ラキム!顔!顔!!

b0302512_1710524.jpg


※今から約8ヶ月ぶりに東京に上陸します〜
ブログ放置します〜(多分)
by Lakim_Tomomi | 2014-02-28 17:11 | ラキム

ラキムの保育園⑩

※今日は2月最後の保育園の日でした。
仕事で1週間空いてたのでドタバタと月末に2回の登校です。
前日から雨が降る事が分かっていた&私が仕事の関係で初めてスクールバスをお願いしました。
b0302512_1831354.jpg

家の前まで来てくれるので安心&ラクチン♪
バスに乗る時はキャリーに入るのですが、ラキム、普通に入るそう。
保育園のお泊まりの時も大人しくキャリーで寝るらしく、私が一緒の時は絶対絶対入らないのに、、、

私:どんだけ猫かぶってんだー!!!

という怒りと、

私:でも意外と環境への対応力があるんだなー

という安心感?じゃないけど社会への適応力を感じたりして。

そして先生曰く、保育園ではアイドルらしいです。
犬達のではなく先生達の。
なんでもやらしてくれるらしく、今日はおもちゃになってました。
b0302512_18123397.jpg


私には何にもやらせてくれないのになー
因みに保育園のバスは片道800円、往復1600円。。。
ぅーん、、、なるべく使わないようにしたいけど、このラクチンさは知ってしまったら、、、ぅーん。

そんなラキムさん、明日からまた別のホテルへお泊まりとなります。
初めてのホテルなので心配もあるけど、まあ多分大丈夫でしょう。

帰って爆睡。
b0302512_18175076.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-27 18:17 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園⑨

※お久しブリーフ。
2末からの有休消化に備えてしっかり働いておりまする。

そんな昨日は久々ラキムの保育園でした。
私も久々のお休み。
前日、通園バックとリュックを出しておいたら興奮してちんこが大きくなりまくりなラキムさん。
朝も、私が2度寝しようとギリギリ目覚まし合わせて起きたらすでにワンワンで準備万端でした。。。

b0302512_2263659.jpg


お迎えに行ったら、お泊まりの子達と下にあるスペースにいたラキム。
私が、覗き込んだら私に気付いた他の子達は、『誰だ、誰だ。』と騒いでるのに、
ラキムだけは私に全く気付かず、ぜんっぜん違う方向を向いてぬいぐるみに夢中。。。
先生があきれて、

先生:ラキム君!お迎え来たよーラキムくん〜!!

と呼ばれて振り返って私と目があって、慌てて走ってくる始末。怒

ラキムは今7ヶ月ですが、本当に成長しているんだな〜と感じる日々です。
ぅーん。なんていうか、自己主張?じゃないけど色んな事にすごく反応する。
帰りに病院に行って健康診断とフィラリアの血液検査をして貰ったんだけど、
今まではどんだけ色々されても先生に歯向かう事なかったのに、今日は大暴れ。
先生は生後2ヶ月から知ってるので、ぉお。とビックリしてたけど。
だんだん犬格ができてきたのかもね。
おねいちゃんも、やっとオマエの性格が分かってきたよ。

帰って私の膝で甘々中。
b0302512_22331251.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-02-26 00:01 | ラキムの保育園生活

b0302512_3344031.jpg


正解は、、、

b0302512_334442.jpg


ラキムはこのベッドカバーが大好き!
タオル地がいいみたい。
だから、いつもここでおしっこしてしまう。。。
これは本当に治したい、、、けど、一緒にうんちもしてしまうので、もうあきらめている。汗
by Lakim_Tomomi | 2014-02-20 03:32 | ラキム

かまくらを2人で覗く。

※中に誰かいるかもYO!?
b0302512_3242527.jpg


このかまくらにはたくさんの思い出が、、、

あんな事〜♪こんな事〜♪あった〜でしょ〜♪

この時はちゃんと入ってくれたのにNE☆
by Lakim_Tomomi | 2014-02-19 03:22 | トモミトラキム

幸せってきっと、、、

※こんな感じ。
b0302512_318122.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-18 00:15 | トモミトラキム

生後7ヶ月 de 6.4kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは本日7ヶ月を迎えました!!

■09月13日 1.8kg
b0302512_259421.jpg


■02月16日 6.4kg
b0302512_2594183.jpg


ぁあ、、、、可愛かった、、、
ラキム、、、
おねいちゃん、泣きそう。

、、、てか!
山梨が雪で大変な事になっております。
元々そんなに降る地域ではないので、こんなに急に降ったら対応できないでしょう。
しかも、また18日くらいから関東方面に雪が降るとのこと!
昨年は夏の最高気温が40度を更新し冬は寒い、、、盆地の気候は厳しい。

↓お母さんからの写真。
玄関開けてすぐは屋根があるけど、その目の前は完全に埋れてる。
こんなの、完全に雪の壁!!
恐ろしす。
b0302512_6115523.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-16 01:46 | ラキムの成長期

ラキムの宝物。

※今日はラキムの宝箱(おもちゃ箱)を覗いてみましょう。
あ、ここにあってはいけないモノがありますね〜、、、
b0302512_2113364.jpg


あれは犠牲になった2本目の予備メガネですね。怒

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-15 02:09 | ラキム

ラキムの言い分。

※バレンタインデーなので今日はラキムの言い分を聞きたいと思います。
0:55分くらいから彼の主張が始まります。


言い足りないんですって。


もはやただのだだっ子です。
正直言うとこういう状態のラキムの欲求が分からずに困っていました。
でも、周りに相談したらただただ甘えたいだけなのだそう。
ラキムは、最近本当に良く喋ります。
こっちがびっくりします。

ラキム:分かってよ!!そうじゃないんだよぉ〜〜〜!!(ジタバタ)

って地団駄踏んでる感じ。
でも私もアホなので彼が何を言ってるのかよくわからず、

私:え。ご飯はもう食べたでしょ。

とか言って日々ラキムのストレスを増やしております。笑

じーさん:トモミさん、飯はまだかね。

私:おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ。

的なね。

b0302512_2117686.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-14 02:56 | トモミトラキム

ラキムの保育園⑧

※昨日は今月2回目のラキムの保育園の日。
起きたら9時10分、、、保育園は10時から、家から保育園までちゃりんこで30分。
ラキムにご飯食べさせ、私は化粧もせずぼさぼさの頭をダンゴに。
これ。
b0302512_2043477.jpg

外が寒いので服を着せようと思ったらぐずるラキム。
服を持って追いかけ回す私。
部屋を3周、捕まえて服着せてブランケット簀巻きでリュックへin☆
マッハで保育園へ!!
預けた後は、イオンのミスドでお茶。

私:しあわせ〜☆☆

b0302512_2081190.jpg

以前、怒られたテリー先輩に今日はヘコヘコしていたらしい。
そして、シュナウザーのコロ君と下僕になったとの事。笑
コロ君(写真の真ん中一緒に寝てる子。多分)は入園時からいつも一緒に遊んでいるみたいです。
ポールソン君(チワワ)、コロ君(シュナイザー)、そしてバブ君(フレブル)が特に仲良しお友達。
もしラキムと話ができたら、

ラキム:今日バブ君とポールソン君とボールで遊んだの〜
それでね、コロ君と一緒に、テリー君に怒られたんだよぉ。おねいちゃん!!

みたいになるのかな。
それもちょっといいな。

b0302512_20341368.jpg



フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-13 01:24 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi