※パグと狆を飼ってる私の親友から。

親友:フレブルは喉が弱いから首輪より胴輪の方がいいよー!!

私:な、なんだってー!!!

えー、、、だってだって、ラキムには黄色が似合うって張り切って黄色の首輪買っちゃったし、、、


でもでも言ってても仕方ないので、買いました。
じゃん。
b0302512_12485863.jpg

でも、後ろのマジックテープがちゃんととまらなくて、あれ?サイズ間違えた!?
b0302512_12531126.jpg

・・・と思ってたら後ろ前逆でした。汗
b0302512_1321585.jpg

私の足がキタナイ。
b0302512_12552538.jpg


あ、あれ、、、意外と緑も似合うねー、、、ラキム。

私:ら、楽天の優勝セールで安かったからとかじゃないんだからね!!(表の声)
私:あ、楽天の優勝セールで2,940円が1,400円!?じゃ、これでいっか。(心の声)


ラキムさん、そこに顔を突っ込むのは私の彼氏になってからでお願いします。
b0302512_1330255.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-30 12:45 | トモミトラキム

ラキムがトイレブラシで遊んでいたあの日。
私はあの部屋が荒れてる状態を楽観視していたわけではないのです。
・・・というのは昨日、仕事から帰った後のラキムの甘噛み(甘噛みってゆうか本噛み)が本当に酷かった。
スイッチが入ると、もう誰も止められないくらい噛む。
無視すると反抗して吠える。
しがない賃貸暮らしなので夜中に吠えられると困る。
そうするとそれを逆手に取って、普段はちゃんとできるトイレもこれ見よがしにそこらでするのだ。

ラキム:へへ〜本当はちゃんとトイレでできるけど、あえてここで(リビング)してやるぜ〜
ワイルドだろ〜

的な。古いぜ。
コーンでできてる食べて大丈夫な骨のおもちゃも、この通り原型を止めてない!!
まだ買って2日!!
b0302512_12422960.jpg

そうしてラキムを見ているうちに気が付いたのは、

私の気を引こうとしてやってる。

という事。
そう、言葉で話せないラキムが私に

ラキム:オマエ、もっとかまえよ〜 おしっこのシートとか放置するなよ〜 無視すんなよ〜

と、訴えてるんだと思う。
確かに留守番にさせている部分もあるし、だからこそ家にいる時には徹底的にかまってあげてたけれど、
多分、それだけじゃ足りなくて、足りない分をラキムに補ってあげないと、
うんこを頭につけて走ってくる子のまま大きくなってしまうではないか・・・!
それはマズイ!

・・・という事で今朝からコーナンに走って甘噛みグッズを大量に購入。
フードのふやかしも最近テキトーになってたので(まじごめん!)しっかりふやかして。
新しく買ってきてた骨もこんな感じで只今絶賛噛み噛み中。
b0302512_12323150.jpg

b0302512_12325776.jpg

めっちゃ恍惚とした顔してるじゃん!!

ラキム、早くお散歩に行けるようになるといいね!!
そしたら、どこまでも一緒に歩いてっちゃうんだもんね〜
by Lakim_Tomomi | 2013-09-29 12:33 | トモミトラキム

※この写真をご覧頂きたい。
私が昨日帰宅した時の部屋の様子である。
b0302512_10354034.jpg

まず、手前にあるピンクのコレ。
これは何かというと、トイレブラシを入れるやつである。
b0302512_1040268.jpg

・・・という事は、コレは・・・
そう、トイレブラシ。
b0302512_10421728.jpg

簡単に説明すると、柵をなぎ倒してトイレに侵入したヤツは、私がトイレ掃除をしているのを見ていて
このブラシを虎視眈々と狙っていたのだ。
そして、このブラシが狙われている事に私も気付いていたのだけれど、対策を怠ったばっかりに、この有様。
私の負けである。
あんだけ、

私:汚いから触るな!

といっても所詮犬。

ラキム:あうあうあ〜

・・・私の完全な負けである。

もーサンダルとかでも遊んでたんでしょ。
まー・・・カワイイから許すけどさァ〜(デレデレ)
b0302512_10484257.jpg



※ラキムはゲージでもキャリーでも寝れるけど、お留守番の時はゲージに入れず部屋に放してます。
(もちろん危ないものは全部手の届かない所において、ハンガーやブラジャーも、1人にする時は没収。危ないので)
by Lakim_Tomomi | 2013-09-28 10:53 | ラキム

※来月入ったら2回目の注射していよいよお散歩デビューするラキム。
そうなると、首輪とリードを用意せないかん。
ラキムには何色が似合うだろう??
素材は絶対レザーと決めていた。
体がクリームだから赤とか青とかパッキリした色がいいよなあ。。。
でも、赤とか青、黒ってイメージではない。
やんちゃで、わがままで興味ある物にはどんどん突っ込んで行く感じ。。。

ぅーん。やっぱし、黄色かなー

そもそもゲージも黄色に選んだのはラキムのイメージだったから。
よし、黄色に決定!
b0302512_1084836.jpg

つけてみると最初は異物感で戸惑ってたけど慣れたみたい。
一緒に買ったリードも付けて部屋の中でお散歩ごっこしようとしたら、またカミカミ病。
これ、散歩行けない気がしてきた。

そして、後ろには安定の黒ブラジャー!
まだまだヤツのお気に入りです!!
b0302512_10105123.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-25 10:12 | トモミトラキム

ラキム&ブラジャー

※昨日に引き続き、ブラネタ。
もうブラジャーが絡まり過ぎて本人も何がなんだか分かってないのでしょう。

b0302512_10462414.jpg

b0302512_10445348.jpg

b0302512_10453264.jpg

b0302512_1048831.jpg

b0302512_1048213.jpg

b0302512_10484059.jpg


最終形態。オマエ、それ変態やないかい!
b0302512_11113771.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-24 12:47 | ラキム

ラキム的ストレス発散法

※只今、噛み噛み期のラキムさん。
私の体も、ガブガブ噛まれて、もちのろん、こんな感じで、、、
b0302512_13214985.jpg

そんな彼に対してとった対策は、


ひたすら無視!!!


そう、とにかく無視をするのです。
そうなると普通は

さみしいよ〜
もう、しないから構ってよ〜

と、反省するのですがそこが普通の犬と違うラキムさん。
何か自分には反抗せん物に八つ当たりをする事でストレスを発散させるのです。
それは何にかというと。。。

じゃん。私のブラジャー!!それも黒いの。
b0302512_1329648.jpg

それ以外にも、タオルとかリュックの紐とか、噛めれば何でもいいのだけど、
ブラジャーは紐も付いててワイヤーが噛みごたえあって好きみたい。
b0302512_13352039.jpg

b0302512_13353344.jpg

b0302512_13354877.jpg

b0302512_1337090.jpg

とにかく八つ当たり。
これ見よがしに私をチラ見しながら噛み噛みし続けます。

なんか文句ある??
b0302512_1340645.jpg


いや、、、ないけど、ガブガブ噛まれて、夜も寝かせて貰えず私だってだいぶストレスなんだぞ!!!
結構本気で!!!
by Lakim_Tomomi | 2013-09-23 13:39 | ラキム

鏡との出会い

※ラキムが鏡と出会いました。

b0302512_12204933.jpg

b0302512_12213082.jpg

b0302512_12221073.jpg
b0302512_12223560.jpg
b0302512_1222516.jpg
b0302512_12231846.jpg
b0302512_12233838.jpg


自分の姿に大興奮!!
あまり吠えないラキムが珍しくわんわんと、犬らしく。
by Lakim_Tomomi | 2013-09-22 12:24 | ラキム

※じゃーん。
ラキムでしたー
今、ヤツはだいぶ香ばしい臭いがします。
b0302512_12591477.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-20 13:00 | ラキム

※ラキムはかまってちゃん。
まだまだ赤ちゃんだから、いいんだけど。
どんだけだっこしてトントンしていても、私が右手でMacやケータイをいじってると、

俺をかまえ!
俺を見ろ!
俺と一緒にいるのに、他の事するなんて許さん!!

的な感じで

ラキム:あうあうぅあぅあうあうあうぅあうぁうぁぁぅぅあうあうあ〜〜

と私に訴えてくる。
b0302512_1254475.jpg


そりゃ、私だってずっとずっと一緒にいたいけどやー
ご飯だって食べたいし、お風呂入りたいし、掃除だってしなきゃだし、、、
、、、で結局。

私:はいはい。静かにしててねー

と、私に毛布でぐるぐる、す巻きにされるのです。


ラキム:解せぬ。
b0302512_130966.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-19 12:57 | トモミトラキム

オマエ、頭いいな。。。

※ラキムは毎晩私と一緒に寝ているのでベッドが大好き。
仕事に行く時は折りたたみベッドをたたんでいくのですが、
(ベッドから飛び降りるとケガをする恐れがあるので)
たまにそのままにしておくとベッドの上に登ってる日があるのです。

こんな風に。(ドヤ顔)
b0302512_157742.jpg

だけど、生後2ヶ月、こんなに小さなラキムがベッドに登れる訳がないのです。。。
b0302512_1574350.jpg


フト、思ったのです。
コイツ、どうやって登ってんの?!
そしてついに今日、分かったのです。


まず、ベッドの脇の小物入れにアイロンの箱を台にして登ります。
b0302512_15104694.jpg

そしてそこで向きを変えて。。。
b0302512_15113731.jpg

ベッドに渡ります。
b0302512_15124792.jpg

そして。。。ドヤ顔。
b0302512_1513893.jpg


因みにこの写真はシャワー浴びてるフリをしてコッソリ撮りました。
私の目の前では絶対やんない。
子犬といえど犬って頭いいですね。
私の中では安全って思っても予想外の方向から攻めて来る。
もう一度安全確認せないかん。


★オマケ★
2回くらい泳がせて撮ったんだけど、隙間にハマって動けなくなってた。バカだ。
b0302512_15201662.jpg

b0302512_15203450.jpg

b0302512_15204781.jpg

b0302512_15205493.jpg

by Lakim_Tomomi | 2013-09-18 15:13 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi