カテゴリ:トモミトラキム( 238 )

※まーた、拾った。
b0302512_23061605.jpg

大事に大事に咥えて決して離さない。
b0302512_23075167.jpg

久々に京セラドームに来ました〜
b0302512_23085537.jpg

久しぶり!!
b0302512_23094430.jpg

もちろん大事に咥えてます。
b0302512_23103442.jpg

ほら。
b0302512_23124418.jpg

しゅたしゅたしゅたしゅた〜
b0302512_23133011.jpg

もーすぐ開幕!オリは金子千尋押しみたい。
b0302512_23142431.jpg

しゅたしゅたしゅたしゅた〜
b0302512_23163602.jpg

しゅたしゅたしゅたしゅた〜
b0302512_23172684.jpg

、、、と歩いて、次の瞬間、、、あれ。
b0302512_23182853.jpg

あなた、ボールは?????
b0302512_23192906.jpg

ボールどこやったの。
b0302512_23221040.jpg

ムーはあんなに大事にしていた物を次の瞬間、普通に捨てます。
b0302512_23231501.jpg

あんなもん、京セラドームに残してくるわけにもいかず、探しに戻ったよねー。。。
b0302512_23253611.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-02-14 00:02 | トモミトラキム

最悪の雨散歩

※雨が降ってて今日はお散歩無理かなって。
でも明日からまた1週間始まるし、今日は行っておかないと、、、と、雨がやんだ(と思われる)隙間に出たら、大雨。
b0302512_22184712.jpg

しかも、見て!
こいつ、この雨の中でボールを発見して寝そべる気満々!!
いやーやめてー(悲鳴)
b0302512_22200744.jpg

ほら、見て!
もう、手足もボールもぐっちょぐちょん。
b0302512_22214713.jpg

いーやー!!!
b0302512_22244722.jpg

帰って、マイハウスでカジカジタイム⭐︎
b0302512_22374813.jpg



フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-02-06 00:02 | トモミトラキム

※これ。浪速区 → 中央区 → 北区 → 都島区 → 城東区  の5区間を走破して。
片道13km。
b0302512_18204337.png

ラキム(9.8kg)をしょってちゃりんこで。
b0302512_18212846.jpg

もう、がもよん見た時点で後悔しかなかった。
b0302512_18265611.jpg

今日行ったのは鶴見緑地公園の中にある 鶴見緑地パートナードッグタウン。
ドッグランには登録料300円と募金という形で500円以上入れてくださいとの事で。
700円を入れて合計1000円にしました。
ドッグランは小と大があってラキムはワンの少ない大の方へ、、、
b0302512_18311513.jpg

最初はラキムしかいなかったけど、どんどんでっかいのが来た!
b0302512_1846131.jpg

ペット王国の時もそうだったけど、でっかい犬からは遊ばれる豚くん。
ラキム:やーめーろーよー
b0302512_18315751.jpg

柵の向こうは小さい子達がいっぱいいて羨ましいんだけど、すんすんもされて身動きもとれない豚くん。
b0302512_18345216.jpg

コロくんと同じシュナウザーちゃんと遊ぶ。
b0302512_18355911.jpg

今回わかった事。
ラキムは多分、同じ犬種の子と仲良くできない。(保育園は先生いるし大丈夫だけど基本はお散歩中でもダメ。)
でっかい犬に妙に絡まれる。(ラキムはでっかい犬には向かっていかない)
他のワンも含めその時間で仲良く遊べなかったりすると、その後もずーっと機嫌が悪く、それを引きずる。
おやつも嫌、お水も嫌、いつも人が食べてる物欲しい欲しいするのに、そんな余裕もない。
よーく、わかった。

ラキムは他のワンと仲良く遊べない!!(保育園は別物として)
遊んで貰えない。笑 
仲に入れない。笑
b0302512_18422072.jpg

そして、一人になった、、、ごめん、私、大笑いして。
b0302512_18425152.jpg

ラキム:もーやだ、帰りたい。
b0302512_18494976.jpg

その後は広い公園内をお散歩。
b0302512_18502771.jpg

足取りも軽く。
b0302512_18504214.jpg

こっちの方が楽しいんだろうなあ。

b0302512_1851980.jpg

鶴見緑地公園、広い!
b0302512_18534257.jpg

すごい量の鳥。
b0302512_18535652.jpg

ぐる〜と1周して、またあの帰り道をひたすら漕いで帰宅。。。
公園で、ラキム君?!と声をかけてくださった方、ありがとうございました⭐︎
ピットブルちゃんおとなしくて可愛かった〜、、、
ラキム、思ってたより小さいでしょ??
でも、やっぱり自転車に直接乗せたいです、、、
私の肩がもう、持たない、、、

やっと安住の地に戻ってこれたラキムは爆睡&爆睡。
b0302512_18572145.jpg

本人はただただ疲れただけの1日だったんだろうなー、、、
だってラキムは毎日お散歩行ってよく寝てよく食べ、私にシコシコして、たまにちょっと刺激があればいいんだもんね。
b0302512_18573922.jpg

P.S 循ちゃん、犬バッグ、ちゃんと練習してるんだぜ。
b0302512_18565403.jpg


前日から行ってみようか〜でも、ちょっと遠いかな〜、、、とか思いながらいたのですが、
朝寝坊してお昼前にごはんも食べずに無謀にも出発したものですから〜、、、
私もただただ疲れた!!もう、ちゃりんこじゃ行かない!
大阪城公園くらいがちょうどいい。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-29 00:02 | トモミトラキム

※まずは、テニスコートでボールチェック。
b0302512_2064896.jpg

そして私はビール!!
b0302512_2073765.jpg

お弁当はいつものジョニーのからあげをTake out⭐︎
b0302512_208209.jpg

ラキムには最近お気に入り、ささみのチーズ入りロール。
b0302512_20112784.jpg

んまんま。
b0302512_20121071.jpg

今日はちゃんとシートを持ってきた!
てか、他のお店でもTake outしたいんだけど、中には入れないし、外で受け取れるお店ないかなあ。
b0302512_20123982.jpg

食後のデザートも持ってきた!!じゃーん!!!
b0302512_2015961.jpg

俺も、
b0302512_20153638.jpg

食べたい。
b0302512_20155512.jpg

そのあとは、シートにごろーん。良いお天気。
b0302512_20162466.jpg

そしていいケツ。
b0302512_2017892.jpg

しっかり警備員をして、、、
b0302512_20173715.jpg

最後は、やっぱり。。。あちゃー
b0302512_20182689.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-28 00:01 | トモミトラキム

※今日は朝から雨で、前日もお散歩に行けなかったのでまさかの2連ちゃん家からでれず。。。
で、今顔ですわ。
b0302512_13172.jpg

ラキムの口周りって結構色々はえてるんだねえ。ほぇえー
b0302512_132711.jpg


そして今、私を悩ませているこれ。外反母趾です。
b0302512_133830.jpg

歩くと左足の親指の付け根が痛くなる。
それをかばおうとするので右足の膝もちょっと痛くなるぅー!!!
という悪循環!!
なので、今年はここに通ってみようと思います。
やっぱりいつまでも走り続けていたいので、足が痛い事はもちろん、体が重いことにより足に負荷がかかるというのは避けたい。
ちょっと体重も落とさないかんなーと。
毎晩3キロ程、歩いたり走ったりしております。
本当は走れるんだけど、足をかばってしまうので、無理をしない程度に、、、
まずは病院へ行ってどうするべきか聞いてきます。
これが2017年1発目のメンテナンス。
今年は少し、自分の体に労りを。。。をモットーに針でも灸でもやってやろうじゃないかとね。
ラキム貯金は毎月1万、私の労り貯金を毎月1万。
あとは見直せるところから必要か必要じゃないかでバッサバッサ切っていこうと思います。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-23 01:15 | トモミトラキム

2017年初めての靭公園。

※平日の休みに、のんびり靭公園へ〜
b0302512_14483510.jpg

ジョニーのからあげでお弁当をTake out⭐︎(あっ、お行儀が悪い。。。汗)
b0302512_1449786.jpg

ラキム:俺も食べたいよ。
b0302512_1451611.jpg


お弁当を満喫した後はごろごろごろごろ〜♪
b0302512_14515237.jpg

こうなると思ったので服を着せてきたのだ。
b0302512_1452186.jpg

芝が気持ちよすぎて仕方ない、豚くん。
b0302512_14521920.jpg

びっくりするくらい、
b0302512_1453593.jpg

ツイストします。
b0302512_14531945.jpg

おかげで二人とも芝だらけ。
b0302512_1454949.jpg

完全に私も寝そべって、いいお天気!!
b0302512_14545357.jpg

むーちょと撮影!!
b0302512_14551947.jpg

もう、服がえらい事に。。。
b0302512_14561242.jpg

逆光でフレブルっぽい!!
b0302512_14574642.jpg

もう、いいっていうくらいイチャコラしまくって。。。
b0302512_14592622.jpg

帰ってきて爆睡!!私も疲れたよねー
b0302512_1522794.jpg


ハイテンション!!!


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-12 00:02 | トモミトラキム

※保育園でご機嫌スヤスヤタイム中であろう、豚くん。
今年もお互い、元気に生きよう!!
b0302512_095697.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2017-01-01 00:02 | トモミトラキム

※まずはこちら〜
b0302512_111477.jpg

ピンクちゃん。
b0302512_1113454.jpg

5分で破壊〜
b0302512_1121214.jpg

実はブルーちゃんもいたのですよ。。。
b0302512_112388.jpg

2つ入っているのを見かけた私は、即ブルーを隠したのですが、、、
b0302512_1142513.jpg

ラキムは見ていた。ピンクを破壊後、もう一個を出せ!!と。
b0302512_115113.jpg

隠した扉の前で大騒ぎ。泣く泣く出しました、、、
b0302512_1153376.jpg

さよなら〜
b0302512_117421.jpg


お友達から。
b0302512_1172970.jpg

わんちゃん用パーン!
b0302512_1175541.jpg


そして循ちゃんから奴らも入っちゃう移動バッグ!!
b0302512_120526.jpg

ラキムはまーったく興味がなく、、、もはや目すら合わせません。。。
b0302512_11915.jpg

とにかく練習すように循ちゃんから指令が出ております。
ちなみに今、ラキムが入れるのは、、、

ゲージ → 保育園と同じ物。両親からのプレゼント。
b0302512_1251459.jpg

ドライブ用バッグ → 助席に取り付けるワン専用バッグ。
b0302512_1265140.jpg

リュック  → ワン用LLリュック。
b0302512_01320221.jpg

LLリュックの前はこれでした!
b0302512_01315390.jpg


入れないのは、ワン用バギー、買ったのに全然乗ってくれない。
循ちゃんのトートは頑張れば入れるようになるかもしんない!
毎日しつこくアプローチしていきます!!
みんなどうもありがとう〜⭐︎

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-27 01:36 | トモミトラキム

メリクリ〜⭐︎

b0302512_1261899.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-25 00:02 | トモミトラキム

※またまたお散歩公園コース、私があっ!!って気がついた時はすでに遅かった。。。
b0302512_17595696.jpg

ラキム:みーつけた⭐︎


座り込んでしまった、、、こうなるともう、ボールに必死で周りが見えてない状態。
b0302512_1835117.jpg

もう、行くよ!!きりないじゃん!!
b0302512_1843062.jpg

でも、その後も咥えてあっちにフラフラこっちにフラフラ。。。
b0302512_1853255.jpg

そしてまた、座り込んで、、、
b0302512_1861377.jpg


ねえねえ、ラキム、周りをよく見て??そんな事している子、この公園のどこにもいないよ??
b0302512_1863776.jpg

ねえねえ、ラキム。。。
b0302512_1885132.jpg

ちっともお散歩が進まないので、、、
b0302512_1892615.jpg

私だって遊んでやった。
b0302512_18103369.jpg

私:。。。(ただただ無言で。ガサガサ)
b0302512_1811221.jpg

私:。。。(ただただ無言で。バサー!!)
b0302512_1811597.jpg

私:。。。(ただただ無言で。バサバサバサバサ!!)
b0302512_18123419.jpg

もう、ラキムはボールに夢中で自分が枯葉で埋もれていく事に全く気付かない。。。
b0302512_18151333.jpg

それどころかさー私はデジャブを見た気がしたよ、、、手、、、
b0302512_18141177.jpg

ねぇぇっっ!!!手っっっ!!!むーちょ!!手ー!!!!
b0302512_18155241.jpg


〜帰宅後〜

b0302512_18185415.jpg

ねえ、、、むーちょ、、、
b0302512_18195048.jpg

手ー!!!!怒
b0302512_18200654.jpg

難波公園はまだ枯葉の掃除が進んでなくてめっちゃ積もってました〜
b0302512_18214390.jpg

この枯葉がガサガサする中を突き進んで滑るのがラキムは楽しいみたいです。
ラキム、楽しくてよかったねー
b0302512_18224485.jpg




フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2016-12-11 18:29 | トモミトラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28