※私とラキムは毎晩一緒のお布団で寝ています。
ラキムは私が先に寝てしまうのが嫌で、私もラキムが先に寝ちゃうのは嫌。
だから意思の疎通が計れない2人は夜な夜などっちが先に寝るかで揉めます。



ラキムはまだまだ遊びたくて私は眠い。
だからわざとグーグーと鼻を鳴らすとラキムは、

ラキム:先に寝られた!!

と、焦ってロープを顔の落として来たり嫌がらせしてきます。

そしてそして、噂のかわい子ちゃん、セボン改めマイケルの近況写真が届きました!!
b0302512_212699.jpg

b0302512_2126687.jpg

テーブルに登らない、お友達にシャー!!しない、とても良い子だそうです。
ラキムにも見習って欲しいよ。
b0302512_21251546.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-11-26 00:04 | トモミトラキムトセボン | Comments(0)

※仲いいのかな〜?という時とあからさまにガウガウしてる時があるので??と思ってましたが、、、
実は結構仲良かったんですよねー2人。



因みにセボンは新しいおうちでマイケルになりました!
おフランスからアメリカンへ〜☆
新しい家族は小学生の女の子がいるのですが、セボンがくっついて寝転がってる写真を見ました。
私の元より断然幸せそうで本当に良かった!!

そして、新しいラキムのお洋服☆
保育園の遠足があるので長袖を1枚新調しました。
b0302512_058165.jpg

変な柄〜笑
b0302512_0583357.jpg

もちろん私が作ったのではござーせん。
洋裁教室どうなってんのか!?って??
行ってますよーでも月1状態でノンビリ進んでます。
早く作ってあげたいなー
今年中にミシンデスクを設置してミシンコーナー作るぞ!!!

ラキム:変な柄ってオマエが買ったんやろ、、、
b0302512_15110.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-10-05 01:01 | トモミトラキムトセボン

※とうとう来ました。この日が。
ただただセボンが幸せに暮らしてくれる事を願うのみです。
セボンを拾ってちょうど2週間。
大変な事はたくさんあったけど、命のバトンを次の人に無事渡せて良かった。
セボン、幸せになるんだよ!!
b0302512_19203676.jpg

b0302512_19205031.jpg

b0302512_19210375.jpg

b0302512_19211776.jpg

b0302512_19213136.jpg

b0302512_19215160.jpg

田舎に住んでたけどネコなんて拾った事、なかった。
まさか34歳、大阪のど真ん中で犬の散歩中にネコ拾うなんて思わなんだ。
ラキムを飼育してなかったらきっと可哀想だな〜なんて見過ごしてたと思う。
ラキムがいたから、勇気を持って保護できたのかな。
積極的に拾いにはいかないけど(笑)また見つけたらきっと助けると私は思います。
セボンはいなくなったけど一緒に過ごした2週間はしっかりここに残したから大丈夫。
消えない。

さて、ブログの名前からセボンを外さなきゃね、、、
よいしょ。


フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-09-14 10:12 | トモミトラキムトセボン

※ブログも始めて1年が経ったって事!!?
1年前の今日はこんなだったー
カ、カワイイ!!!
まさか1年後、働かない男子がもう1人増えてるとは、、、汗
b0302512_2131322.jpg

そんなめでたいラキムさん。
b0302512_2122875.jpg

君にそんな顔にさせているのはこんな出来事があったからなのだね。。。
0:11の私をチラ見する顔が彼の心の中を現しています。
嫉妬だね。
The jealousy!!!



もーすぐいなくなっちゃうぅ。
b0302512_134478.jpg

ぁあぁ、、、手放したくない、、、涙

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-13 01:04 | トモミトラキムトセボン

カオスだな〜

※みな、思い思いに好き勝手な事しております。。。
b0302512_14829100.jpg

b0302512_149575.jpg

b0302512_1502632.jpg

b0302512_1525184.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-12 00:34 | トモミトラキムトセボン

ついにその日が来た!

※セボンを拾った次の日に病院で検査して、病院のブログに里親募集を掲載してもらいました。
それから友達にもお願いしてフェイスブックでも病院のブログを拡散してもらい。
その間も色々な事があり、ラキムとセボンの関係を見ながらも、手放したくない気持ちもありました。。。

私:このまま、見つからないなら見つからないでいいかな、、、でも、、、

複雑な気持ちでいた昨晩、友達の行きつけのバーのマスターの友達が猫を欲しがっているとの事。
フェイスブックで病院のブログを見ていたみたいです ← これを私は知らなかった。ここ重要。
まだはっきり答えが出ないとの事で詳しく聞いてみるね〜と友達からTEL。
そんなこんなで今朝、病院からブログを見て猫を見たい人がいるとの連絡で、セボン連れて行きました。
友達には病院で猫を見たい人がいるのでもしかしたら決まるかも!ごめんね!と伝えて。
病院で里親さんと面会をし話をしていると友達からTEL。

友達:もしかして今、猫見に行ってる人って○さんじゃない?!
その人、猫欲しがってたって人(バーのマスターの友達)の奥さんだよ!

、、、という訳で遠い所で繋がって同じセボンを見ていたのでした。
分かる?分かりにくい?
私は里親さんに、友達で猫が欲しいって方がいるので〜なんて言ってたら本人が目の前にいました。笑
私達2人と病院の先生&看護士さん達もビックリ!!
そんな事が今日あって、里親が決まりました。
ご縁だよなって思いました。
里親さんご夫婦と女の子が1人のご家庭のようです。
14日に引き渡しに行ってきます。
すでに号泣したので当日は更に大号泣でしょうね。汗

b0302512_0443346.jpg

b0302512_0451490.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-11 00:45 | トモミトラキムトセボン

※小さくて見にくいですが。
ボンを探してるラキム、、、の後ろからボンが見てます、、、
それを私が見ております。
b0302512_22463891.jpg

真後ろにボンがいるのに気付いてないアホなラキム君。
b0302512_22514437.jpg

あ、気が付いた。笑
b0302512_22561135.jpg

仲がいいんだか悪いんだか。
ボンがだいぶ慣れて来たせいか前へ前へ出てきます。
フトみたら、ラキムのカバのおもちゃで遊んでたり、マットでじゃれついてたり。
犬と猫の違いはやっぱりあるけど赤ちゃんはみんな一緒。



フレンチブルドッグひろば
by lakim_tomomi | 2014-09-08 00:02 | トモミトラキムトセボン

※最近、こんな光景をよく見ます。
b0302512_1335466.jpg

セボンはラキムのエサを食べてしまうのですが少量なら大丈夫なようです。
b0302512_1344577.jpg

そしてラキムはセボンのミルクをフードにかけるとバカの様に食べる様になりました。
b0302512_1362788.jpg

まったり。
b0302512_13195247.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-06 13:24 | トモミトラキムトセボン

興味津々!!

※ラキムは新しい同居人に興味津々です。
b0302512_2375650.jpg

b0302512_23225115.jpg

うまく言ってるかと思いきや、、、
b0302512_238688.jpg

ボンは大分嫌がっております。
b0302512_2310635.jpg


ラキムはセボンに大分やきもちをやいてます。
私が抱っこしようものならきゅんきゅんです。
セボンに対して本気噛みみたいな事はしないけど、おもちゃを扱う様に甘噛み?舐めるような行動をします。
セボンはラキムに舐められて右手で転がされてしまうのですぐ逃げます。
それも、台所の裏とか暗くて狭いところ、、、
早めに里親を探してあげないと問題がでるかもしれない、、、けど時間が解決する部分もあるかな、、、
里親に出す事が第一優先なので、それまでなんとかうまくいくように試行錯誤の日々です。

ボンは普段私が見られる時は離して、夜&お留守番時はここで寝てます。
b0302512_23213277.jpg

さらに大きくなる前に里親が見つからなければ、もう少し大きいゲージってモノが必要になるなー

私:チラッ
お財布:・・・汗

なーんて、気にしないでいいから大きくなれよー!!
b0302512_23234642.jpg


フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-03 00:03 | トモミトラキムトセボン

どいつもこいつも!怒

※さてさて、ボン(ラキムはむー、セボンはボンと呼んでいる)が来て早いもので3日が経ちました、、、
そしてボンがさっそくやってくれました。
お風呂場のドアがちょっと空いてたのですがそこから忍び込んでお風呂の下に立てこもるという。。。
ボンの鳴き声は聞こえるのにどこにいるか分からない、、、探しまわってみたら風呂の下。
しかも臆病なので出てくる気配0、、、どうするよー

 ーー(結論)ーー

夜中の4時にクラシアンを呼ぶ。

ちょっと汚くて申し訳ない、あんなに奥に、、、
b0302512_18383815.jpg

結局、追い炊きのパイプを切って持ち上げて、救出!!
出費20000円!さらに、パイプ切ってお湯溜められなくなったので大阪ガスもいずれ呼ばなきゃ、、、
家に来て3日目、病院の検査費や飼う為の道具揃えて、35000円の出費や!!
初日からトイレに落ちたり、私の想像のナナメ上を行くハプニングでヘトヘト。
因みに私は、ボンがいなくなった時いなり寿司用の油揚げを煮ておりました。。。
b0302512_2248236.jpg

そしてその時のラキム、、、
b0302512_18452857.jpg


みな思い思いに好き勝手な事してる3人でした。。。

フレンチブルドッグひろば
by Lakim_Tomomi | 2014-09-02 00:00 | トモミトラキムトセボン

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi