※ラキム、お誕生日おめでとう!
あーっという間の3歳。
大きな病気をする事もなくこれた事、本当にお財布に優しい男!
あと3年、ラキムが6歳になった時、私を超えていく。
そんな事を考えただけで悲しくなるよー
これからも元気にやってこー!!
b0302512_132553.jpg


※ラキムと同じ日に同じ犬舎で生まれた邪無菩君もお誕生日おめでとう〜☆
またお会いできる日を楽しみにしてますねー!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-16 00:01 | ラキムお誕生日

※オーリーの知ちゃんのとこから届いたよー
b0302512_17134687.jpg

知ちゃんも今月お誕生日。
何がいいか聞いてくれたのでラキムの好きな物をリクエスト!
b0302512_228466.jpg

その中の、、、これ!
b0302512_1715139.jpg

ラキムの目が輝いている!
b0302512_17152837.jpg

せーの、、、
b0302512_1715503.jpg

それー!
b0302512_1716780.jpg

ラキム:フガフガ、プープー
b0302512_17161528.jpg

あれ、これはデジャヴかな。。。
b0302512_17163360.jpg

私:青のたまごちゃんとさーぶたさんどっちがいいのー
b0302512_17181622.jpg

ラキム:そりゃ、もう、ぶたさんだよねー青いの?もう飽きた!
b0302512_17182781.jpg

新しい物へどんどん目移りしていくぶたくん。キリないネ。
b0302512_17185867.jpg

これ、なんとなくよく見たら、、、たまごちゃんと同じメーカー!
b0302512_17215938.jpg

そりゃ、ラキムが離さないわけだ。
b0302512_17224783.jpg

オレンジは1周回ればまた、ブームがくるはず。。。
b0302512_1723082.jpg


仕事から帰ってきたら、、、
絶対離さない!!って私に敵意丸出し。笑



知ちゃん、いつもありがとう〜
大阪の名物、551美味しく食べて貰えて良かった〜!
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう〜!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-07 00:01 | ラキムお誕生日

※新しいたまごちゃん。
b0302512_21321991.jpeg

ひとしきり、咥えて走り回り、、、

b0302512_21323402.jpeg


隠す場所を探して、、、

b0302512_21325017.jpeg


そのダンボールにも隠してるつもりなのか!驚

b0302512_21330432.jpeg


咥えて隠す場所をひたすら探して1時間半。
とうとう隠す場所は見つけられなかった。。。

b0302512_21332340.jpeg


2つ目のお誕生日プレゼントはたまごちゃん、我が家の新色でした。
ちょっと早目、、、てか、届いて開けるとこ、見つかってしまった、、、汗
嬉しくて仕方ない、豚くんはキュンキュン泣きながら隠す場所を探してうろうろ。
そして、その日に破壊。

b0302512_21422348.jpeg


バカッ!!
by Lakim_Tomomi | 2016-07-02 00:02 | ラキムお誕生日

※去年は犬用プリンアラモード食べて、写真を撮っただけだったんだけど、今年はどうしようかなと思って。
ラキムの大好きなたまごちゃんも新調してあげたいしなー
気に入ったらそれでしか遊ばない子で、ロープかたまごちゃんばかり。
いろんな人から貰うおもちゃは次々破壊。
ハンガーですらおもちゃになってしまう白豚くんはおもちゃもそんなにいらないしなーと思って、今年のプレゼント①

また、懲りもなく冷え冷えお洋服。
保冷剤をお腹と背中に入れます。
b0302512_065847.jpg

荷物届いたよー!
最近のお洋服のショップは本当にパッケージとか手作り感とかすごい!可愛くできてる!
b0302512_010490.jpg

ラキム:なんだ、これー
b0302512_0105810.jpg

ラキム:超気になるー!
b0302512_0111718.jpg

、、、ところがマジックテープバリバリして着るもの = 服だ!! となった豚くんは、、、後ずさり、、、
b0302512_0191059.jpg

ラキム;ふ、服とかいらねーし。怒
b0302512_0205393.jpg

強引に着せてみた。顔。
b0302512_022504.jpg

顔、、、超怒ってる、、、
b0302512_0273397.jpg

めーっちゃ不機嫌!!めっちゃ怒ってる!
b0302512_028311.jpg


飼い主としてさせてはいけないレベルの顔①
飼い主としてさせてはいけないレベルの顔②↓↓目が死んでる。
ラキムは本当に、ブランドとか関係なくお洋服が嫌い、本当に嫌なんだと思うわ。。。
b0302512_043093.jpg


生地自体は厚めだけど、生地の面積が少ないのでラキムにも着せやすそうです。。。
ラキムは体周りに何かが付くのが嫌みたいで、洋服なんて、被り物なんて大っ嫌い!みたいな男子なので、
生地面積の少なめなこちらに。
前回の保冷剤入れた冷え冷えの服、1回着て、それ以来外に出てからあまり歩いてくれず。
もう冷え冷えは買わない!と決めてたけど、どんどん歳とるのに、冷え冷えは着せないと外には出せない、、、
凍らせたタオルとかもジップロックに入れて持っていかないとだし、、、

首回りも縛るタイプは首に負担がありそうなので、浮き輪みたいなんを購入予定。
今回、送られてきた保冷剤がカチカチに硬くなるタイプじゃなかったのも良かった!
カチカチだと、体のラインに沿ってくれないので、溶け始めるまで冷え冷えの面が小さくて。。。
くくってもぐるぐる回ってこんな風になって空間ができちゃう。
b0302512_17152713.jpg

砂漠の陽気なピクニックおばさん。
b0302512_1716471.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-07-01 00:02 | ラキムお誕生日

※ラキムが3歳になるまで、、、あと1ヶ月。
2歳のお誕生日は何をしたか、、、ケーキがプレゼントでした。
1歳の時は、、、L.L.Bean プレミアム・デニム・ドッグ・ベッド、円形 エキストララージ!!!をプレゼント。
今は、私とラキムの愛の巣です。
b0302512_126428.jpg

妹からもらったたまごちゃんは破壊を繰り返しながら。。。
b0302512_1281599.jpg

b0302512_1282727.jpg

b0302512_1283944.jpg

b0302512_1285291.jpg

b0302512_129131.jpg

b0302512_1291260.jpg


新しい、たまごちゃんを迎え入れようと思います!!
たまごちゃんめっちゃたくさんあるので吟味しよう。
この富士山のとか。
あとは、少しでも楽でいられるように、ひんやりグッズも欲しいんだけど、、、
ラキムは胴輪じゃないから、首の周りに巻くのがなかなかツライ、、、首輪と重なって山菜取りのおばさんになっちゃう。
b0302512_1412183.jpg

あと、あれを着せると嫌すぎてあんな顔になってしまうので、、、
b0302512_1462647.jpg

お洋服も却下、、、何か、ラキムが夏を乗り越えられる首輪でも大丈夫なグッズが欲しいですね。。。
冷たい板も乗らなくなっちゃったし、年々、しんどそうにするのでもう少し快適に夏を過ごさせてあげたいなあと思っています。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-06-13 00:02 | ラキムお誕生日

※Happy BirthDay!私!
おめでとう、3月3日36歳。
いやー本当、何も言いたくない。
私より若い人達全員に言いたい。

お前らも、すーぐ36歳になるんだゼーーーーー!!!!!

先週の日曜日に、届いた。
b0302512_1304920.jpg

LeTAOドゥーブルフロマージュだそう。
b0302512_131699.jpg

小樽のケーキ屋さんのチーズケーキです。
b0302512_1323949.jpg

北海道からこんなおいしい物送ってきてくれるのは、、、
オーリーんとこの知ちゃんしかいないぜ!!(なんか、んこからエライもん出てるけど)
b0302512_133981.jpg

あっラキムッ!こら!怒
b0302512_1333749.jpg

もう一口目ヤラれたけど、ちょっとだけ食べようねー
b0302512_136997.jpg

マテ!!!、、、てもう、一番最初に食べられたけどね。怒
b0302512_1391098.jpg

どうぞ、、、ってはやっ!!!
b0302512_1394434.jpg

1パック350円のお安いいちごも添えて、、、いちごとチーズケーキ一緒に食べると更にンマイ!!!!
b0302512_140892.jpg

断面ショー!2層になっていて、下がしっとりめ、上が柔らかめ。
冷凍で来るので半解凍させて食べます、本当、、、北海道って美味しい物いっぱいあるんだねえ。。。
b0302512_1411013.jpg

知ちゃん、いつもありがとう⭐︎
オーリーお誕生日おめでとう!!
私も近いうちに送るからねー
でも、関西で買える犬の食べる物って北海道産の物ばかりで、、、汗
オーリーはソース大丈夫かなあ????

最後にラキムから、どうぞ。
b0302512_1532059.jpg

b0302512_1533439.jpg

b0302512_1534242.jpg

お前もな!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-03-03 00:00 | ラキムお誕生日

※ラキム、お誕生日おめでとう!
ラキム貯金を1回も使わずに無事2歳になってくれた親孝行なラキム。
まさに白豚界きってのお財布に優しい男!
毎日毎日玄関で私の帰りを迎えてくれるこの幸せな日々がずっと続きますように、、、
そんなに急いで歳をとらないで、私を置いていかないでよ。
b0302512_0334180.jpg

ラキムは本当に表情が豊かな子で、一緒にいても全然飽きないよー
b0302512_04054985.jpg
b0302512_04060605.jpg
b0302512_04063688.jpg
b0302512_04080858.jpg
b0302512_04094250.jpg
今はこうして元気でいても人間と同じで年をとるごとに体も衰えて、いつか、いつか、、、
あぁぁあぁ、、、考えたくもない、、、

1日早いけどケーキ?プリンアラモード?
犬用、2歳のローソクぶっ刺して。
b0302512_13444598.jpg
火をつけます〜
なんかいい感じ。
b0302512_13451714.jpg
ラキム、お誕生日おめでと〜♪
私のとこに来てくれて本当にありがとうね。
b0302512_13501156.jpg
ラキム:食べたい!でも、火が!火がぁ〜、、、
私:ラキム、危ないよ、、、
b0302512_13510574.jpg
ハイパーモグモグタイム。
b0302512_13514574.jpg
今回、ラキムにはプレゼントは特になし。
おもちゃは腐る程あるし、お菓子もお気に入りがあるし、、、

また1年、一緒にいようね。

※ラキムと同じ日に同じ犬舎で生まれた邪無菩君もお誕生日おめでとう〜☆
1番ちっちゃくて下っ端だったラキムは邪無菩君他、先輩達から餌を横取りされてたらしい、、、けど、もう水に流すって!ラキムが!
ラキムが言ってましたよ。笑

フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2015-07-16 00:02 | ラキムお誕生日

※私&ラキムのお誕生日の写真撮影も3回目です。
このくっそ寒い中、行ってきました。
1回目、私の34歳のお誕生日はカジュアルな感じで。
2回目、ラキムの1歳のお誕生日はラキムに蝶ネクタイをつけて主役な感じで。
そして3回目、私の35歳(!!!)のお誕生日はラキムに一肌脱いで貰う事にしました。
じゃん!
家で予行練習。蝶ネクタイもしっかりと!
b0302512_19505535.jpg

ケーキの上にはちゃんとチョコレートとローソクが付いてます。
b0302512_1952982.jpg

私の通ってる写真屋さんは西区で偶然にも保育園のそばにあります。
なので、ラキムは思っています。
b0302512_19541586.jpg

ラキム:この道は保育園行くのと一緒だけどこんな時間に行くわけないよね?
おねいちゃんも小綺麗にしてるし、、、なんとなく、こっち来たけどどこに行くんですか〜?
b0302512_19552057.jpg

ラキム:私は野球がしたい。
b0302512_20331895.jpg

私:だ〜め〜
b0302512_20333899.jpg

そんなこんなで写真屋さんについたらさすがに3回目って事もあって暖かく迎えてくれました。
ここはお父さん、お母さん、息子さんの3人でやってるのですが、
過去にワンを飼ってたみたいで、犬の扱いに慣れているので安心です。
ラキムがうー!!をお母さん(だけにする。女だから)にしても、あらあら。みたいにあしらわれ。
むしろ、帰る頃には言う事を聞くようになってました。笑
ラキムが可愛くて仕方ないんだって言ってた。
最初、ラキムが興奮してしまって、写真なんか撮れる状態ではなく。
大好きなサッカーボールのおもちゃで10分くらい遊ばせたら疲れたらしく大人しくなりました。
また、こういう時すごく思うのはラキムは保育園でちゃんと躾けられているという事。
お座り、マテ、フセがびっくりするくらい人前でちゃんとできるのと、
保育園で撮り慣れてるからか、落ち着けばびっくりするくらいいい顔をしてくれます。
早く、写真できないかなあー!!!

ご褒美に保育園に寄って先生達にかまってもらい、スーパービバホームでカートに乗って、、、
b0302512_20451355.jpg

ご機嫌で帰ってきました★
b0302512_20492117.jpg


ラキム、私のために頑張ってくれてありがとうね♡♡
b0302512_20502370.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-03-10 20:51 | ラキムお誕生日

※そうなの、タイトル通りなの。
Moikka!Ollie!の知ちゃんから!!
北海道の彼女とは色々なご縁がありましてね、って毎年書くけど。笑

①トモミ(智美&知巳)という名前が同じ
②私の妹の旦那様もトモミという名前で知巳という漢字。
③そしてびっくり彼女の相棒オーリーも私と同じ3月3日生まれというキセキ!!
オーリーと私はちょうど33歳差!!

、、、という経緯がありまして、仲良くさせていただいているのですよー
これもブログのおかげ!
ラキムもオーリーもありがとう〜★

そんな感じで届いたのですよ、北海道のブツが。
b0302512_20121677.jpg

まずはフレブルのキャンドル!イロオトコっていうタイトルらしい。かわいい!!
b0302512_2014240.jpg

んまそうなチョコレート。
b0302512_20272460.jpg

北海道限定!
b0302512_2028470.jpg

さすが北海道、昆布とか、、、大阪なんてやたらソース味にしちゃうし、山梨ならぶどう味にしちゃうからネ。
b0302512_20304964.jpg

ラキムいい子にマテをしておいしくいただきます★
b0302512_20314256.jpg

入浴剤!北海道のハンズの!大阪のハンズのとは違うはず!だって北海道のハンズだからね!!!
b0302512_20321696.jpg

おてまみ!
ラキム、いい子にしてますか?だってよー??
b0302512_20332546.jpg

ラキムはこっちに興味深々。
b0302512_2041311.jpg

散らかしざかり。
b0302512_20423357.jpg

ぐっちゃぐちゃ。
b0302512_20425324.jpg

そんな感じでお誕生日まで後4日、素敵なスタートになりました。
知ちゃん本当にありがとう〜★
オーリーにも着々と準備をしているのでちょっと遅れるけどお楽しみに!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2015-02-28 00:03 | ラキムお誕生日

※ラキム、お誕生日おめでとう!
2013年7月16日に香川で小さく生まれて、ブリーダーさんちでは、兄弟達にご飯を横取りされてたラキム。
そんなあなたが私のところに来て、毎日が楽しくてあっという間に過ぎていきました。
急いで歳を取らなくていいからずっと側にいてよ。
b0302512_01564879.jpg

b0302512_01324314.jpg

b0302512_10570417.jpg

b0302512_10572913.jpg

b0302512_10575045.jpg

b0302512_10583792.jpg

b0302512_10584886.jpg



フレンチブルドッグひろば

by lakim_tomomi | 2014-07-16 00:03 | ラキムお誕生日

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28