生後1年8ヶ月 de 9.2kg

※久々に、成長期日記。
先日、ラキムの狂犬病の注射に行ってきました。
ラキムはお散歩のたびに

ラキム:先生いるかな〜

みたいに病院を覗き込む癖に(夜中なので真っ暗で誰もいないのに)、診察室に入ってあの緑の台に乗せられると大発狂。
↓↓去年の予防接種、暴れるのでエリザベスカラー巻かれてます。

ラキム:何、写真撮ってくれとんねん!!!怒(私、大笑い)
b0302512_1834032.jpg

それで今回から待合室で他のワン達に見守られて診察を受けるという、飼い主的にはだいぶ恥ずかしい事になりました。
他のワンがなんだなんだ。とわさわさする中、ラキムは私にはがいじめにされて注射。。。
ふと窓の外を見ると赤信号の車から、その様子を見て笑ってる人達。

ラキム:ぁうぁあうあうあうあぁああうあ〜(いーたーいー!!)
私 :ぁうぁあうあうあうあぁああうあ〜(はーずかしいー!!)

最後に台に乗せて体重測ったら9.2kg。
先生には1歳の頃(8.6kg)にこれ以上は大きくならないって言われてたけど、なんだかんだまだ大きくなってる。
多分、ご飯を手作りにした影響はあると思います。
本当によく食べるし、その分おやつを食べなくなったのでいいのかなーと思います。
なにより私が真面目に自炊するようになった事が一番??笑

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-04-09 01:14 | ラキムの成長期

生後11ヶ月 de 8.5kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは今日生後11ヶ月になりました〜
来月1歳!!
早い!!

■10月31日 2.2kg
b0302512_12571228.jpg


■6月16日 8.5kg
b0302512_12573934.jpg

いよいよ1歳まであと1ヶ月となりました!
ラキム1歳のお誕生日といえば、、、
あの写真撮影をしに行かないと!!
忙しいけど小道具準備して来月行ってこようと思います!!
それにしても、早いなあ、、、もう1歳になるのか。
体重の増え方も少しずつゆるくなってきました。
そろそろ止まるかな?
みんなどうなんやろ〜
by Lakim_Tomomi | 2014-06-16 13:02 | ラキムの成長期

生後10ヶ月 de 8.4kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは今日生後10ヶ月になりました〜

■10月7日 2.2kg
b0302512_2333828.jpg


■5月16日 8.4kg
b0302512_236337.jpg


小さい時から寝転ぶ時は手を顔の下に入れるのは変わらないんですねー
最近ラキムが、お散歩中のうんち片付けをし終えるのをひっぱらずに待っててくれるようになりました。


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-05-16 01:30 | ラキムの成長期

生後9ヶ月 de 8.2kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは今日生後9ヶ月になりました〜

■09月23日 1.9kg
b0302512_219276.jpg


■04月16日 8.2kg
b0302512_220452.jpg


気が付けば8kg超え。
小さい頃から大きいと言われ続けてきた耳は大きくなっても大きいまま。
最近、いろんな人から言われるけど、手足がやたら長い。
顔だけがどんどんオッサンになっていく様子がよくわかります。
手足長く胸筋は激しいのにウエスト部分はしゅっと引き締まっていて地味にスタイルがいいんですよ。
b0302512_34313.jpg


ウラヤマ。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-04-16 01:09 | ラキムの成長期

※今日は新年度のラキムの狂犬病の注射に行ってきました。
もう、お金のかかる事は早く終わらせてしまいたい!!!
そして、じゃーん!!ラキムのNew一張羅!!
b0302512_1771416.jpg

元々私はあまり服を着せたくない派&ラキムも着たくない犬。
でも、お出かけしたりする時に毛が落ちたりするのを防ぐマナーとか体温調整などで着せる場面もある。
最近はどんどん大きくなってきて買ってもどんどん着れなくなってきて。
買っても買ってもきりがない、、、なので1シーズンで2枚くらいを回せばいいかと。
んでもって、1回フレブル専用の服を買ってみたいと思ってたので買ってみました。
b0302512_171576.jpg

お値段も私的にはちょっと高くて、発注してから3週間待ったけど、やっぱり首周りとか胴回りとか違う!
それに、やっぱりフレブルちゃんはボーダーがよく似合う!!
b0302512_17292940.jpg

、、、んで、

私:かわいいよ〜ラキム〜!!先生に見せようね〜

なんておだてながら病院へ連れて行って、、、
台に乗せられてこの顔です。
b0302512_17322555.jpg

ラキム:何写真撮ってくれてんねん!!!怒
b0302512_17353948.jpg

私がげらげら笑ってたのが火に油を注いだようです。
なんとか、無事終わり先生と記念撮影★
b0302512_1740583.jpg

通ってるのは、ベアー動物病院です。
ずっと見て貰っていて、お話もいっぱいしてくれるし信頼おける先生なので安心です。
遅い時間も対応するので電話して下さいね〜と言って下さるので、頼りにしてます。
そして最後に体重計って貰ったら8kg超えました!ぉお〜。。。
お尻絞りとフィラリアのお薬貰ってお会計を待ってる間、他のお客さんに可愛がって貰ってごろん。
先生の奥様にごろん、あんなに怒ってた先生にもごろんで、最終的にうんちもするっていうね、、、もう。
by Lakim_Tomomi | 2014-04-01 17:52 | ラキムの成長期

年度末ー!!

※迫ってくる年度末に合わせて今日もラキムの成長の記録で乗り切ります。
、、、てかね、PCに写真がたまってしまったので、今、時間を見つけては整理してます。
CDRに焼いてPCから出さないと、容量が足らない、、、

キャワワ☆
b0302512_0252236.jpg

キャワワワワワ☆
b0302512_0275448.jpg

キャワワワワワワワワワワワワワワワワワワ☆
b0302512_0291029.jpg

そしてナゾの黒ブラジャーブーム突入。
b0302512_0314169.jpg

ブラジャーと戯れる日々。
b0302512_0345089.jpg

毎日、ブラジャートレーニングにも付き合わされた。
b0302512_0355997.jpg

この頃からラキムの寝顔ってブサカワって部類なんだなーと思う様に。
b0302512_0413666.jpg

イキナリ、ビニールテープブームが来る。
b0302512_0503338.jpg

実家のプーちゃんとドッグランで遊んでもらう。犬種の違いってすごい!
b0302512_0522729.jpg

おばあちゃん(母)に洋服を買ってもらう。一張羅になる。
b0302512_00538.jpg

薬中みたいな涙やけにこっちが涙。
b0302512_23572929.jpg

オレ、オレ、、、もう眠いっス、、、
b0302512_0542589.jpg

ラキム、カンガルー化する。友達からかわいくないと非難を浴びる。
b0302512_062354.jpg

さよなら一張羅、、、
b0302512_07543.jpg

生後116日目。私に怒られて遠くから様子を伺う。
b0302512_0551457.jpg

能見、10失点大炎上!!
きゃー!!

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-30 00:09 | ラキムの成長期

生後8ヶ月 de 7.2kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは昨日8ヶ月になりました〜

■09月20日 2.1kg
b0302512_10121488.jpg


■03月16日 7.2kg
b0302512_10132832.jpg


ぎゃー!ついに来た7kg越え!!
7kg超えると、保育園のお泊まりの値段が上がるんだよー
なーんて、成長期のラキムはまだまだ大きくなってくんだよね。
私はもう成長期じゃないからこれ以上体重いらないけど。

今日は今からラキムとお友達とお出かけです。
その為に、昨日はお風呂に入って9時過ぎに早々就寝!!
お出かけにウキウキしてお風呂入って早寝するラキムをカワイイ以外、なんといえばいいのサ!!
想像するだけで、カワイイデショ!?

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by Lakim_Tomomi | 2014-03-17 10:22 | ラキムの成長期

生後7ヶ月 de 6.4kg

※ぱんぱかぱーん。
ラキムは本日7ヶ月を迎えました!!

■09月13日 1.8kg
b0302512_259421.jpg


■02月16日 6.4kg
b0302512_2594183.jpg


ぁあ、、、、可愛かった、、、
ラキム、、、
おねいちゃん、泣きそう。

、、、てか!
山梨が雪で大変な事になっております。
元々そんなに降る地域ではないので、こんなに急に降ったら対応できないでしょう。
しかも、また18日くらいから関東方面に雪が降るとのこと!
昨年は夏の最高気温が40度を更新し冬は寒い、、、盆地の気候は厳しい。

↓お母さんからの写真。
玄関開けてすぐは屋根があるけど、その目の前は完全に埋れてる。
こんなの、完全に雪の壁!!
恐ろしす。
b0302512_6115523.jpg


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-02-16 01:46 | ラキムの成長期

生後6ヶ月 de 5.6kg

※ラキムは一昨日、生まれて6ヶ月になりました。

■09月13日 1.8kg
b0302512_14495825.jpg

■10月15日 2.2kg
b0302512_2414821.jpg

■01月17日 5.6kg
b0302512_1452717.jpg

顔つきが明らかに、大人のそれに変わってきました。
それでも、幼い頃の面影はちゃんとあります。
b0302512_2311988.jpg

b0302512_2343158.jpg

小さい時は耳が顔に比べて大きかったのね。
首輪のせいもあるけど、首周りのタルタル具合とか、
お腹のぽっこりがなくなったりとか、、、
ちゃんと、生きてんだな!!
by Lakim_Tomomi | 2014-01-18 02:38 | ラキムの成長期

生後4ヶ月 de 3.2kg

※今日、ラキムは生後4ヶ月を迎えました。
体重も前月より1kgUP!!
、、、とはいえ4ヶ月で3.2kgは小さすぎる、、、
ゆえに先生から高タンパクのフードを与えるように言われてます。
低体重だそうです。
そんな事言っても、とりあえず元気でいてくれるし、あんま重くなったらリュック入れてチャリこげないよ。
b0302512_13475011.jpg

ね、ラキム?
b0302512_1350339.jpg

これからも色々ありそうだけど、病気せずに元気に保育園に通おう!!
by Lakim_Tomomi | 2013-11-16 13:56 | ラキムの成長期

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28