げげげ。5.2kg!!

※今年最後の更新です。

ラキムの食器が大きくなりました!
黄色から茶色へ!
b0302512_1153512.jpg

3ヶ月くらいの時に茶色の食器を買ってラキムに出したら、

ラキム:こんなの深くて底まで食べれんわ!!怒

とクレームをくらったのですが、5ヶ月過ぎたラキムさんのご飯はさすがに黄色では入らず。
食器を変える事となりました。
今日、体重計ったら5.2kg!
げげげ、、、
そりゃ、他のブヒよりは小さいけどさー
成長の振り幅がどんどん大きくなっていく!!
恐ろしす。

お散歩デビュー!
b0302512_4225598.jpg

昨日
b0302512_42385.jpg

顔がどんどん先輩達のように大人になってきたのがよくわかる。
来年も2人元気よく過ごせます様に。
、、、私、酷い格好。汗
b0302512_4262733.jpg


皆様、良いお年を!

トモミトラキム。
by Lakim_Tomomi | 2013-12-31 05:52 | ラキム

※3月に式を挙げる妹から結婚式の招待状が来ました。
じゃーん。
b0302512_2351277.jpg

じゃーん。
b0302512_23474298.jpg

えっと、『ご』は消すでしょ、、、
あ、メッセージは『。』『、』駄目なんだっけ?
もう書いちゃったし、、、妹よ。許せ。
b0302512_23451953.jpg



あーなんか、空白が目立つ。。。
どうしようかなあ。


あ!いい事思いついた!!!



じゃーん。
b0302512_23562595.jpg

じゃーん。
b0302512_23565140.jpg

じゃーん。
b0302512_035783.jpg

じゃーん!!
b0302512_064790.jpg


久美子、明日送ります!!
遅くなってごめんね。
私と同じ名前の旦那様と幸せになって下さい。
by Lakim_Tomomi | 2013-12-30 00:42 | トモミトラキム

肉担当と箱担当。

※ラキムは26日に保育園、そのまま夜はお泊まりです。
仕事の都合&来年の私の手術で預けるので予行練習を兼ねて。
ラキムと出会って初めて一緒にいない夜は寂しくもありつつ、、、いやーきっとせいせいしますね!!

さて、昨日のクリスマス、ラキム家にもクリスマスプレゼントが届きました。
じゃーん。
b0302512_19183818.jpg

和牛!?
b0302512_1919629.jpg

でも、ラキムは肉の入ってた発泡スチロールが気になって仕方ないみたいなので、、、
b0302512_19202817.jpg


私が肉担当でラキムは箱担当に決まりました。
やったね!
by Lakim_Tomomi | 2013-12-26 04:12 | トモミトラキム

※ラキムの首輪に鑑札と狂犬病札、迷子札を吊したら、なくしてしまいました。汗
3枚をぶらぶらさせるのは絶対に落とすだろうなー!と思ってたけどね。
そんな最近、チンチンかゆかゆなラキムにも使える鑑札ケースを探す事にしました。
私の考えた条件は、

①鑑札、狂犬病札、迷子札が3つセットで纏められる事。
②吊すと噛み噛みしてどうしようもないので吊すタイプではない事。
③とにかくラキムの散歩の邪魔をしない事。
④それなりにスタイリッシュである事。 ←これ、地味に結構大事。

の4つでした。
そしてたどり着いたのが、、、

Romans Honey(ローマンズハニー)

こちらの、鑑札入れで巻き付けるタイプの物です。
ネットで見つけて一目惚れでした。
①〜④まで全て満たしている上にハンドメイドなので、中地も自分で選ぶ事ができます。
お値段もお手頃ですぐにお願いして作ってもらう事にしました。
そして、届いたのが、、、

じゃーん!可愛く包装されててテンション↑↑です!!
b0302512_1302929.jpg


大阪の鑑札と狂犬病札は小さいのでミニサイズを。
レザーの部分は2色からキャメルを選び中地は濃紺に白の水玉にしました。
とりあえず、も1回区役所に行って札を貰ってきて、、、
入れるとこんな感じ。(迷子札は発注中)
b0302512_1953454.jpg


ラキムに付けてみました。
本人は全然気にならないみたい。
青い首輪にキャメルのレザーは絶対合うと思ったんだー!
b0302512_153543.jpg

恍惚とした表情で骨に夢中です。
これに迷子札とメモも一緒に入れておこうと思います。
b0302512_239507.jpg

店主さんとメールで詳細をやり取りしながら作って貰いました。
私のは納品まで10日前後でしたが、店主さんの制作状況によると思うので、ご確認下さいね。
こちらからも詳細が確認できます!

Romans Honey 商品詳細 店主日記

鑑札と狂犬病札の装着は義務です。
お散歩中だけに限らず、この地震の多いご時世、何が起きるか分かりません。
この子を守れるのは私だけだー!!と思うので、いい物が見つかって良かった!
私とラキムをさらに強く繋ぐこのアイテムが私からのクリスマスプレゼントになりました☆


私:ぅへへへへ。オマエを幸せにしてやろうかー!!!ガオー!!!
b0302512_2474975.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-12-25 00:13 | トモミトラキム

なにしてるん?

※その台、、、オマエ、頭いいなー
b0302512_2154594.jpg

b0302512_2171571.jpg

b0302512_2174675.jpg

b0302512_218453.jpg

b0302512_2183868.jpg


因みにラキムが狙っていたのは、コレ。
アイロンの箱。
あまりにもかじりすぎるので棚に上げたんだっけ。
b0302512_2195397.jpg

それにしても、いろんな物が落ちてるラキム家。
通常運転中。
by Lakim_Tomomi | 2013-12-22 09:02 | ラキム

ぜんっぜん可愛くない!

※ぜんっぜん可愛くない!
b0302512_226178.jpg

、、、けど、この寝顔を守る為に、私、ちゃんと仕事してちゃんとご飯食べます!
b0302512_227287.jpg


◆オマケ◆
やっぱり可愛くない。。。
目を閉じなさい!目を!
b0302512_2282571.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-12-21 08:58 | トモミトラキム

※帰って来て仰天。コレ、、、
b0302512_2144054.jpg

今までのラキムなら絶対手が届かない場所に置いておいた漫画なんですよ。
b0302512_215321.jpg

、、、ってなんの漫画?
b0302512_2172877.jpg

NANA、、、6巻、、、
b0302512_21844.jpg

ぁあ、6巻でした。
奈々とタクミが大接近!ノブも気になってるのに、タクミとヤリまくる奈々にイラつく回じゃないかー!
それなりに山場な巻、、、
あーあ。
b0302512_21175579.jpg


もお、いやー!!
て、私が悪いんやけどさー
b0302512_21412636.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-12-20 09:50 | トモミトラキム

※自分のうんちが流れていくのを見守るフレブル、、、
b0302512_24384.jpg

それが、ラキムだ!!!(香川県出身)
b0302512_2105110.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-12-19 02:30 | ラキム

※友達の結婚式の2次会ビンゴで当たった、このホームベーカリー。
知らないメーカーだしちゃんとできるか心配だけど、とりあえずTry!!
b0302512_2122725.jpg

ラキムも気になって仕方ないご様子。
b0302512_21224085.jpg

よし!機械に全部材料を入れます。
なんか白い豚がフェードインしてますが無視します。
b0302512_212681.jpg

セットして、、、
b0302512_21301832.jpg

こら!
b0302512_21303495.jpg

きゃー
b0302512_21305287.jpg

機械はそんな私達を無視してパンを作ります。
ぐるぐる。
b0302512_21384291.jpg

ラキムは側を離れず見守ります。
あ、後ろの布団は明日粗大ゴミに出すのでお気になさらず。。。
b0302512_21413023.jpg

ラキム:あ、あけたい、、、いや、だめだめ。
b0302512_21441894.jpg

チラッ
b0302512_2145070.jpg

そーしーてー、、、焼けま、、、し、、、た??
これ、、、大丈夫?
b0302512_21524643.jpg

なかなか箱からでないので、苛ついて無理やり出しました。
割れちゃった。
b0302512_21543029.jpg

味は、まあフツーにパンでした!
でも、もうしばらくいいかな。
相変わらず、いろんな物が落ちてるラキム家でした。
終わり!
by Lakim_Tomomi | 2013-12-18 08:16 | トモミトラキム

どうも。

※おはよござまーす。ラキムッス。
え、僕が困っている?
そ、そんな訳ないじゃないですかァ。
え?じゃあ。その体はどうなってんだって?
b0302512_5335726.jpg

そーなんッスよ;;
僕も、なりたくてこうなったんじゃないッス!!
ただ、いつものように、噛み噛みしよっかな〜なんて思ってたらなぜか、こうなって抜けなくなったんス!
早くねーさん帰ってこないかな〜なんて、、、
いや!僕、別に困ってなんかいないんで〜
b0302512_5315798.jpg



この前、夜帰ってきたらハンガーに挟まって動けないラキムがそこにいた。


いやー僕もう、意地張ったりとかしないッス!
ただただ、ねーさんの膝の間で寝れれば、もう、、それで、、、いい、、、んス、、、
ZZZ。。。
b0302512_535762.jpg


まじ、世話がやける。
LMA!!!(ラキム!マジ!アホ!!)
by Lakim_Tomomi | 2013-12-16 07:29 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi