ラキムの保険料更新の季節2017

※アニコムの更新がきました。
去年はこちら→

きょぇぇぇええええー!!!4,250円/月!!!

0歳→3,070円
1歳→3,260円 (+190円)
2歳→3,490円 (+230円)
3歳→3,680円 (+190円)
4歳→4,250円 (+570円)

加入時より+1,180円UP!!
去年より+570円UP!!
一気にUPしてきたー!!!!
ハガキ見た瞬間思わず変な声出た。

b0302512_18010497.jpg


さすがにちょっと見直した方が、、、と思って色々確認し直してみた。
ラキムはワイド(利用日数無制限)の50%なのに、利用回数によって次回の更新料が割高になる!とかいうわけわからない仕組み。
それが、

健康割増引制度 だっ!!!

b0302512_18103909.jpg

これが去年だか一昨年だかからできて問題になっている制度。
無制限の意味ないじゃないかー!!、、、て、わけではないけど、結構ネックな制度。
治療費が 1,000円で5回 か 5,000円で1回かって話。
今のラキムは1,000円で5回派だけど歳をとっていけば単価は上がっていくだろうしな。。。
どうしようか、スタンダードの50%にした方がいいかな?
そうすると、

3,760円/月 で 差額は5,880円/年

。。。だったらこのままでいいかな。
10,000円以上変わるなら別だけど、これくらいならとりあえず今年も更新。
因みにラキムは待機期間を待って、生後4ヶ月から加入。
使った保険金額は、、、

1年目:6,483円(3回)
2年目:1,404円(1回)
3年目:9,952円(7回)
4年目:未定(2017.5の時点で6回)

全然使ってなーい!!
じゃあ、、、と言って解約すると多分、すーぐ何か起きるであろう。
解約した瞬間、何かやらかすだろう。ラキムなら。

そもそも、お金に余裕がない人程、保険に加入するべき。だと私は思っていて。
その保険が生活費を圧迫するような掛け金はだめだけど、、、
私自身、3年前に女性特有の病気で手術をして保険にはだいぶ助けられているので保険は大事。
保険は大事っていうか、何を目的としているか?目的に合っているか?の選び方だと思う。
ラキムの保険も掛け捨てでこの値段だったら、やっぱり加入しておこう。
保険の加入+ラキム貯金でこれから来るだろう老後に備えるしかない!!
あとは、一緒に支払ってくれる人を探すか、、(ついでに私の生命保険3,300円/月も。。。)
これが一番面倒なんだけど。
by Lakim_Tomomi | 2017-08-04 00:02 | ラキム

兼ねてからの夢だったフレンチブルドッグを迎えて。独女とちっちゃなラキムとの生活。

by Lakim_Tomomi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31