カテゴリ:ラキムの保育園生活( 126 )

ラキムの保育園129

※1月最後の保育園でしたー
次は3月だね。
ラキムが先輩達に怒られたように、まんちぇくんに教育をしているのだろーか、、、
文章を見る限り、そんな事してないんだろーな。。。

b0302512_02261612.jpg

特化したネタはないんだけど、、、ラキムがドッグランで遊べない事を先生にちょっと話してみました。
先生の話だと、ラキムは一人遊びがすごく好きで上手なようです。
なので、一人でも本人は楽しいんですよ。との事でした。
あと、あの10kg背負って26kmちゃりんこ訓練の次の日。
筋肉痛がひどく、肩は死に、マッサージへ行く羽目になりました。
やっぱり自転車とドッキングかなー、、、
そして春の保育園の遠足があるようです。
4月は保育園月間じゃないんだけど。
この時以来2年行ってないので、参加させてあげたいんだけどな、、、どうしたもんか。



by Lakim_Tomomi | 2017-02-03 02:32 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園128

※今日は保育園でした。
久々に着せてみた。
b0302512_142025.jpg

このフードがついてるのと深緑が好き、あと犬の長袖ってなんでこんなにかわいーのだろうか。。。
b0302512_1422441.jpg

でも、当の本人は、、、
b0302512_1433888.jpg

服を着せられた事に不服申立て。服だけに。。。
b0302512_144138.jpg

いつも思うけど、まんちぇくんちはサッカーが好きなのだろうか。
b0302512_1445024.jpg


最近はラキムの保育園の日は私がお休みなのですが今日は仕事だったので、、、あれっ、、、
b0302512_1453833.jpg

このかわいいお尻は、、、
b0302512_1462956.jpg

ラキム:おう、、、オマエ、帰ってきたのか、、、(ねむねむ) みたいな風情。
b0302512_1465732.jpg


そんなラキムの今日のごはんは。。。
⚪︎テキトーカリカリフード
⚪︎茹でた千切りキャベツ&人参
⚪︎茹でた鳥ささみ
⚪︎茹でたブロッコリー
⚪︎茹でたカボチャ
⚪︎茹でたえのき&舞茸
⚪︎ゆで卵 1/2
全部、適量。

b0302512_1492934.jpg

大好きな鳥ささみだけ食べるのでぐちゃぐちゃに混ぜます。
最近、フードの食いつきが悪いので+αを多めに調整してます。
いいもん食ってます、豚くん。
長生きしてくださいよ。
b0302512_1502771.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-25 01:53 | ラキムの保育園生活

ラキムの保育園127

※今年2回目の保育園〜
朝、先生から新しいフレブルの子がいるよー!!と言われながら保育園へ行ったのでした。。。
b0302512_1102730.jpg

帰ってねむねむさん。
b0302512_1124362.jpg

むーちょの肉球❤︎
b0302512_1132612.jpg

もう、気絶寸前。
b0302512_1134078.jpg


と〜こ〜ろ〜が〜その3時間後。
b0302512_1141553.jpg

なぜか超絶不機嫌。
b0302512_1143169.jpg

怒ってんの、美川憲一風への字口ですぐわかるよー
b0302512_1144266.jpg


お正月のお泊まりと1月の保育園代、請求来る前に計算してみたら、約65,000円でした!!
ひえー。。。
送り迎え往復1600円×5回分がでかすぎるけど、、、1回使っちゃうと便利でやめられないんだよなー
最悪、自分に何かあっても鍵を預けてるので1人暮らしの強い味方って言えば味方だよなぁ。
爪も切って貰えるし(有料)歯も磨いて貰えるし。
てか、そろそろ私に爪切らせてくれないかなあ?豚くん。
歯も磨かせて!歯ブラシみせたら後ずさりする始末。
シャンプーも去年の夏にブチ切れて肘を噛まれて以来洗ってないし、、、
洗ってないっていうか飼い主の私が洗いたくないくらいの暴れようなので、、、
どうすんのさ、むーちょの興奮スイッチ。
今年は少し、上手に動かせるようにしたいなー
そうしないと実家のお母さん、ラキム触る前に死んじゃうかもしれないー笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-19 01:20 | ラキムの保育園生活

※2017年初めての保育園でした〜
今年も奇数月のみの登校になります。
その分、ラキム貯金に回していく予定!!
b0302512_00144680.jpg

そして通園バッグが新しくなりました!
素材は薄めのキャンバス地のトートでお弁当を入れて持ち歩きたい感じの大きさ❤︎可愛さ❤︎
b0302512_00150097.jpg

よく見ると、刺繍なんですよ、スクールバスも忠実に再現されている。
b0302512_00151552.jpg

いつもご機嫌で帰ってきたらすぐ、ご飯!ご飯!ってなるのに、今日は機嫌が悪いのかなんだか知らんけど、、、
b0302512_00153592.jpg

今日、しまむらに行ったらしまむらホイホイなる物に初めて出会えました!
b0302512_00155383.jpg

興味は深々なようですが今日は入ってくれませんでした。。。
b0302512_00160832.jpg

このしまむらホイホイの本来の使い方は人間様が足を入れる事でぬくぬくできるのですよ。
だから、ここに、はいりーよ。って開けてあげたんだけど、、、
全然入る気ない。。。
b0302512_00162729.jpg

もう少し様子見。。。
ホットカーペットにぐるぐる巻きで寝ているという事は。。。

⭐︎温まりたい願望
⭐︎何かに包まりたい願望

そう、その2つを叶えてくれるのがしまむらホイホイなのです。
アメリカは無残に散っていったけれども。。。
ラキムがしまむらホイホイに引っかかって簀巻きになってる事をお祈りしようと思います⭐︎

ここから別件。
ラキムが私の家にきてから3年4ヶ月が過ぎました。
基本的にはデータ管理でCDRに定期的に焼いてます。
でもね、その写真、本当にいる??みないなとこもあって。。。

⭐︎個人としてはアルバムとしていつでも見れるようにしたい。
私のお墓に入れて欲しい。
⭐︎写真データが多すぎてiMacが重くなってきているのでいつ旅立っても大丈夫なように、データから紙ベースにしたい。

上記を今年をなんとかしたいので、1年を1冊にして3冊になるのが一番いいのかなと思う、、、
PCを守るためにも、紙ベースへ移行させてラキムの写真集を作りたいと思います。
そうする事でぼちぼちやばそうなこのPCから避難!!!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-13 00:49 | ラキムの保育園生活

私とラキムのお正月。

※12/30の朝、高速バスで山梨へ → 私
12/30の10時くらい、先生のお迎えで保育園へ → ラキム

食っちゃ寝食っちゃ寝を重ねる → 私
めちゃくちゃはしゃいで遊びまわっていた → ラキム

そんなお正月でした。。。
ぷーちゃんは私に乗っかる。
b0302512_15435676.jpg


保育園は楽しかったようです @ 5泊4日。
b0302512_15441915.jpg

b0302512_15442743.jpg

b0302512_1544364.jpg


妹からお年賀で貰ったたこやきさんを大事に抱えて。
b0302512_15453154.jpg

ひよこのも貰ったんだけど、これはまだ見つかってない。もう少し後ね。
b0302512_1546398.jpg


リアルタイム豚くん、まったりタイム中。
b0302512_15471496.jpg


ラキムが送って貰って帰ってきた時、私は家にいたのですが、妙なよそよそ感で、、、
いつも通り、膝に乗ってきたのは3時間くらい経ってからでした。
あんだろうなーあの間は。。。笑

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-07 15:50 | ラキムの保育園生活

※そういえば保育園からクリスマスプレゼントが届いていました!
b0302512_15534792.jpg

その中のカレンダー。。。
b0302512_1554652.jpg

ラキムは2月に鬼のパンツを咥えております。
b0302512_15541461.jpg

あとは、9月。
b0302512_15542092.jpg

コーギーみたいなプリンとしたお尻で参加!!
b0302512_1554242.jpg


あとは、保育園バスシールとちょっと出かけるのに使えそうなデニムのバッグです。
カレンダーは1枚妹にあげようかな?

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-24 15:58 | ラキムの保育園生活

11月の写真

※2ヶ月に1回になってしまった保育園の写真が届きました。
b0302512_2393847.jpg

b0302512_2415274.jpg

b0302512_2422399.jpg
b0302512_2424852.jpg

b0302512_2423232.jpg

b0302512_243337.jpg

b0302512_2433631.jpg

b0302512_244493.jpg

b0302512_2441237.jpg


一番下、年賀状に使えそう!

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-13 00:02 | ラキムの保育園生活

※ラキムの11月3回目と4回目の保育園でした〜
b0302512_22243450.jpg

地味に体重が9.8kg!!まさかの3歳で10kgに乗るのかなー
b0302512_1124626.jpg

表紙がクリスマスになってた!
b0302512_22262520.jpg


そんなラキムの今日のごはんは。。。
⚪︎テキトーカリカリフード
⚪︎茹でた千切りキャベツ&人参
⚪︎茹でた鳥ささみ
⚪︎茹でたほうれん草
⚪︎茹でたえのき
⚪︎ただただ焼いた卵1/2
全部、適量。

あと毎月1日はフィラリアの薬も砕いて投入!!
底上げしてある食器だけど、結構量多め。
これ、なんだかんだ全部食べるんですよ。
私的に10kgは大歓迎!
5歳くらいまでは成長してよいよい。
b0302512_1135317.jpg


帰ってきたラキムは疲れて、まったり。
b0302512_1253014.jpg

こんな顔したり。
b0302512_1254342.jpg

私達のアイランドを枕にして、、、
b0302512_1255594.jpg

ハイパースヤスヤタイム。
b0302512_1262427.jpg



年末年始は私だけ実家に帰る予定なのですが、夜行バスがもう取れない!!
しかも、新幹線クラスの金額。。。
私だけ帰るという事はラキムは保育園に預けるという事、、、
もし車で帰るとして、、、レンタカー代金とか高速料金とか合わせてもあまり変わらない、、、
でも、あんな山の中、高速とかガリガリに凍るのにゴールドの私でも車でも帰る気にはなれません〜
ちなみにラキムは保育園に5泊する予定なのですがご飯をどうしようかと。
保育園では冷凍の手作り食とかも持ち込めるけど、今回はフードにふりかけを混ぜて持たせようと思います。
ぁあ〜新年早々、ラキムレスになるんだろうなあ、、、
いるとうっとうしく思ったりするのに、5日も会えなかったら死んじゃうかも。

ぁあ。かわいい。。。はぁはぁ。
b0302512_126393.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-02 01:32 | ラキムの保育園生活

※今月2度目の保育園でした〜
b0302512_2175343.jpg


アメリカ、さよなら。
短い人生だったけれど、私の家に来た事を恨むがよい。。。
b0302512_2191994.jpg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-18 02:19 | ラキムの保育園生活

※1ヶ月ぶりの保育園でした〜
ラキムには前日から保育園ー!とお伝えしていたので、本人行く気満々!!
今迄は月に4回は必ず見てもらっていたので、この1ヶ月でラキムに何か変化があったのならそれを教えて欲しい!!とお願いしました。

いつものメンツも揃って大暴れしたようです。
b0302512_334128.jpg


お昼頃、保育園からテレフォン@園長先生。
爪を切ってもらうようにお願いをしていたのですが、その際に、指と指の間から出血をしているとの事。
これは爪を間違えて切ってしまったわけではなく、いつも赤くなる指の間から出血。
こんな感じ。
b0302512_373323.jpg

ぺろぺろが治らないので多少は指間炎を起こしているのですが、そこから血が出ていてもう止まってます。
本人はここが何かなっていて私が写真撮ったり見つめていたりするので察してます。
もはや近寄ってきません、、、大事になるのが嫌!!痛くないもん!!みたいな感じです。
b0302512_394051.jpg


明日病院連れてくか、、、様子みるか、、、でも木曜日は病院お休み!
だから行くなら、もう明日なんだけども、、、指間炎と変わりない気もするので、
明日1日様子見て金曜日見せに行こうかと思います。
なんだかんだー怪我も増えてきた。
いい機会だから今回アレルギー検査も受けさせようかなと思っている。
病院へ連れてくとぅううー!!するので私がガブガブされちゃうんだけど、そんな事も言ってられないね。
私がラキムの飼い主なのだからラキムをコントロールできるようにするのも私の責任だわ。


★追記

今日病院連れて行ったら、はしゃぎ過ぎてぶつけたのでは?との事。
止血剤を塗られて、可愛い介護士のお姉さんにオヤツもらってご機嫌☆
怪我とかで病院行く時は、もう、家出る時からカラー装着。

b0302512_23340932.jpeg

本人も、カラー付けたら外出できると思って嫌がらないし。
それもどーなの?って感じだけど。
b0302512_23350992.jpeg


フレンチブルドッグひろば

by Lakim_Tomomi | 2016-11-10 00:01 | ラキムの保育園生活

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28