※33歳のBBAが何してんだ!!!と罵声を浴びせられてもやめられん!!
クンカクンカ!
b0302512_2142018.jpg

あーこの、うんちとフレブル独特の獣臭がたまらん!!!
クンカクンカ!
b0302512_21431015.jpg

ぁああぁぁあ〜カワイイカワイイ★ラキムのお尻、、、
b0302512_215182.jpg


オマエの、お尻は私のモノだぁああぁぁぁああぁぁぁあぁぁ!!!!
by Lakim_Tomomi | 2014-01-31 10:35 | トモミトラキム

ラキムの保育園⑥

※今日はラキムの今月最後の保育園でした。
私の入院の為に保育園通園を溜めてたので、最後の最後に溜め込んだ1回分です。
(ここの保育園は月の通園回数だけコースで決まっていて通い方は自由です。)

しーかーもーあーめー
保育園に通い始めて初めての雨です。
自転車通園なので、いつもの服ではなくこれを着せます。
これは今日、実家のぷーちゃんにプレゼントするので最初で最後の見納め☆
b0302512_20583667.jpg

着せられてる感いっぱい!
b0302512_20584942.jpg

帽子のとこどうなってんの?
b0302512_2059264.jpg


私はびっちょびちょになったけど、ラキムはタオルでスマキにしてリュックに放り込んだので、大丈夫!
そうして、保育園では久々に同じフレブルのバブ君と楽しく遊んだようです。
因みにこのバブ君、ラキムの方が誕生日が1週間早いのですが既に体重7kgだそう!
保育園だといつも笑ってるねえ。
b0302512_21183673.jpg

もちろん帰ってきて爆睡、、、と保育園から電話がありました。

先生:そういえば、ラキム君の去勢の抜糸の糸が1本残ってたのを見つけました!

、、、との事。よーく見ると、、、
b0302512_21233386.jpg


私:あれ、本当だ〜ピンセットで取れたりしないかなー

なーんて思って、爆睡中のラキムのそれをピンセットで挟んだら痛かったらしく、超超超怒られました!汗
ごっめ〜ん(テヘペロ)
by Lakim_Tomomi | 2014-01-30 21:28 | ラキムの保育園生活

ラキム、手伝う。

※荷物が届きました〜
ラキムも率先して手伝います。
b0302512_2505844.jpg

b0302512_2512336.jpg

b0302512_2525691.jpg
b0302512_25397.jpg

b0302512_255331.jpg

b0302512_2554735.jpg

因みに届いたのは、、、
じゃ〜ん。
b0302512_2575684.jpg

Macのワイヤレスキーボードでした。
一番新しいキーボードって薄くて叩きがいがないので使いにくくて。
キーボードはターン!!って叩きたいので、1個前のシリーズに代えました。
やっぱり使い心地めっちゃイイ!!!
by Lakim_Tomomi | 2014-01-30 02:41 | トモミトラキム

私達はげーんき!

※色々バタバタしてまして、更新止まってたらお父さんから心配の連絡が、、、
、、、という事で更新のない間にあった事をご報告いたします。

①ラキム、チロルチョコを包装紙ごと食べる。
出勤2時間前にちょっと喧嘩をしまして。
目を離した隙にパクリ! ⇒ 病院直行、、、でした。
出勤2時間前に!!!
病院!!!(イライラ)
本人はケロッとしてましたが。
b0302512_15395777.jpg


②実家のプーちゃんの為に服をリメイクする。
リメイクするってか、生地を分断までしたけど、テンション下がっちゃって、そのままです。
プーちゃん、ごめん。
代わりの服先送る!
前マジックテープのやつー!
b0302512_2152264.jpg



それくらいです。
後は毎日毎日、こんな感じで変わりありません!!
b0302512_15423171.jpg

b0302512_15431778.jpg

b0302512_1543478.jpg

b0302512_15444396.jpg

b0302512_15453273.jpg
b0302512_1545406.jpg


最後に、相変わらず、いろんな物が落ちてるラキム家でした!
ちゃお!
b0302512_1546297.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-01-27 15:46 | トモミトラキム

ラキムの保育園⑤

※今日もラキムは保育園です。
昨日、テリー先輩に喝を入れられ反省したかと思えば、今日は園長先生に怒られたらしい。
b0302512_18583718.jpg


私:あんた、本当に保育園でなにしてんの???

昨日の保育手帳を見て、お友達にケガさせてもいけないので、先生に確認してみた所、
ラキムが吠えるので、

テリー先輩:オマエ、うるせーよ!!

としめたらしい。笑
園長先生曰く、遊びたいのだけど、他のワン子とどう接していいのか分からないんだそう。
でも、そういうのを学びに行くところだもんね。
他所で迷惑かけるより保育園で学んで犬生を満喫してくれたら私はそれでいいよ。

帰り、ラキムとチャリで信号待ちしてたら誰かが話をしているぽい。
私は気付かなくてぼーっとしてると、

オバ:いい子ね〜ちゃんと乗っててえらいね〜
オバ:寒くないの?いい子だね〜
オバ:お鼻がブヒブヒってなるのね〜

私:・・・ブヒブヒ??

と振り返るとラキムがチャリのオバさんにブヒブヒ愛想を振りまいていた。
信号待ちしてる間、そのオバさんとラキムの話に花が咲きました。
ラキムは、いろんなところで私と人を繋いでくれるね。
by Lakim_Tomomi | 2014-01-23 19:13 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園④

※今日は忙しい日でした。
朝、保育園にラキムを送って帰ってきたら14時まで爆睡。
15時から手術の執刀医と麻酔科の先生と最後のお話。
そこで色々あって気がついたら朝から何も食べてなかったのでご飯食べてたら17時を回ってる!!!
結局ラキムの延長保育をお願いして帰って来たら19時半、、、
手術は色々あったんだけど、それはまた明日お話するとして、、、

それよかちょっと!!!これを見て下さい!!!
ついに写真にお友達が一緒に写らなくなった。。。汗
b0302512_22584838.jpg


私:あんた、保育園でなにしてんの???

先生のコメントの後ろにつく(笑)の優しさが私の胸に痛いよ。
by Lakim_Tomomi | 2014-01-22 23:13 | ラキムの保育園生活

※正解は、、、
b0302512_23122813.jpg


あの先に超でっかいゴールデンレトリバーがいて、ずっと(5分)陰に隠れてたけど、勇気を出してみた。

でした。

写真の服はセールで買ったXL、、、ちょっとでかかったかなー、、、
早く実家のぷーちゃんに着せたい。
もこもこで絶対カワイイハズ!!
by Lakim_Tomomi | 2014-01-21 02:11 | ラキム

不思議だなと思う事。

※私は、しがない広○代理店業なので、仕事の時間がバラバラだったりする。
でも大体出勤する時間は一緒なんだけど、朝は出勤前に必ず、ラキムと15分くらいベタベタする時間を持つ様にしてます。
私が化粧しだすとラキムはそわそわして私の邪魔をしてきます。
マスカラ隠したり、ファンデを齧って中身粉々にしたり、グロスチューブを破裂させたりね。怒
でも不思議なのは、出勤15分前に

私:ラキムおいで〜

って言うと、しれ〜と私の膝に登ってぶーぶー言うのです。
あんなに暴れていたのに。
そして私が、

私:ラキム、おねいちゃんお仕事行ってくるから、今日もお留守番しててね。
1人にしてごめんね。20時には帰ってくるからね!!
いい子にしててよー

と言いながらなでなでするとまたぶーぶー言って顔を舐めてきます。
普段あんなに暴れるのに、私が出かける時間になるとしおらしく甘えてくる、、、

私:分かってるんだな〜

と思います。
犬って不思議。
b0302512_1432171.jpg

by Lakim_Tomomi | 2014-01-20 01:23 | トモミトラキム

※ホットカーペット出しました。(え、今更とか言わないで。)
もう、暖かくって1人と1匹でスヤスヤです。
b0302512_342031.jpg

あ、ラキム起きた??
b0302512_344372.jpg

、、、と思ったらまたスヤスヤ。
b0302512_35555.jpg

、、、と思ったら、起きた。
b0302512_352358.jpg

あ、寝た。
b0302512_353978.jpg

撮った人曰く、ラキムはちょこちょこ目を覚ましてて、私だけ、ずっとスヤスヤタイムだったらしい。
by Lakim_Tomomi | 2014-01-19 01:00 | トモミトラキム

生後6ヶ月 de 5.6kg

※ラキムは一昨日、生まれて6ヶ月になりました。

■09月13日 1.8kg
b0302512_14495825.jpg

■10月15日 2.2kg
b0302512_2414821.jpg

■01月17日 5.6kg
b0302512_1452717.jpg

顔つきが明らかに、大人のそれに変わってきました。
それでも、幼い頃の面影はちゃんとあります。
b0302512_2311988.jpg

b0302512_2343158.jpg

小さい時は耳が顔に比べて大きかったのね。
首輪のせいもあるけど、首周りのタルタル具合とか、
お腹のぽっこりがなくなったりとか、、、
ちゃんと、生きてんだな!!
by Lakim_Tomomi | 2014-01-18 02:38 | ラキムの成長期

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi