽しくて仕方なくて走りまくったから、疲れたんでしょうね。
テンションもMAXだったんだろうなー
私にも安易に想像がつくよ、ラキム。
家でもバタンキューの時はよくなるもの。
(クリックで写真大きくなります)
b0302512_16233584.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-25 00:12 | ラキムの保育園生活

春の遠足の写真①

※ラキムはシュナウザーのコロ君が大好き!
いつもコロ君の後ろにくっついて回って、楽しくて仕方ないみたい。
保育園では、体の大きな先輩にちょっかいを出してコロ君と一緒に怒られているそうです。
保育手帳に貼られる写真にコロ君一緒に写ってる率の高さ、パないですよ!笑
コロ君見てたらシュナウザーがすごく可愛くて大好きな犬種になりました☆
(クリックで写真大きくなります)
b0302512_4142058.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-24 00:11 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園⑮

※今日は保育園の日でした〜
やっぱりご飯は食べず、、、汗
b0302512_2152864.jpg

さてさて今日、コレ買いました〜
じゃーん。新しいリュック!!
b0302512_21105129.jpg

ラキムが8kgを超えて、今までのリュックが小さくなってしまいました。
それはラキムにとってストレスだったようで、ちゃりんこ乗りながらジタバタ動くので危なかったり。
小型犬用のリュックは結構あるのですが8kgくらいを超えるとすごく大きな物になってしまい、
私では背負えない物が多かったのですよ、、、
それにネットで購入できても現物を見れない不安もあったし。
そこで、色々ネットを見て、2つに絞りました。

1つはDaisukiのリュック。
キャリーになる事、電車に乗れる事、丈夫な事が大メリット。
でも、私が背負うには大きすぎる、、、お値段もうちょっと押さえたい、、、何より現物を見たい。

そしてもう1つはアウトドアブランドmont-bellのワン用リュック。
こちらは布製で、アウトドアブランドの強い作りへの信頼性があったし、なにより現物を見れた!!
ただ6kgくらいがメイン対応との事で、もう少し大きくなるラキムに使えるか、、、
今日見に行ってラキムの体重の事も店員さんに相談、現物見て決めました。
Daisukiのリュックは現物が見れたらまた違ってたかもなあ、、、

そんな訳で、mont-bellのドッグキャリングパックです。
b0302512_21344654.jpg

b0302512_21382492.jpg

ロゴ。
b0302512_21411315.jpg

中です。
カラビナがついてて、首輪を繋げます。
仕様は今までのリュックとそんなに変わらないのだけどね。
今までのやとラキムが重いので底板が底板としての役割を果たせなかったんだねー
でも、これは、底板(パレット)が取り外せてしっかりしているのでラキムが腰を下ろして落ち着ける。
b0302512_2143474.jpg

そして背負うところ。
さすがアウトドア用品のメーカー!
しっかりしていて背負いやすいし安定していてちゃりんここいでもラクチンです。
b0302512_21575975.jpg

表のポケットも大きく、今までよりも入るし、買って良かったなと思います。
これから暑い季節が来るけど、サイドがメッシュなので風通しもよさそうです。
(冬は?とか言わないで。笑)
イベントの多い季節が来るし、これでいろんなところに行けるといいねー!ラキムー!!
、、、てあんた、その顔!!!
b0302512_2255023.jpg


因みに、個人的にはコレも欲しいなーと思ってます。
でも、とりあえず一旦はラキムのリュック問題解決です!
ふー

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-04-23 00:04 | ラキムの保育園生活

※まったりな夜。
b0302512_1421485.jpg

b0302512_14252951.jpg

b0302512_1426369.jpg

b0302512_1426334.jpg

b0302512_1429199.jpg

b0302512_1436692.jpg

b0302512_1437961.jpg

b0302512_1438127.jpg

b0302512_14383645.jpg

b0302512_14392268.jpg

b0302512_14412445.jpg

b0302512_14434062.jpg

b0302512_14464724.jpg

b0302512_14481153.jpg

b0302512_14485745.jpg

b0302512_14503960.jpg

b0302512_14545863.jpg

b0302512_14565917.jpg

b0302512_14572330.jpg

b0302512_14585548.jpg

b0302512_1502844.jpg



フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-22 00:23 | トモミトラキム

※私ママがちょっと早いラキムの初節句のお祝いを送ってくれました。
ラキムとカブト。
b0302512_22495418.jpg

なかなかちゃんと撮れなくてなんとか1枚がコレ。
クッキー何枚持ってかれたんだろう。。。

その後、カブトはここへ、、、
b0302512_22583870.jpg

私:ぅーん、、、なんてゆうか、この初盆感???
ラキム、、、なんで私より先に逝っちゃったのさーみたいな、、、汗

カントリーマアムの信玄餅味のパッケージとラキムの写真館の写真がその雰囲気をばんばん醸し出している。
ラキムの写真は写真館のプレゼントで写真立てと一緒にくれたのサ。
そしてみんなが気になるもう1枚の写真立て、、、
b0302512_122666.jpg

これは、保育園(Pee-Ka-Boo)の今年の年賀状!
馬面お面をかぶっているこのふくよかBody、、、まちがいなく鎌田先生ですね!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-21 00:35 | ラキム

今日は2人でグータラ。

※今日は久々の土曜のお休み。
ラキムとも丸1日一緒にいられる日なので私に甘えまくりです。
掃除洗濯はこんな日まで溜め込んでるので今日やるしかありません!!
掃除機が嫌いなラキムはかけ始めるとこんな顔になります。
b0302512_20304450.jpg

目元が下がって、明らかに嫌な顔。
b0302512_20354143.jpg

そうこうして掃除も後少しになったので2人でごろごろ☆いちゃいちゃ☆
b0302512_20402100.jpg

すやすや。
b0302512_20403776.jpg

グーグー。
b0302512_20433926.jpg

あ。起きた。
b0302512_2049446.jpg

・・・と思ったら、
b0302512_20505841.jpg

ぼー
b0302512_2112737.jpg

・・・。
b0302512_2054167.jpg

・・・。
b0302512_2055492.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-04-20 00:23 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi