<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年度末ー!!

※迫ってくる年度末に合わせて今日もラキムの成長の記録で乗り切ります。
、、、てかね、PCに写真がたまってしまったので、今、時間を見つけては整理してます。
CDRに焼いてPCから出さないと、容量が足らない、、、

キャワワ☆
b0302512_0252236.jpg

キャワワワワワ☆
b0302512_0275448.jpg

キャワワワワワワワワワワワワワワワワワワ☆
b0302512_0291029.jpg

そしてナゾの黒ブラジャーブーム突入。
b0302512_0314169.jpg

ブラジャーと戯れる日々。
b0302512_0345089.jpg

毎日、ブラジャートレーニングにも付き合わされた。
b0302512_0355997.jpg

この頃からラキムの寝顔ってブサカワって部類なんだなーと思う様に。
b0302512_0413666.jpg

イキナリ、ビニールテープブームが来る。
b0302512_0503338.jpg

実家のプーちゃんとドッグランで遊んでもらう。犬種の違いってすごい!
b0302512_0522729.jpg

おばあちゃん(母)に洋服を買ってもらう。一張羅になる。
b0302512_00538.jpg

薬中みたいな涙やけにこっちが涙。
b0302512_23572929.jpg

オレ、オレ、、、もう眠いっス、、、
b0302512_0542589.jpg

ラキム、カンガルー化する。友達からかわいくないと非難を浴びる。
b0302512_062354.jpg

さよなら一張羅、、、
b0302512_07543.jpg

生後116日目。私に怒られて遠くから様子を伺う。
b0302512_0551457.jpg

能見、10失点大炎上!!
きゃー!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-30 00:09 | ラキムの成長期

※忙しい月末は動画予約投稿で乗り切ります!汗
これはお散歩前の儀式です。
ちゃんと意思確認をして出かけます。
、、、とか本人良く分かってないだろうけどね。


そしてもう1本!

2013年9月15日(生後61日目)
私が会社に持ってってるマグカップをジップロックに入れといたらそれを引きずって遊んでます。

まだ私の家に来て5日目。
ちっちゃい、カワイイ!
あれから半年、、、

こんなこーとー♪
b0302512_23564224.jpg

あんなこーとー♪
b0302512_23572690.jpg

あーったでしょー♪♪
b0302512_2358137.jpg


あったねえ、、、(遠い目)
b0302512_23592321.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-29 00:12 | トモミトラキム

やりたい放題やないか!

※これ、どんな体勢?
寝転がってる私の上に前の体だけ乗せて、後ろ足は立ってるのです。
私:あんた、この体勢しんどくない?(ぁあ。お尻の渦、、、かわゆす☆デレデレ)
b0302512_23185635.jpg

、、、なーんて言ってたら、とぅるん♪
b0302512_23222820.jpg

、、、とすべっていった、、、なに、このムダな躍動感。
b0302512_2326614.jpg

、、、でここに収まったと。
b0302512_23312874.jpg

毛布めくってみた。
b0302512_2335186.jpg

どうですか?
34歳、赤のタンクトップ。
ヒドイ外反母趾。
腹も出ちゃってますが。


そしてお散歩でホームセンターの前を通ったら入るって聞かないので寄る事に。
お散歩バッグを犬用カートに一緒に入れたらサイズ的にぴたっとハマってご機嫌ラキム。
b0302512_23391984.jpg

買い物ないのにぐるっと回って、さー下りるよ!って言っても聞かない。
b0302512_23425550.jpg

私:もーオマエ、やりたい放題やないか!!!


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-28 00:01 | トモミトラキム

ラキムの保育園⑭

※昨日は今月最後の保育園でした〜
雨と仕事で今日もお迎えバスをお願いし、ラキムを起こしてバスを待ちます。
以前ブログにも書いた様に本当にご飯を食べ始めるのに時間がかかるので、朝ご飯も食べず。
先生にその旨も伝えて少し多めにご飯を入れました、、、が保育園でも食べつきが悪いとの事、、、
保育園でもダメかー
b0302512_2234824.jpg

私が相手の時と保育園で他のワンと一緒にいる時のラキムは多分ちょっと違うので、
例えばゲージとかキャリーも家だとダメだけど、保育園バスやお泊まりの時は大丈夫だったり。
だからご飯も保育園でみんなで食べたら大丈夫だと思ってた。。。
でも、保育園でもダメなんだ、、、汗
家に帰って来てからも疲れて眠くて全くご飯食べない。

▼今日のご飯。
えのき、白菜、もやしを細か目に切って茹でて、鳥のささみも茹でて裂いてご飯の上へ。
それにささみのゆで汁をかけていつものふりかけトッピング。
b0302512_22402194.jpg

まあ、ボチボチ様子みますか、、、

そんなラキムさんですが来月は保育園の春の遠足!1泊2日!!!
b0302512_2255221.jpg

先生のいちいち手作りのしおりとか!手が込んでていいですよねー!
b0302512_22565286.jpg

ちょっと高いけど頑張って通わせてよかったなーとこういう時思います!
私1人では限界あるし。
仕事頑張るか!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-27 00:25 | ラキムの保育園生活

※靭公園へちょっとお出かけして来ました!
靭公園はちゃりんこで30分くらい。
最近、ラキムがでかくなってリュックがきつめなのでちゃりんこでの遠出は控えめにしてます。
狭い所はストレスになるのと長時間は腰にもあまりよくないので、、、
今、新しいリュックを模索中。
7kg以上対応になると大きいし値段も上がってくるのでしっかり選ばないとね!

そんなこんなで公園です。
なにわ筋を挟んで右と左で片方はテニスコートで片方は噴水あり芝ありで散策ができます!
まずは噴水あり芝あり側から!
b0302512_22131922.jpg

ママと子供がいっぱいいてシート敷いてお弁当食べてたり楽しそう!
b0302512_22124132.jpg

ラキムはお水大好きやから入りたくて仕方ない、、、
b0302512_22152995.jpg

散策。
b0302512_22244699.jpg

散策。
b0302512_2226332.jpg

あ!!ラキム、大好きな人間だと思って近づいてみたら銅像でした。
b0302512_2237884.jpg

よく分からず、愛想を振りまいてます。
b0302512_2240534.jpg

ここで全く関係ないけど、今日の私の服装です。
b0302512_22444641.jpg

思ったより盛れてる台風の様な頭。
b0302512_22494460.jpg

さて、ラキムは何を見てるのでしょう?
b0302512_23143930.jpg

正解は、、、テニスコート!!
b0302512_23155043.jpg

この位置、ボールが飛んでくるんだよー
ラキムはいつ飛んでくるわからないボールをずっとずっと待ってる。
b0302512_23171416.jpg

ネットから離れないラキムを引き離して1人と1匹でドッグカフェデビューする事に。
LISA AND POOCIへ行きました。
ラキムに今日のランチを!
ペンネにトマトソース的な。
b0302512_23272270.jpg

ラキム:ウンマー!!
b0302512_00241216.jpg
LISA AND POOCIさんは広くていい感じでしたー
でも、、、やっぱりドッグカフェは私達には敷居が高いかなぁ。。。
もっと気軽に入れる感じがいい。
ドッグカフェじゃなくてドッグスナック的な。笑

最後にパシャ!!
b0302512_0371619.jpg







フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-26 00:39 | トモミトラキム

※ここ何日か暖かい日が続いているのでちょっと足を伸ばして湊町リバープレイスまでお散歩してます。
普通に歩くと片道30分かからないんだけど、ラキムは公園で遊んでるので
なんだかんだ夜だと45分以上かかるのです。
昼間はそれに老人に油を売るが+されるので1時間になります。。。汗

昼ー
b0302512_12351950.jpg

夜ー
b0302512_12353643.jpg

昼ー
b0302512_1237764.jpg

夜ー
b0302512_12361862.jpg

昼ー
b0302512_1239315.jpg

夜ー
b0302512_12375768.jpg

橋の向こうはすぐグリコ。心斎橋です。ネオンがすごい。
b0302512_12404910.jpg

昼間は水上フェリーで観光客を運びます。
犬乗れないよねー、、、1回乗ってみたい。
b0302512_12412555.jpg

この向かいのレストランは結婚式の2次会とか、テラスは犬も一緒にお茶を飲めます。
ラキムはここのテラス席にいたラブちゃんに1回喧嘩売ってます。汗
b0302512_12441732.jpg

春ですねー!
お休みの日は昼間からお散歩。
夜は1時間半くらいお散歩と題してうろうろするようになりました。
ラキムは来月、保育園の遠足行くので、私との春の遠足はどこに行こうかね〜
by Lakim_Tomomi | 2014-03-25 12:46 | トモミトラキム

ごろごろごろごろ〜

b0302512_2312844.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-24 00:29 | トモミトラキム

※お天気が良かったので京セラドームの近くでまったりしました。
今日は、京セラドームで阪神VSオリックスのオープン戦!!
井川が投げてたけど、阪神帰ってきなよー!!
b0302512_1563952.jpg

カメラ何も細工してないのに、春の日差しでこんな写真に、、、
b0302512_21042.jpg

芝生も緑で、
b0302512_225920.jpg

私もこんなに足出して春うららです。
b0302512_231888.jpg

因みにアウトドアブランドが好きな私のヘビロテパンツ!GO SLOW CARAVANのオウム柄。
b0302512_26931.jpg

川の向こうを走ってるのは大阪環状線かな。
b0302512_27351.jpg

オレンジのボールは最近一番のお気に入り!3代目。
b0302512_10521676.jpg

ラキム:舟だ!
b0302512_2114670.jpg

私:早いねー
b0302512_216726.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-03-23 00:01 | トモミトラキム

バナナのある風景

b0302512_2452227.jpg

b0302512_2473132.jpg

b0302512_2471929.jpg

b0302512_2473856.jpg
b0302512_248644.jpg
b0302512_249929.jpg
b0302512_2501816.jpg
b0302512_2504691.jpg

b0302512_2495361.jpg
b0302512_2513121.jpg
b0302512_2534399.jpg

b0302512_2564294.jpg

b0302512_2571479.jpg

b0302512_342137.jpg
b0302512_2573436.jpg
b0302512_258338.jpg



フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-22 00:28 | ラキム

ラキムの保育園⑬

※昨日はラキムの保育園でしたー
雨と仕事やったのでバスでお願いしたのですが、家やとキャリー入んないのに、
保育園バスだと率先して入っていきます。

私:マジかー

今日も保育園で怒られたらしい。
大体写真はセットでコロ君が写ってる。
ほんまにリア充やなーラキムは!
b0302512_118192.jpg

ラキム、最近ご飯を食べ始めるのがすごく遅い。
今までは

私:ラキム、ご飯食べよっかー!

ラキム:!!!!!

みたいな感じやったのに、ご飯置いても見向きもしない、、、
手作りとフードで日替わりやけどどっちにしても一緒。
30分くらい経ってからよーやく食べ始める。
実家のぷーちゃんも食べない時期があったって聞いてるのでラキムもそんな時期なんだろうか??
もちろん思い通りになるとは思ってないけれど、やっぱり理解できない行動が増えてきた。
何でも隠す行動でもおやつはすぐ食べる子やったのにお風呂入って出て来たらまだくわえてたり。

あ、でも去勢しても性欲は相変わらずのようで私の足や腕にしがみついてはシコシコしております。
保育園の先生に聞いたのだけど、保育園ではまったくマウンティングをしないらしい。
確かにお散歩行っても他のワンにそういう行為はしない。
私にしようとして来たら引き離しますがちんこはにょろにょろしてるので、

私:ちゃんとしまえるまで確認して就寝!!!

あの事件以来ガスの元栓を締める様な気持ちで夜は過ごしております。
はい。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-21 02:04 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi